俳優としても大活躍!2PMジュノのプロフィールを紹介

“野獣アイドル”の愛称で親しまれている6人組のボーイズグループ「2PM(トゥーピーエム)」。2021年6月28日に待望のカムバックを果たし、改めて全世界から注目を集めています!本記事では、2PMのリードボーカル兼リードダンサーを担当する「ジュノ」のプロフィールをご紹介します。

JYPエンターテインメントに所属する6人組のボーイズグループ「2PM(トゥーピーエム)」。従来のK-POPアイドルのイメージとは異なる野生的なイメージから、日本では“野獣アイドル”の呼び名で親しまれています。

今回ご紹介するのは、2PMのリードボーカル兼リードダンサーを担当する「ジュノ」のプロフィールです。厳選インスタ画像とともに、ジュノのプロフィールをチェックしましょう!

  1. 2PMとは
  2. 2PM ジュノのプロフィール
  3. 2PM ジュノの趣味・特技は?
  4. 2PM ジュノの厳選インスタ画像10選

2PMとは

「2PM(トゥーピーエム)」とは、2008年9月に韓国でデビューした6人組のボーイズグループです。2010年11月24日には日本デビューも果たしています。所属事務所はJYPエンターテインメント。

2PMはサバイバルオーディション番組「熱血男児」から選出されました。ちなみにパフォーマンスに秀でているメンバーが2PMとしてデビューし、歌唱力に秀でているメンバーは2AMとしてデビューしています。グループ名は、2PMのコンセプトである“1日の中で最も活動的な午後2時に聞きたい音楽”に由来します。

愛称は「猛獣アイドル」および「野獣アイドル」

2PMは従来のK-POPアイドルのイメージとは異なり、野性的なイメージを前面に出しています。新しいK-POPアイドルの魅力を生み出した2PMは、「猛獣アイドル」や「野獣アイドル」の愛称で親しまれています。

2010年2月、パク・ジェボムが脱退・・・

じつは2PM、デビュー当時は7人組として活動していました。しかし、2009年9月にリーダーであるパク・ジェボムが練習生時代に書いた不適切な文章が明らかになり、JYPエンターテインメントはジェボムの脱退を発表。2010年2月26日、正式にJYPエンターテインメントから解雇され、2PMは6人組グループとなったのです。

2PM ジュノのプロフィール

本名 イ・ジュノ
生年月日 1990年1月25日
身長 178cm
体重 67kg
血液型 A型
出身地 韓国 京畿道高陽郡(現:高陽市)一山
ポジション リードボーカル、リードダンサー
メンバーカラー 韓国:ブルー、日本:イエロー

2PM ジュノの趣味・特技は?

ジュノの趣味は音楽鑑賞、ダンス動画観賞、作曲の勉強、読書、ファッション雑誌を読むこと。音楽に対して誠実に向き合い、勉強熱心であることがうかがえます。また、特技はビートボックス、ダンス、歌です。過去にライブでビートボックスを披露していたこともあります。

2PM ジュノの厳選インスタ画像10選

見分けるポイントは?

ジュノを見分けるポイントは、薄い唇と可愛い笑顔です。2PMメンバーのウヨンとそっくりだと言われることも!また、歌手のピ(RAIN)に似ていると話題になったこともあります。

性格は?

ジュノは物怖じしない性格から「俺様」や「皇帝」と呼ばれています。また、勉強熱心で努力家、完璧主義でもあります。

ニックネームは?

お尻がキュッと上がっていることから、日本のファンの間では「プリケツ王子」と呼ばれています。

芸能界に入ったきっかけは?

2006年に「JYP’s Superstar Survival」というオーディションを受け、応募者6,500人の中で見事1位を獲得し、JYPエンターテインメントの練習生になりました。ちなみにそのオーディションには、2PMメンバーのチャンソンやテギョンもいたそうです。

2013年にソロデビューを果たした!

ジュノは2013年7月24日、1stミニアルバム『キミの声』でソロデビューを果たしています。

俳優としても大活躍中!

2009年にドラマ「スタイル」で俳優デビューを果たしたジュノ。その後も映画「監視者たち」や「二十歳」で経験を積み、現在は俳優としても高い知名度と人気を誇っています。

ジャニやウォリを溺愛する愛猫家

ジュノは実家でカウル、コンメイという2匹の猫、自身でジャニ、ウォリ、クー、ボッキという4匹の猫を飼っています。かなりの愛猫家として知られるジュノのインスタには、たびたび愛猫の可愛すぎる写真がアップされています!

好きな女性のタイプは?

2PMとしてデビューして以来、一度もスキャンダルが出ていないジュノ。そんなジュノの理想の女性は「目が離せなくなる人」だそうです。また、外見に関しては「スカーレット・ヨハンソンみたいな人」とコメントしていました。

兵役は?

ジュノは2019年5月30日に突然入隊し、2021年3月20日に除隊しています。ジュノの入隊は2日前に発表されたため、衝撃を受けたファンも多かったのではないでしょうか?なお、ジュノは右肩の負傷の後遺症が大きく、激しい運動を伴う訓練には参加できないため「社会服務要員」という役割で兵役を履行しました。

ボランティア活動にも積極的に取り組んでいる

ジュノは動物愛護活動に参加したり、アフリカの子どもを支援したりとボランティア活動にも積極的に取り組んでいます。また、2020年3月には新型コロナウイルス拡散防止のために約300万円を寄付しました。

まとめ

歌手活動だけでなく、俳優としても大活躍しているジュノ。今後もデビュー以来、第一線で活躍し続ける2PMを引っ張る存在として幅広く活動していってほしいですね!

関連記事