「先輩、その口紅塗らないで」で話題のメンバーも!SF9のプロフィールと楽曲10選

2016年10月5日に韓国でデビューした9人組のボーイズグループ「SF9(エスエフナイン)」。韓国で放送中のドラマ「先輩、その口紅塗らないで」では、メンバーのロウンが魅力的な年下男子を熱演中!ということで今回は、SF9全メンバーのプロフィールとおすすめの楽曲を紹介します。

FNCエンターテインメントに所属する9人組のボーイズグループ「SF9(エスエフナイン)」。新人グループのデビューサバイバル番組「d.o.b」から誕生した、FNCエンターテインメント初となる男性ダンスグループです。

それでは、SF9全メンバーのプロフィールとおすすめの楽曲をチェックしてみましょう!

  1. SF9とは?
  2. SF9全メンバーのプロフィール
    1. インソン
    2. ヨンビン
    3. ジェユン
    4. ダウォン
    5. ジュホ
    6. ロウン
    7. テヤン
    8. フィヨン
    9. チャニ
  3. SF9のおすすめ楽曲10選

SF9とは?

「SF9(エスエフナイン)」とは、2016年10月5日に韓国でデビューした9人組のボーイズグループです。SF9は新人グループのデビューサバイバル番組「d.o.b」のダンスチームから結成したグループで、2017年6月7日には日本デビューも果たしています。所属事務所はFNCエンターテインメント。

グループ名は「Sensational Feeling 9」の頭文字をとったもので、“世界を驚かせる少年たち”を意味します。また、漢字の「久」を数字「9」に形象化し、“グループの活動と人気が永遠に続きますように”という願いも込められています。

SF9全メンバーのプロフィール

インソン

本名 キム・インソン
生年月日 1993年7月12日
身長 185cm
体重 71kg
血液型 A型
出身地 韓国 ソウル特別市蘆原区
ポジション メインボーカル

SF9のメインボーカルを担当する「インソン」。ロンドンに1年間の留学経験があるインソンは、TOEICで900点近いスコアを叩き出すほどの秀才として知られています。サイン会ではファンの入試相談にのったり、修学能力試験(韓国のセンター試験)の前にはK-POPアイドル史上初となる修能講義V LIVEをしたことも!

そんなインソンは、FNCエンターテインメントに入社する前はSMエンターテインメントで練習生をしていたそうです。そしてFNCに移籍後、すぐにSF9としてデビューすることになりました。

ヨンビン

本名 キム・ヨンビン
生年月日 1993年11月23日
身長 178cm
体重 68kg
血液型 AB型
出身地 韓国 京畿道安養市
ポジション リーダー、リードラッパー、リードダンサー

SF9のリーダーを務めるしっかり者の「ヨンビン」。ハイトーンボイスのラップが魅力のヨンビンは、自他共に認める真面目な性格の持ち主です。ヨンビンは左鎖骨とわき腹にタトゥーを入れています。

ジェユン

本名 イ・ジェユン
生年月日 1994年8月9日
身長 183cm
体重 65kg
血液型
出身地 韓国 釜山広域市南区
ポジション サブボーカル

SF9のサブボーカルを担当する「ジェユン」。ジェユンは“クルボイス(はちみつボイス)”の持ち主で、SF9の中で唯一の一重のメンバーです。

ダウォン

本名 イ・サンヒョク
生年月日 1995年7月24日
身長 179cm
体重 64kg
血液型 A型
出身地 韓国 京畿道高陽市
ポジション サブボーカル

SF9のサブボーカルを担当する「ダウォン」。楽曲によってはパートが少ないことがありますが。ファンからは「歌が上手い」「グルーヴ感がある」と好評です。筋トレ好きなダウォンは、ライブで鍛え上げられた肉体美を披露することが多いですね!

ジュホ

本名 ペク・ジュホ
生年月日 1996年7月4日
身長 184cm
体重 65kg
血液型 O型
出身地 韓国 ソウル特別市城北区
ポジション メインラッパー

SF9のメインラッパーを担当する「ジュホ」。SF9の中で1番早く所属事務所であるFNCエンターテインメントに練習生として入社したメンバーであり、デビューするまでに5~6年かかった苦労人です。

ジュホは作詞・作曲ができるので、SF9の楽曲制作にも携っています。

ロウン

本名 キム・ソグ
生年月日 1996年8月7日
身長 192cm
体重 73kg
血液型 B型
出身地 韓国 ソウル特別市江南区
ポジション リードボーカル

SF9の中心メンバーである「ロウン」は、韓国で放送中のドラマ「先輩、その口紅塗らないで」の主演を務めていることで話題のメンバーです。ドラマ「先輩、その口紅塗らないで」では、魅力的な年下男子を熱演中!

ロウンはその圧倒的なビジュアルと演技力を武器に「恋するレモネード」「アバウトタイム 止めたい時間」「輝く星のターミナル」「偶然見つけたハル」など、数々のドラマに出演し、アーティストとしてだけでなく俳優としても頭角を表しています。

テヤン

本名 ユ・テヤン
生年月日 1997年2月28日
身長 181cm
体重 65kg
血液型 O型
出身地 韓国 ソウル特別市陽川区
ポジション メインダンサー、サブボーカル

SF9のメインダンサー兼サブボーカルを担当する「テヤン」。SF9で1番最後に練習生になったテヤンは、他のメンバーの足を引っ張らないように誰よりも練習したと語っていました。

テヤンはSHINeeのメインボーカルを担当するジョンヒョンに似ていると噂されています!

フィヨン

本名 キム・ヨンギュン
生年月日 1999年5月11日
身長 180cm
体重 62kg
血液型 B型
出身地 韓国 忠清北道堤川市
ポジション サブラッパー

SF9のサブラッパーを担当する「フィヨン」。デビュー当初に出演したMnet「高等ラッパー2」ではアイドルラッパーの枠を超えたステージを披露し、高く評価されました。

チャニ

本名 カン・チャニ
生年月日 2000年1月17日
身長 174cm
体重 57kg
血液型 A型
出身地 韓国 大邱広域市西区
ポジション サブラッパー、メインダンサー

SF9のマンネである「チャニ」は、ロウンと同じく俳優としても活躍するメンバーです。2012年にはドラマ「花ざかりの君たちへ」に出演し、2016年に出演したtvNドラマ「シグナル」ではキーパーソンを演じたことで話題を呼びました。

次のページでは、SF9のおすすめ楽曲を10曲ご紹介します♪

関連記事