大型フェスに新人グループが出演!THE BEAT GARDENのプロフィール紹介

2016年7月27日にメジャーデビューを果たした4人組のボーイズグループ「THE BEAT GARDEN(ビートガーデン)」。新人グループながらサマソニやライジングサンをはじめとする大型フェスに出演し、話題を呼びました。ということで今回は、THE BEAT GARDEN全メンバーのプロフィールをご紹介します!

idエンターテインメントに所属する4人組のボーイズグループ「THE BEAT GARDEN(ビートガーデン)」。過去にジャニーズ事務所に所属していたメンバーがいる、ビジュアルと実力を兼ね備えたグループです。

それでは、THE BEAT GARDEN全メンバーのプロフィールとおすすめ曲をチェックしてみましょう!

  1. THE BEAT GARDENとは?
  2. THE BEAT GARDEN全メンバーのプロフィール
    1. U
    2. REI
    3. MASATO
    4. SATORU
  3. THE BEAT GARDENのおすすめ曲5選

THE BEAT GARDENとは?

「THE BEAT GARDEN(ビートガーデン)」とは、2016年7月にメジャーデビューを果たした4人組ボーイズグループです。所属事務所はFUNKY MONKEY BΛBY’Sやback numberが所属するid(イド)エンターテインメント。

THE BEAT GARDENは作詞・作曲からトラックメイキングまで、すべて自身でこなすVOCAL3人+DJ1人のグループです。彼らは自分たちの音楽を「エレクトリックダンスロック」と称しており、“BEAT”と“音の庭”に由来するグループ名には「音の庭に蒔いた種から花が咲きほこり、成長していく」という願いが込められています。

結成秘話

2012年8月に大阪の音楽専門学校で出会ったU、REI、MASATOの3人で結成されたTHE BEAT GARDEN。結成の1週間後には上京し、都内を中心にライブ活動をスタートします。

当初は「PEEK A BOO!!!」というグループ名で活動していましたが、2014年8月に「THE BEAT GARDEN」に改名し、2015年12月にはサポートDJを務めていたSATORUが正式メンバーとして加入しました。

THE BEAT GARDENは結成当初からidエンターテインメントに入りたいと思っていたそうで、なんと上京した当日にアポなしで事務所を訪問したそうです。しかし、当然ながら「帰ってください」と言われ、事務所の前でうなだれていたのだとか。そこへファンキーモンキーベイビーズが通りかかったため、「今からここで路上ライブやるので見ていってくれないですか?」と伝えると、ファンキーモンキーベイビーズは快諾。騒音を気にしたファンキーモンキーベイビーズが事務所に通してくれ、社長と会うことになったそうです。

ただし、すぐに事務所入りが叶ったわけではありません。THE BEAT GARDENはそこから1週間に2曲作って手紙を書く、という行為を1年間続けてとうとう事務所入りを果たし、見事デビューに至ったそうです。

新人ながらサマソニやライジングサンに出演!

メジャーデビュー後はSUMMER SONICやRISING SUN ROCK FESTIVALなど、多数の大型フェスに出演を果たしたTHE BEAT GARDEN。これは新人では異例の快挙といわれています。

THE BEAT GARDEN全メンバーのプロフィール

U

誕生日 12月31日
出身地 埼玉県
ポジション リーダー、メインボーカル、作詞・作曲

THE BEAT GARDENのリーダーを務める「U」。UはTHE BEAT GARDENのメインボーカルであり、上京を決めたメンバーでもあります。ちなみに、学生時代はメンバーのSATORUと一緒に引っ越し屋でアルバイトをしていたそうです。

REI

本名 渡辺黎哉(わたなべ れいや)
生年月日 1992年12月15日
血液型 O型
出身地 大阪府
ポジション ボーカル、作曲

THE BEAT GARDENのボーカル兼作曲を担当する「REI」。小学生の頃にキャレスでダンスを始めたREIは、ロックダンスユニット「RAVE」として活動していました。その後、2006年3月からボーカル&ダンスユニット「DASH!!」にも所属。2009年からジャニーズ事務所に所属し、関西ジャニーズJr.内のユニット「京男」として活動していました。そして2011年10月にジャニーズ事務所を退所し、現在に至ります。

性格はかなりの人見知りということですが、華々しい経歴を武器にTHE BEAT GARDENを引っ張っていってほしいですね!

MASATO

誕生日 2月20日
出身地 滋賀県
ポジション ボーカル、作曲

THE BEAT GARDENのボーカル兼作曲を担当する「MASATO」。MASATOはTHE BEAT GARDEN公式キャラクター「ハチさん」の考案者です。FM滋賀で「トヨタカローラ滋賀presents MASATO’S GARDEN」という番組を持っており、トーク力には定評があります。

THE BEAT GARDENのいじられキャラであるMASATOの性格は、天然だといわれています。

SATORU

誕生日 6月18日
出身地 東京都
ポジション DJ

THE BEAT GARDENのDJを担当する「SATORU」。Uの地元の後輩であり、2015年に途中参加したメンバーです。音楽に関しては素人だったSATORUは、当初ライブサポートとしてTHE BEAT GARDENを支えていました。

性格はみんなにいじられる愛されキャラ。インスタでもたびたび変顔や弾けるような笑顔を見せています。

次のページでは、THE BEAT GARDENのおすすめ曲をご紹介します!

関連記事