つんく♂提供楽曲でメジャーデビュー!CUBERSのメンバープロフィールを紹介

2019年5月8日にデビューした5人組ボーイズグループ「CUBERS(キューバーズ)」。つんく♂が提供した楽曲でメジャーデビューを果たし、話題になりました。ということで今回は、CUBERS全メンバーのプロフィールをご紹介します!

つばさエンタテインメントに所属する5人組のボーイズグループ「CUBERS(キューバーズ)」。「それなー」「沸いたー」でお馴染みの末吉9太郎が所属する、多方面で活躍中のグループです。

それでは、CUBERS全メンバーのプロフィールとおすすめ曲をチェックしてみましょう!

  1. CUBERSとは?
  2. CUBERS全メンバーのプロフィール
    1. TAKA
    2. 春斗
    3. 綾介
    4. 末吉9太郎
  3. CUBERSのおすすめ曲5選

CUBERSとは?

「CUBERS(キューバーズ)」とは、2019年5月8日にメジャーデビューを果たした5人組ボーイズグループです。所属事務所はつばさエンタテインメント。

CUBERSというグループ名には“枠にとらわれず、枠から飛び出していく”という意味が込められています。

2015年に結成!

2015年、CUBERSはオーディションで選出された5人のメンバーで結成されました。2015年4~7月までは「只今、研修中です。男子」という仮ユニット名で活動し、7月24日に現在のグループ名を発表。その後、ワンマンライブやショッピングモールツアーを通して着実にファンを獲得し、キャッチフレーズに「友情・努力・音楽!」を掲げてメジャーデビューに至りました。

つんく♂が楽曲を提供!

2019年5月8日にキングレコードよりメジャーデビューを果たしたCUBERS。メジャーデビューシングル『メジャーボーイ』のタイトル曲は、つんく♂が作詞・作曲を手掛けています。なお、振付はモーニング娘。やAKB48の振付を手掛けた夏まゆみが担当。

ちなみに同曲は、2019年春のとしまえんの公式テーマソングおよびTBS系テレビ「COUNT DOWN TV」の2019年5月度エンディングテーマに起用されました。

CUBERS全メンバーのプロフィール

TAKA

ニックネーム 王子様、タカさん、たかぴ
生年月日 1993年11月14日
身長 180cm
血液型 AB型
特技 サッカー、字を書くこと
出身地 愛媛県

CUBERSで1番の高身長を誇る「TAKA」。2017年にミュージカル「スタミュ」で俳優デビューを果たし、以降は舞台俳優としても活躍しています。

TAKAのチャームポイントは、笑ったときに出るえくぼとモデル並みのスタイルです。また、性格はとても優しく、ファンへのサービス精神も旺盛。メンバーからも「人の立場になって考えられる」「気遣いができる」と言われています。

生年月日 1997年1月6日
身長 170cm
血液型 A型
特技 筋トレ、アニメ、漫画
出身地 東京都

CUBERSの最年少である「優(ゆう)」。シンガーソングライターの井上苑子とともに「ヤマハPAS」のCMに出演していたので、知っている人も多いのではないでしょうか?

そんな優、じつはCUBERSに加入した時期が他のメンバーとはズレていたそうです。その理由は「当時まだ高校生だったこと」「応募が遅かったこと」の2点で、最初は保留枠に入っていたからなのだとか。

優のチャームポイントは、ベビーフェイスながらも筋肉があること。また、性格は優しく、のんびり屋だそうです。

春斗

生年月日 1991年3月5日
身長 172cm
血液型 O型
特技 料理
出身地 東京都昭島市
ポジション メインボーカル

CUBERSの最年長およびメインボーカルを担当する「春斗(はると)」。春斗は元々つばさエンタテインメントのスクールに通っており、歌のレッスンを受けていたそうです。そこで声が掛かり、オーディションを経てCUBERSのメインボーカルとなりました。

春斗の性格は天然で明るく、真面目。CUBERSの最年長メンバーということもあり、年下メンバーたちのお兄さん的な役割を果たしています。

特技は料理、趣味はツーリング。とくに海の近くをツーリングするのが好きだそうです。

綾介

生年月日 1993年8月26日
身長 171cm
血液型 A型
特技 ダンス
出身地 佐賀県

CUBERSのダンスリーダー的存在である「綾介(りょうすけ)」。綾介は元々ダンス漬けの日々を送っており、国内発信の世界最大級ダンス大会「DANCE ALIVE」の大学生・院生・専門学生などのダンサーを対象にしたRIZE(ライズ)で2年連続優勝という快挙を成し遂げています。

そんな綾介は父親の仕事の関係で、幼い頃から大阪・佐賀・韓国・東京など国内外での引っ越しを繰り返していました。一時期は韓国で過ごしていたため、韓国語や英語が得意だそうです。

性格は本人いわく「好き嫌いがはっきりしていて、思ったことはズバズバ言うタイプ」なのだとか。また、インタビューに積極的に答えたり、MCを務めたりしていることからしっかり者であることがうかがえます。

末吉9太郎

生年月日 1993年7月28日
身長 168cm
血液型 B型
特技 自撮り
出身地 千葉県木更津市
ポジション リーダー

アイドルオタクあるある動画で一躍有名になった「末吉9太郎(すえよしきゅうたろう)」。末吉9太郎のYouTubeチャンネル「9ちゃん動画」は、もうじきチャンネル登録者数10万人に到達しそうな勢い!CUBERSを知らない人でも、末吉9太郎ならではの「それなー」「沸いたー」の言い方を真似できる人も多いのではないでしょうか?

そんな末吉9太郎は、幼少期からモーニング娘。やハロー!プロジェクトなどに憧れており、中学校1年生から8年の間さまざまなオーディション受け続けたそうです。その後、音楽大学在学中にCUBERSのオーディションに合格し、晴れてつんく♂と仕事をともにすることができました。なお、末吉9太郎は2020年3月に「顔面国宝!それなー」でソロデビューも果たしています。

末吉9太郎という芸名については、所属事務所の「メンバーで1人は面白い名前を入れたい」という意向から決定したのだとか。ちなみに、末吉9太郎の性格は明るく、人見知りではあるものの人懐っこいそうです。

次のページでは、CUBERSのおすすめ曲をご紹介します!

関連記事