作詞もこなすSEVENTEEN ホシのプロフィールを紹介!最新のソロ曲も

“セブチ”の愛称で親しまれている13人組のボーイズグループ「SEVENTEEN(セブンティーン)」。メンバー自ら楽曲制作や振付を担当する自主制作ドルとして、世界各国で人気を集めています。本記事では、SEVENTEENのパフォーマンスチームリーダー兼メインダンサー兼サブボーカルを担当する「ホシ」のプロフィールをご紹介します。

Pledisエンターテインメントに所属する「SEVENTEEN(セブンティーン)」。楽曲制作から振付に至るまで、メンバー自ら担当していることから「自主制作ドル」の異名をもつボーイズグループです。

今回ご紹介するのは、SEVENTEENのパフォーマンスチームリーダー兼メインダンサー兼サブボーカルを担当する「ホシ」のプロフィールです。厳選インスタ画像とともに、ホシのプロフィールをチェックしましょう!

  1. SEVENTEENとは
  2. SEVENTEEN ホシのプロフィール
  3. SEVENTEEN ホシの趣味・特技は?
  4. SEVENTEEN ホシのソロ曲をチェック!
  5. SEVENTEEN ホシの厳選インスタ画像10選

SEVENTEENとは

「SEVENTEEN(セブンティーン)」とは、2015年5月26日に韓国でデビューした13人組のボーイズグループです。2018年5月30日には日本デビューも果たしています。所属事務所はPledisエンターテインメント。

“セブチ”の愛称で親しまれているSEVENTEENはボーカルチーム・ヒップホップチーム・パフォーマンスチームの3チームで構成されており、グループ名には「13人のメンバー+3つのチーム+1つのグループ=17」という意味が込められています。

楽曲制作から振付まで、メンバー自ら担当していることから「自主制作ドル」とも呼ばれるSEVENTEEN。ライブのセトリやイントロの振付はもちろん、グッズ展開やMV制作もメンバーが手掛けています。

SEVENTEEN ホシのプロフィール

本名 クォン・スニョン
生年月日 1996年6月15日
身長 177cm
体重 62kg
血液型 B型
出身地 韓国 京畿道南楊州市
ユニット パフォーマンスチーム
ポジション パフォーマンスチームリーダー、メインダンサー、サブボーカル

SEVENTEEN ホシの趣味・特技は?

メンバーの変顔写真を集めることや、野菜を真空パックにすることが趣味だと語るホシ。そんな一風変わった趣味をもつホシですが、振付や作詞の腕前はピカイチ!ダンスが得意なホシは練習生時代から振付を手掛けており、事務所の先輩アイドル「NU’EST」の『I’m Bad』の振付を担当したこともあります。

また、子どもの頃から習っていたテコンドーは4段と師範の域に達しています。過去にはSEVENTEENのメンバーに入っていなければ、テコンドーをしていたと語ったことも!

SEVENTEEN ホシのソロ曲をチェック!

Spider

2021年4月2日リリース、SEVENTEENホシの1stソロミックステープ「Spider」。ホシの初ソロ曲となるSpider、ホシは作詞やパフォーマンスなど制作にも参加しました。インタビューでは「ダンスだけは譲歩したくない」と熱い思いを語っています。

SEVENTEEN ホシの厳選インスタ画像10選

見分けるポイントは?

ホシを見分けるポイントは、細く鋭い目つきです。ファンの間ではBTSのSUGAに似ていると言われることも!

性格は?

ホシの性格は明るく元気。また、努力家で知られるホシは納得いくまで練習室にこもって練習を続けるそうです。

南楊州市のダンス大会で1位に輝いたこともある!

SEVENTEENのメインダンサーを務めるホシは、SHINeeを聞きながら歌手の夢を育んでいたのだとか。その後ダンスサークルを作り、南楊州市のダンス大会で1位になったこともあります。

芸名の由来は?

ホシという芸名は「ホランイ エ シソン(トラの視線)」に由来します。ダンスを踊るときの目つきがまるで虎のようだったことから、この芸名がつけられたそうです。

キャッチフレーズは「10時10分」

ホシは「10時10分」という不思議なキャッチフレーズをもっています。これはつり目がちなホシの目に由来するのだとか!

ハムスターに似ている!?

ホシは目が10時10分の方向を向いている「`ㅅ´」のハムスターのような表情を描きます。時には口がハートになったバージョンを描くことも。

学歴は?

磨石中学校を卒業後、磨石高等学校に進学したホシ。その後、東亜放送芸術大学 放送芸能系列 K-POP専攻に進学しました。

辛い食べ物が苦手!?

辛い食べ物が苦手なホシ。罰ゲームで辛い物を食べた際には、大量の汗を流していました・・・。

芸能界に入ったきっかけは?

ダンス大会に出場した際、Pledisエンターテインメントにスカウトされたそうです。

作詞や振付などマルチな才能の持ち主!

パフォーマンスチームのリーダーを務め、SEVENTEENを支えるオールラウンダーのホシ。マルチな才能を活かし、活躍の場を広げていってほしいですね!

関連記事