SEVENTEEN ジョンハンのプロフィールを紹介!最新のイメチェン姿も

“セブチ”の愛称で親しまれている13人組のボーイズグループ「SEVENTEEN(セブンティーン)」。メンバー自ら楽曲制作や振付を担当する自主制作ドルとして、世界各国で人気を集めています。本記事では、SEVENTEENのサブボーカルを担当する「ジョンハン」のプロフィールをご紹介します。

Pledisエンターテインメントに所属する「SEVENTEEN(セブンティーン)」。楽曲制作から振付に至るまで、メンバー自ら担当していることから「自主制作ドル」の異名をもつボーイズグループです。

今回ご紹介するのは、SEVENTEENのサブボーカルを担当する「ジョンハン」のプロフィールです。厳選インスタ画像とともに、ジョンハンのプロフィールをチェックしましょう!

  1. SEVENTEENとは
  2. SEVENTEEN ジョンハンのプロフィール
  3. SEVENTEEN ジョンハンの趣味・特技は?
  4. SEVENTEEN ジョンハンの厳選インスタ画像10選

SEVENTEENとは

「SEVENTEEN(セブンティーン)」とは、2015年5月26日に韓国でデビューした13人組のボーイズグループです。2018年5月30日には日本デビューも果たしています。所属事務所はPledisエンターテインメント。

“セブチ”の愛称で親しまれているSEVENTEENはボーカルチーム・ヒップホップチーム・パフォーマンスチームの3チームで構成されており、グループ名には「13人のメンバー+3つのチーム+1つのグループ=17」という意味が込められています。

楽曲制作から振付まで、メンバー自ら担当していることから「自主制作ドル」とも呼ばれるSEVENTEEN。ライブのセトリやイントロの振付はもちろん、グッズ展開やMV制作もメンバーが手掛けています。

SEVENTEEN ジョンハンのプロフィール

本名 ユン・ジョンハン
生年月日 1995年10月4日
身長 178cm
体重 62kg
血液型 B型
出身地 韓国 ソウル特別市
ユニット ボーカルチーム
ポジション サブボーカル

SEVENTEEN ジョンハンの趣味・特技は?

ジョンハンの趣味は「寝ること」。なんとジョンハンは、アイドル陸上大会で垂れ幕に隠れて寝ようとしていたこともあるんです!また、スポーツも好きなようでSEVENTEENのメンバーとスポーツを楽しむこともあるそうです。

ジョンハンの特技は「動物のモノマネ」であり、とくにキリン・ウシガエル・ハゲワシ・ハイエナ・トカゲなどのモノマネが得意なのだとか。

SEVENTEEN ジョンハンの厳選インスタ画像10選

見分けるポイントは?

ジョンハンは「女性よりも美しい男性アイドルランキング」で1位に輝いたこともあるほど、とにかく美形なメンバーです。デビュー当時は長髪だったので、女性に間違えられることもあったほど!

性格は?

性格はいたずら好きでお茶目。また、SEVENTEENのお母さんと呼ばれていることから分かる通り、面倒見が良いことで知られています。

メンバー思いの優しい性格の持ち主

メンバーからの手紙を読んで号泣したり、元気がないメンバーに率先して声をかけたりするジョンハン。SEVENTEENの年長組として、グループを支えたいという思いが強いのでしょう。

ニックネームは?

ジョンハンの誕生日である10月4日は、韓国語で“チョンサ”と発音します。チョンサは韓国語で“天使”を意味することから、ジョンハンは「SEVENTEENの天使」と呼ばれています。

愛用している香水は?

ジョンハンはCLEANの「シャワーフレッシュ」と、ジョーマーロンの「オレンジブロッサム」を愛用しています。

芸能界に入ったきっかけは?

学校終わりに地下鉄に乗って家に帰ろうとしたところをスカウトされたそうです。ちなみに、オーディションが終わるとわずか3日で合格通知を受けたのだとか!

見た目とは裏腹に腕力がある!?

中性的な容姿からか弱く思われがちなジョンハンですが、SEVENTEEN腕相撲大会では2位に輝くなど腕力には自信があるそうです!

好きな女性ノタイプは?

ジョンハンの好きな女性のタイプは、「子犬のような可愛らしい女性」だそうです。また、年下より年上が好みなのだとか。

ジョンハンの実の妹が気になる!

まるで女性のような美しい容姿をもつジョンハンには、1999年生まれの妹がいます。しかし、ジョンハンの妹は一般人なので名前や顔写真は公表されていません。

活動休止を乗り越えて輝きを増した!

2019年12月20日から12月末まで、めまいの症状を訴えて一時的に活動を休止していたジョンハン。短い休止でしたが、より輝きを増したように感じます!

まとめ

美しすぎるビジュアルと、お茶目で優しい性格から人気を集めるSEVENTEENのジョンハン。今後もSEVENTEENの年長組として、年下メンバーたちを引っ張っていってほしいですね!

関連記事