エアロバイクのダイエットブログおすすめ10選!内容やブロガー愛用製品も

コロナ禍のおこもり期間を活用して、家庭用エアロバイクでダイエットに励む人が増えています。しかし、「本当に痩せるの?」「1日何時間ぐらい取り組んだらいいの?」などと悩んでいる人も多いはず。そこで今回は、エアロバイクのダイエットブログを10選してみました!ブロガーの体験談を参考に、エアロバイクダイエットを成功させましょう。

アフターコロナに向けて、エアロバイクでダイエットを始めようと思っている必見!エアロバイクのダイエットブログを10選してみました。エアロバイクの購入を迷っている人はもちろん、エアロバイクを購入したものの活用できていない人も要チェックです。

  1. エアロバイクのダイエットブログの内容って?
  2. エアロバイクのダイエットブログおすすめ10選
    1. ダイエットと運動不足を解消していく自宅トレーニング実践ブログ
    2. たまさんのちゃり日記
    3. kouのブログ塾
    4. どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常
    5. 子なし主婦のシンプルな暮らし
    6. 世界に一つだけの姥花日記
    7. レビューのアカツキ ブログ
    8. カズオブログ
    9. 貧乏サラリーマンの雑記ブログ
    10. ::::(NRM)×Happy Life::::

エアロバイクのダイエットブログの内容って?

インターネット上には、エアロバイクでダイエットに励む人が運営するブログがたくさんあります。ブログにはエアロバイクダイエットの体験談やトレーニングメニュー、日々の体重の増減、愛用しているエアロバイクの性能やおすすめポイントなどが書かれているので、エアロバイクでダイエットを始めようとしている人は参考になること間違いなし!

エアロバイクのダイエットブログおすすめ10選

エアロバイクのダイエットブログはたくさんありますが、ここでは2021年にエアロバイクでのダイエット記事が投稿されているブログを選んでいます。体験談や愛用エアロバイクを掲載しているブログもあるので、さっそくチェックしてみましょう!

ダイエットと運動不足を解消していく自宅トレーニング実践ブログ

「ダイエットと運動不足を解消していく自宅トレーニング実践ブログ」は、40代のコウさんが運動不足解消とダイエットを目的とした自宅トレーニングを紹介しているブログです。コウさんは毎日体重とエアロバイクに取り組んだ時間を投稿しているので、一緒にエアロバイクを漕いでいる感覚になれますよ!

コウさんが使用しているのは、ALINCO(アルインコ)の「AF6200」です。アマゾンでの購入はこちらから!

たまさんのちゃり日記

「たまさんのちゃり日記」は、玉村 嘉隆さんが自転車に関するよしなしごとを綴っているブログです。玉村さんはエアロバイクに関する記事を多数投稿しているので、エアロバイクをこれから買おうと思っている人はもちろん、活用法や使い方について困っている人にも役立つはず!

玉村さんはさまざまなエアロバイクを紹介しているので、メーカーや製品選びに悩んでいる人は要チェックです。

ブログはこちら:たまさんのちゃり日記

kouのブログ塾

「kouのブログ塾」は、東京医科歯科大学の医大生のkouさんが医学部に合格した勉強法やおすすめ参考書を紹介しているブログです。なんとkouさんは、高校生の頃に2ヶ月で-15kgのダイエットに成功したそうです!そんなkouさんおすすめのダイエット方法は、エアロバイクを使って筋肉量を増やし、基礎代謝を上げて痩せやすい体をつくること。

kouさんが使用しているのは、HAIGEのエアロバイク「HG-YX-5006」です。アマゾンでの購入はこちらから!

ブログはこちら:kouのブログ塾

どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常

「どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常」は、みかんさんが育児や家族の記録を綴っているブログです。みかんさんはエアロバイクを毎日1時間漕ぎ、2ヶ月で−9kgのダイエットに成功したそうです!停滞期もあったそうですが、順調に体重が減っていったのだとか。

みかんさんが使用しているのは、ALINCO(アルインコ)の「AFB4417」のようです。アマゾンでの購入はこちらから!

子なし主婦のシンプルな暮らし

「子なし主婦のシンプルな暮らし」は、40代主婦のmamuさんが日常のあれこれを綴っているブログです。在宅ワークで6kg太ってしまったmamuさんは、1日30分エアロバイクを漕いでのんびりとダイエットしているそうです。

mamuさんが使用しているのは、ALINCO(アルインコ)の「AFB4417」です。アマゾンでの購入はこちらから!

世界に一つだけの姥花日記

「世界に一つだけの姥花日記」は、シニア主婦の花水木さんが日常のあれこれを綴っているブログです。コロナ禍での運動不足を解消するために、花水木さんはシンプルで低価格なエアロバイクを購入したそうです。

花水木さんが使用しているのは、ALINCO(アルインコ)の「AFB4417」です。アマゾンでの購入はこちらから!

ブログはこちら:世界に一つだけの姥花日記

レビューのアカツキ ブログ

「レビューのアカツキ ブログ」は、アカツキさん(男性・若者)が商品レビューやお役立ち情報を綴っているブログです。アカツキさんはエアロバイクを使用し、半年で-10kgのダイエットに成功したそうです!

アカツキさんが使用しているのは、IGNIO(イグニオ)の「IG-FB002LX YG」です。アマゾンでの購入はこちらから!

カズオブログ

「カズオブログ」は、30代前半のサラリーマンのカズオさんが有意義な情報を発信しているブログです。エアロバイクの効果や効率的なトレーニング方法、おすすめのトレーニングメニューとマシンを紹介している記事は、分かりやすくまとめられていて読み応え抜群!

ブログはこちら:カズオブログ

貧乏サラリーマンの雑記ブログ

「貧乏サラリーマンの雑記ブログ」は、沖縄在住のサラリーマンのチップさんが運営しているブログです。チップさんはエアロバイクとダンベルトレーニングで、1ヶ月で約-3kgのダイエットに成功したそうです!

チップさんが使用しているのは、ALINCO(アルインコ)の「AFB4309WX」です。アマゾンでの購入はこちらから!

::::(NRM)×Happy Life::::

「::::(NRM)×Happy Life::::」は、アメブロの公式トップブロガーであるNRMさんが運営しているブログです。NRMさんはエアロバイクを漕ぎながらグログを更新しているのだとか!

NRMさんが使用しているのは、FLEXISPOTの「デスクバイク V9」です。アマゾンでの購入はこちらから!

ブログはこちら:::::(NRM)×Happy Life::::
関連記事