メンバー1の高身長!SEVENTEEN ミンギュのプロフィールを紹介

“セブチ”の愛称で親しまれている13人組のボーイズグループ「SEVENTEEN(セブンティーン)」。メンバー自ら楽曲制作や振付を担当する自主制作ドルとして、世界各国で人気を集めています。本記事では、SEVENTEENのサブラッパーを担当する「ミンギュ」のプロフィールをご紹介します。

Pledisエンターテインメントに所属する「SEVENTEEN(セブンティーン)」。楽曲制作から振付に至るまで、メンバー自ら担当していることから「自主制作ドル」の異名をもつボーイズグループです。

今回ご紹介するのは、SEVENTEENのサブラッパーを担当する「ミンギュ」のプロフィールです。厳選インスタ画像とともに、ミンギュのプロフィールをチェックしましょう!

  1. SEVENTEENとは
  2. SEVENTEEN ミンギュのプロフィール
  3. SEVENTEEN ミンギュの趣味・特技は?
  4. SEVENTEEN ミンギュの厳選インスタ画像10選

SEVENTEENとは

「SEVENTEEN(セブンティーン)」とは、2015年5月26日に韓国でデビューした13人組のボーイズグループです。2018年5月30日には日本デビューも果たしています。所属事務所はPledisエンターテインメント。

“セブチ”の愛称で親しまれているSEVENTEENはボーカルチーム・ヒップホップチーム・パフォーマンスチームの3チームで構成されており、グループ名には「13人のメンバー+3つのチーム+1つのグループ=17」という意味が込められています。

楽曲制作から振付まで、メンバー自ら担当していることから「自主制作ドル」とも呼ばれるSEVENTEEN。ライブのセトリやイントロの振付はもちろん、グッズ展開やMV制作もメンバーが手掛けています。

SEVENTEEN ミンギュのプロフィール

本名 キム・ミンギュ
生年月日 1997年4月6日
身長 187cm
体重 80kg
血液型 B型
出身地 韓国 京畿道安養市
ユニット ヒップホップチーム
ポジション サブラッパー

SEVENTEEN ミンギュのInstagramアカウントはこちら
Instagramアカウント:min9yu_k

SEVENTEEN ミンギュの趣味・特技は?

スポーツ、写真撮影、ファッション誌のコラージュ、プラモデル、掃除など、さまざまな趣味をもつミンギュ。そんなミンギュが最も得意とするのは、プロ級の腕前と評判の料理です。

ミンギュはメンバーの食事だけでなく、番組スタッフの食事を用意することもあります。過去には番組スタッフ50人分もの食事を作ったことも!

SEVENTEEN ミンギュの厳選インスタ画像10選

見分けるポイントは?

「世界で最もハンサムな顔100人」にランクインしたこともあるミンギュを見分けるポイントは、くっきりとした目鼻立ちとSEVENTEENで最も身長が高いことです。

性格は?

ミンギュの性格は明るく、人懐っこいと言われています。その性格から「大型犬」と呼ばれることも!

メンバーから「ミン主夫」と呼ばれている!?

キレイ好きで料理上手、さらには掃除まで得意なミンギュは、SEVENTEENメンバーから「ミン主夫」と呼ばれることもあるのだとか!

筋肉をつけるために8kg増量した!

メンバーのエスクプスが1ヶ月半で-8kgのダイエットに成功した話は有名ですよね。一方で、ミンギュは筋肉をつけるために2ヶ月間毎日筋トレをして、1日に鳥の胸肉を3パック食べて8kgの増量に成功したそうです!

私服がオシャレ!

洗練されたファッションで注目を集めるミンギュ。インスタには私服姿の写真もたびたびアップされています。

幼少期からイケメンだった!?

幼少期からイケメンだったミンギュ。上目遣いで可愛いですね!

芸能界に入ったきっかけは?

中学2年生の時にスカウトされ、オーディションに合格して練習生になったミンギュ。オーディションでは国歌と手を叩くダンスを披露したのだとか!

学歴は?

ミンギュは富林中学校を卒業した後、ソウル公演芸術高等学校を卒業しました。現在は東亜放送芸術大学に入学し、放送芸能系列KPOP専攻に在籍しています。

家族構成は?

ミンギュは両親と妹の4人家族です。

2021年4月6日より活動再開へ

2021年2月28日に活動休止が発表されたミンギュですが、2021年4月6日に活動再開が発表されました。

まとめ

K-POPイケメンランキングでも上位に入るほど、圧倒的なビジュアルを持つSEVENTEENのミンギュ。活動再開が発表され、ひと安心したファンも多いでしょう。今後のさらなる活躍に期待したいですね!

関連記事