苦労人だった?ANDERSON.PAAK(アンダーソン・パーク)のおすすめ曲10選
ブルーノ・マーズとのプロジェクト「Silk Sonic」として2021年3月にリリースした新曲「Leave the door open」が全米ナンバーワンヒットとなるなど、人気絶頂の「アンダーソン・パーク」について、過去の秘話やおすすめの曲を紹介していきます。
Bubblin
切れの良いラップでキャッチーな内容を歌うこちらの曲では、彼がラップもできることを証明しました。2018年のグラミー賞では楽曲「Bubblin」が「べスト・ラップ・パフォーマンス」を受賞しました。
Come home
2019年4月リリースのアルバム「Ventura」収録曲。2019年にこのアルバムは「ベストR&Bアルバム」を受賞し、シングル「Come Home」は「ベストR&Bパフォーマンス」を受賞しました。
Lockdown
2020年にロサンゼルスで参加したBlack Lives Matterの抗議デモで触発されたアンダーソン自身が人種差別についての現状をラップしています。本作はグラミー賞の最優秀ミュージック・ビデオ賞と最優秀メロディック・ラップ・パフォーマンス賞の2つの賞を受賞。ミュージックビデオはDave Meyersが監督し、最後に、警官の暴力などによって亡くなった人たちの名前が記されています。また、このミュージックビデオにかかわる利益などは、市民団体に寄付されたそう。
JEWLEZ
2020年10月にVansのグローバル・ミュージック・アンバサダーに任命され、ティンバランドが共同プロデュースしトラック「JEWLEZ」がリリースされました。ミュージック・ビデオでは彼のVansコレクションが公開されています。
Leave the door open
2021年3月5日、ブルーノ・マーズとのグループ「Silk Sonic」として新曲「Leave the door open」をリリース。
最後に
一時はホームレスなどの困窮生活も経験しつつ、今や世界に名を轟かせるビッグアーティストとなったアンダーソンパークの経歴やおすすめの曲について知ることが出来ましたか?独自のソウル・R&B感覚を生かし数々の大ヒットを生み出す彼の活躍から、今後も目が離せませんね!
