iTunesソングチャートで1位獲得!SEVENTEENジュンのプロフィール紹介

“セブチ”の愛称で親しまれている13人組のボーイズグループ「SEVENTEEN(セブンティーン)」。メンバー自ら楽曲制作や振付を担当する自主制作ドルとして、世界各国で人気を集めています。本記事では、SEVENTEENのリードダンサー兼サブボーカルを担当する「ジュン」のプロフィールをご紹介します。

Pledisエンターテインメントに所属する「SEVENTEEN(セブンティーン)」。楽曲制作から振付に至るまで、メンバー自ら担当していることから「自主制作ドル」の異名をもつボーイズグループです。

今回ご紹介するのは、SEVENTEENのリードダンサー兼サブボーカルを担当する「ジュン」のプロフィールです。厳選インスタ画像とともに、ジュンのプロフィールをチェックしましょう!

  1. SEVENTEENとは
  2. SEVENTEEN ジュンのプロフィール
  3. SEVENTEEN ジュンの趣味・特技は?
  4. SEVENTEEN ジュンの厳選インスタ画像10選

SEVENTEENとは

「SEVENTEEN(セブンティーン)」とは、2015年5月26日に韓国でデビューした13人組のボーイズグループです。2018年5月30日には日本デビューも果たしています。所属事務所はPledisエンターテインメント。

“セブチ”の愛称で親しまれているSEVENTEENはボーカルチーム・ヒップホップチーム・パフォーマンスチームの3チームで構成されており、グループ名には「13人のメンバー+3つのチーム+1つのグループ=17」という意味が込められています。

楽曲制作から振付まで、メンバー自ら担当していることから「自主制作ドル」とも呼ばれるSEVENTEEN。ライブのセトリやイントロの振付はもちろん、グッズ展開やMV制作もメンバーが手掛けています。

iTunesソングチャートで1位獲得!

日本のオリコン・デイリーアルバムランキングにおいて、2021年6月19日にリリースされた8thミニアルバム『Your Choice』が1位を獲得しました!ちなみに、このミニアルバムは韓国のHANTEOチャートにおいても発売初日にデイリーチャート1位を記録し、中国の音楽サイトQQミュージックでもアルバムベストセラーデイリーおよび週間チャートで1位を獲得しています。

SEVENTEEN ジュンのプロフィール

本名 ムン・ジュンフィ
生年月日 1996年6月10日
身長 182cm
体重 66kg
血液型 B型
出身地 中国 広東省深圳市
ユニット パフォーマンスチーム
ポジション リードダンサー、サブボーカル

SEVENTEEN ジュンの趣味・特技は?

ピアノが得意なことで知られているジュン。その実力は折り紙つきで、2017年にはベトナムで開催された「MAMA」でパフォーマンスを披露したほど!また、ドラムや中国武術も特技に挙げており、過去には棒術を披露している姿が話題になりました。

ジュンの趣味は食べ歩きと読書。SEVENTEENメンバーのバーノンによると、ジュンが連れて行ってくれる飲食店はすべて美味しいそうです。また、読書については中国の小説から日本の漫画(とくにドラえもんとフルーツバスケット)まで、幅広く読むのだか。

SEVENTEEN ジュンの厳選インスタ画像10選

見分けるポイントは?

ジュンを見分けるポイントは、高い鼻と小顔、左頬にあるホクロです。ファンの間ではSUPER JUNIORのヒチョルと似ているとも言われています。

性格は?

ジュンは少し不思議な性格をしていて、メンバーから「深刻な楽しい子ども」、SEVENTEENのファンから「不思議の国ムジュンフィ」と呼ばれています。楽観的な性格で、活発なジュンはじっとしていることが苦手なのだとか。

中国で子役をしていた!?

中国で子役をしていたジュン。2歳の時に不動産広告モデルで芸能界デビューを果たし、その後ドラマや映画、広告等に出演していました。2007年公開の映画『野.良犬』に出演経験があります。

ニックネームは?

ジュンのニックネームは、「ジュ二」「ジュンチャルナム」「大陸の軌跡」「チョヨンハンミナム」「氷王子」など。

2018年12月14日にソロデビューを果たした!

2018年12月14日、中国でスペシャルシングルアルバム『能不能坐在我身旁』をリリースし、見事ソロデビューを果たしました!

韓国デビューに至ったきっかけは?

ジュンが韓国デビューすることになったきっかけは、スカウトだそうです。高校生の時に自国中国のコンビニで友達と遊んでいたところ、現在所属しているPledisエンターテインメントのスタッフににスカウトされます。その後、2012年にPledisエンターテインメントに入社しました。

弟を溺愛している!?

ジュンには年の離れた弟がおり、その弟を溺愛しています。SEVENTEENメンバーには子どもと呼ばれるジュンですが、じつは面倒見が良いのでしょう!

ピアスホールは?

ジュンは両耳たぶに1つずつピアスホールがあります。しかし、基本的には左耳にのみピアスをつける片耳ピアススタイルです。

好きな女性のタイプは?

ジュンの好きな女性のタイプは、「セクシーだけれど純粋な面を持っているギャップのある女性」とのこと。また、過去には「清潔感のある女性が好き」とも答えていました。

高橋優の「ヤキモチ」をカバーして話題に!

2021年6月26日に高橋優の「ヤキモチ」をカバーした動画をアップしたジュン。現在、カムバック活動を中断しているSEVENTEENですが、ジュンのお陰でSEVENTEENを近くに感じることができました。

ジュンが高橋優の「ヤキモチ」をカバーした動画はこちら↓

[COVER] JUN – ヤキモチ(YAKIMOCHI) (원곡 : 高橋優(타카하시 유우))

まとめ

整った顔立ちと歌・ダンス・ピアノの確かな実力で人気を集めるSEVENTEENのジュン。高橋優のカバー動画を皮切りに、これからも日本の歌をカバーしてくれることを期待したいですね!

関連記事