愛称は”炎のカリスマ”!SHINee ミンホのプロフィールを紹介

デビュー10周年を迎え、新たな一歩を踏み出した「SHINee(シャイニー)」。2017年にジョンヒョンが急逝し、現在は4人で活動を続けています。本記事では、SHINeeのメインラッパー兼ボーカルを担当する「ミンホ」のプロフィールをご紹介します。

SMエンターテインメントに所属する「SHINee(シャイニー)」。グループ名には“輝く光を浴びる人”という意味が込められており、音楽・ダンス・ファッションなどあらゆる分野で最先端のトレンドを発信し続けるボーイズグループです。

今回ご紹介するのは、SHINeeのメインラッパー兼ボーカルを担当する「ミンホ」のプロフィールです。厳選インスタ画像とともに、ミンホのプロフィールをチェックしましょう!

  1. SHINeeとは
  2. SHINee ミンホのプロフィール
  3. SHINee ミンホの趣味・特技は?
  4. SHINee ミンホの厳選インスタ画像10選

SHINeeとは

「SHINee(シャイニー)」とは、2008年5月25日に韓国でデビューした5人組のボーイズグループです。2011年6月22日には日本デビューも果たしています。所属事務所はSMエンターテインメント。

SHINeeは“コンテンポラリーバンド(現代のバンド)”をコンセプトに、音楽・ダンス・ファッションなどあらゆる分野で最先端のトレンドを発信しています。グループ名には「輝く光を浴びる人」という意味が込められており、デビュー10周年を迎えてもなおメンバーの輝きが衰えることはありません。

2017年12月18日にメインボーカルを担当していたジョンヒョンが急逝し、現在は4人で活動を続けているSHINee。メンバーは今後もグループ活動と個人活動を続けていく予定です。

SHINee ミンホのプロフィール

本名 チェ・ミンホ
ニックネーム 炎のカリスマ
生年月日 1991年12月9日
身長 181cm
体重 60kg
血液型 B型
出身地 韓国 仁川直轄市(現:仁川広域市)
ポジション メインラッパー、ボーカル

SHINee ミンホのInstagramアカウントはこちら
Instagramアカウント:choiminho_1209

SHINee ミンホの趣味・特技は?

ミンホの趣味・特技は、サッカー・バスケットボール・スポーツ全般・日本語・中国語・英語です。ミンホの父は韓国の元プロサッカー選手で、済州ユナイテッドFC前監督のチェ・ユンギョン氏。ミンホの抜群の運動神経は、父親譲りだと分かりますね!

次のページでは、SHINee ミンホの厳選インスタ画像をご紹介します!

SHINee ミンホの厳選インスタ画像10選

見分けるポイントは?

SHINeeで最も身長の高いミンホ。たれ目の目元がチャームポイントです。

性格は?

ミンホの性格は、負けず嫌いで努力家。その反面、マイペースでおっとりした一面もあります。

ニックネームは?

負けず嫌いの努力家として知られるミンホは、「炎のカリスマ」の愛称で親しまれています。また、ミンホは韓国語で「ミノ」と発音されるため、日本のファンからも「ミノ」と呼ばれることが多いですね。

歌唱力の高さに定評がある

SHINeeではメインラッパーとして安定感のあるラップを披露しているミンホですが、歌唱力の高さにも定評があります。

父親は元プロサッカー選手の「チェ・ユンギョン」

ミンホの父親であるチェ・ユンギョン氏は、韓国の元プロサッカー選手で済州ユナイテッドFC前監督を務めていました。ちなみに、ミンホの兄は韓国の名門ソウル大の体育科出身です。

芸能界に入ったきっかけは?

家族でスキー場を訪れた際にスカウトされたミンホ。その後、オーディションを受けて合格し、SMエンターテインメントの練習生となりました。

兵役は?

2019年4月に最も厳しいとされる海兵隊に自ら志願し、入隊したミンホ。2020年11月15日に除隊しました。

好きな食べ物は?

ミンホは辛いものやトッポッキが好きなのだとか!

好きな女性のタイプは?

ミノは年上の女性が好きだそうです。過去に「清楚な女性が好き」と語っていたミンホは、雑誌のインタビューで「優しくて、スカーフを上手に着こなしている人が好き」と答えていました。

俳優としても活躍中!

個人活動では俳優活動をメインに行っているミンホ。ドラマ「花ざかりの君たちへ」のカン・テジュン役を務めたことは有名ですよね!

まとめ

グループでの活動はもちろん、俳優としても精力的に活動しているSHINeeのミンホ。作詞の才能もあり、過去には日本語ラップの作詞を手掛けたこともあります。今後もマルチな才能を武器に、多方面で活躍し続けてほしいですね!

関連記事