音楽番組の司会もこなす多才!2PM ウヨンのプロフィールを紹介

“野獣アイドル”の愛称で親しまれている6人組のボーイズグループ「2PM(トゥーピーエム)」。2021年6月28日に待望のカムバックを果たし、改めて全世界から注目を集めています!本記事では、2PMのサブボーカル兼メインダンサーを担当する「ウヨン」のプロフィールをご紹介します。

JYPエンターテインメントに所属する6人組のボーイズグループ「2PM(トゥーピーエム)」。従来のK-POPアイドルのイメージとは異なる野生的なイメージから、日本では“野獣アイドル”の呼び名で親しまれています。

今回ご紹介するのは、2PMのサブボーカル兼メインダンサーを担当する「ウヨン」のプロフィールです。厳選インスタ画像とともに、ウヨンのプロフィールをチェックしましょう!

  1. 2PMとは
  2. 2PM ウヨンのプロフィール
  3. 2PM ウヨンの趣味・特技は?
  4. 2PM ウヨンの厳選インスタ画像10選

2PMとは

「2PM(トゥーピーエム)」とは、2008年9月に韓国でデビューした6人組のボーイズグループです。2010年11月24日には日本デビューも果たしています。所属事務所はJYPエンターテインメント。

2PMはサバイバルオーディション番組「熱血男児」から選出されました。ちなみにパフォーマンスに秀でているメンバーが2PMとしてデビューし、歌唱力に秀でているメンバーは2AMとしてデビューしています。グループ名は、2PMのコンセプトである“1日の中で最も活動的な午後2時に聞きたい音楽”に由来します。

愛称は「猛獣アイドル」および「野獣アイドル」

2PMは従来のK-POPアイドルのイメージとは異なり、野性的なイメージを前面に出しています。新しいK-POPアイドルの魅力を生み出した2PMは、「猛獣アイドル」や「野獣アイドル」の愛称で親しまれています。

2010年2月、パク・ジェボムが脱退・・・

じつは2PM、デビュー当時は7人組として活動していました。しかし、2009年9月にリーダーであるパク・ジェボムが練習生時代に書いた不適切な文章が明らかになり、JYPエンターテインメントはジェボムの脱退を発表。2010年2月26日、正式にJYPエンターテインメントから解雇され、2PMは6人組グループとなったのです。

2PM ウヨンのプロフィール

本名 チャン・ウヨン
生年月日 1989年4月30日
身長 178cm
体重 65kg
血液型 B型
出身地 韓国 釜山直轄市(現:釜山広域市)
ポジション サブボーカル、メインダンサー
メンバーカラー 韓国:イエロー、日本:ブルー

2PM ウヨンの趣味・特技は?

ウヨンの趣味は、音楽鑑賞・インターネット・LPコレクター。MBCのバラエティー番組「助けて!ホームズ」に出演した際、集めているLPレコードは7千枚を超えると話していました。

特技のダンスに関しては、JYPエンターテインメントの公開オーディションで1位を獲得するほどの実力の持ち主です。

2PM ウヨンの厳選インスタ画像10選

見分けるポイントは?

ウヨンを見分けるポイントは、一重(奥二重?)の目元と太眉です。2PMのジュノと似ていると言われることも多々あります。

性格は?

ウヨンは真面目で空気を読む能力に長けており、周囲を気遣える優しい性格の持ち主です。一方で、ユニークで活発な一面もあります。

音楽番組の司会をこなす多才!

ウヨンは音楽番組の司会を務めたり、バラエティー番組に出演したりする多才なメンバーです。ウヨンのこうした才能は、JYPエンターテインメントの創業者であるパク・ジニョンも高く評価しています。

芸能界に入ったきっかけは?

ウヨンは2007年にJYP公開採用練習生1期公開オーディションを受け、5,000人の中で1位を獲得し、晴れてJYPエンターテインメントの練習生となりました。このオーディションはJYPエンターテインメント初の公開採用オーディションであり、KARAのク・ハラやBEASTのユン・ドゥジュンも受けていました。ちなみに、2位はペク・イェリンだったそうです。

なお、ウヨンには当時から圧倒的なダンスの実力があり、パク・ジニョンから「この子がうまくいかなかったら、私が責任を取る」とお墨付きを得たのだとか!

JYPエンターテインメントに入社するのが夢だった!?

ウヨンはかねてよりJYPエンターテインメントに入ることを目標にしており、なんとWonder Girlsのオーディションを受けに行ったこともあるそうです!もちろん結果は不合格でしたが、ウヨンのJYPエンターテインメントに対する熱意が伝わってくるエピソードですね。

マイケル・ジャクソンに憧れていた!

ウヨンは幼稚園の頃から歌手を志していましたが、マイケル・ジャクソンのMVに衝撃を受け、ダンサーになろうと決意したそうです。そのためダンススクールでは生徒とダンスバトルをしたり、自ら振付をして他の生徒に教えたりしていたのだとか。

虹プロのファイナルステージで特別審査員を務めた

ウヨンはNiziUのメンバーを選出した虹プロジェクトのファイナルステージで特別審査員を務めました。

所持するLPレコードは7千枚以上!?

MBCのバラエティー番組「助けて!ホームズ」に出演したウヨンは、収集しているLPレコードが7千枚を超えると話していました。

理想とする女性のタイプは?

2PMで一番のモテ男といわれるウヨン。そんなウヨンが理想とする女性のタイプは「話が合う人」「目が綺麗な人」「ナチュラルメイクやシンプルな服装が似合う清楚な人」だそうです。

2012年6月、ソロミニアルバム『23、Male、Single』でソロデビューを果たした!

2PMのほとんどの楽曲の歌い出しを任されていることから分かるように、安定感のある歌唱力の持ち主であるウヨン。そんなウヨンは2PMで初めてソロデビューを果たしたメンバーでもあります。

関連記事