父親はダンスの講師?SEVENTEEN ディノのプロフィールを紹介

“セブチ”の愛称で親しまれている13人組のボーイズグループ「SEVENTEEN(セブンティーン)」。メンバー自ら楽曲制作や振付を担当する自主制作ドルとして、世界各国で人気を集めています。本記事では、SEVENTEENのメインダンサー兼サブラッパーを担当する「ディノ」のプロフィールをご紹介します。

Pledisエンターテインメントに所属する「SEVENTEEN(セブンティーン)」。楽曲制作から振付に至るまで、メンバー自ら担当していることから「自主制作ドル」の異名をもつボーイズグループです。

今回ご紹介するのは、SEVENTEENのメインダンサー兼サブラッパーを担当する「ディノ」のプロフィールです。厳選インスタ画像とともに、ディノのプロフィールをチェックしましょう!

  1. SEVENTEENとは
  2. SEVENTEEN ディノのプロフィール
  3. SEVENTEEN ディノの趣味・特技は?
  4. SEVENTEEN ディノの厳選インスタ画像10選

SEVENTEENとは

「SEVENTEEN(セブンティーン)」とは、2015年5月26日に韓国でデビューした13人組のボーイズグループです。2018年5月30日には日本デビューも果たしています。所属事務所はPledisエンターテインメント。

“セブチ”の愛称で親しまれているSEVENTEENはボーカルチーム・ヒップホップチーム・パフォーマンスチームの3チームで構成されており、グループ名には「13人のメンバー+3つのチーム+1つのグループ=17」という意味が込められています。

楽曲制作から振付まで、メンバー自ら担当していることから「自主制作ドル」とも呼ばれるSEVENTEEN。ライブのセトリやイントロの振付はもちろん、グッズ展開やMV制作もメンバーが手掛けています。

iTunesソングチャートで1位獲得!

日本のオリコン・デイリーアルバムランキングにおいて、2021年6月19日にリリースされた8thミニアルバム『Your Choice』が1位を獲得しました!ちなみに、このミニアルバムは韓国のHANTEOチャートにおいても発売初日にデイリーチャート1位を記録し、中国の音楽サイトQQミュージックでもアルバムベストセラーデイリーおよび週間チャートで1位を獲得しています。

SEVENTEEN ディノのプロフィール

本名 イ・チャン
生年月日 1999年2月11日
身長 171cm
体重 59kg
血液型 A型
出身地 韓国 全羅北道益山市
ユニット パフォーマンスチーム
ポジション メインダンサー、サブラッパー

SEVENTEEN ディノの趣味・特技は?

ディノの趣味は、ダンス・ダンスの創作・映画鑑賞。また、特技にはダンスを挙げています。

ダンス講師の両親をもつディノは、幼少期の頃からダンスのレッスンに励んでいました。そんなディノはダンスの振付も得意で、SEVENTEENの「JAM JAM」や「Flower」をはじめとする数々の楽曲の振付を手掛けています。なんでもSEVENTEENの楽曲の中で難しい振付があれば、ディノが振付を担当していると考えてOKなのだとか!

SEVENTEEN ディノの厳選インスタ画像10選

見分けるポイントは?

ディノを見分けるポイントは、大きな口と色黒の肌です。

性格は?

正直者のディノははっきり物を言うタイプで、我慢するのが苦手な性格なのだとか。また、ディノは練習の虫といわれるほど努力家なメンバーとしても知られています。

SEVENTEENの愛されるマンネ!

ディノはSEVENTEENのマンネ(最年少メンバー)です。しかし、到底マンネとは思えないほどパフォーマンススキルが高く、振付もお手の物!

両親がダンスの講師!?

両親がダンス講師のディノは、幼少期の頃からダンスのレッスンに励んでいたそうです。

芸名の由来はディノサウルス!?

ディノという芸名は、恐竜のディノサウルスに由来します。マンネかつ身長がそこまで高くないディノですが、ダイナミックで存在感のあるパフォーマンスをするディノにぴったりの芸名ですね!

オーディション番組「偉大な誕生2」に出演していた!

幼い頃からダンスの実力が評価されていたディノは、オーディション番組「偉大な誕生2」をはじめ、いくつかのオーディション番組に出演していたそうです。

SEVENTEENの中で1番日本語が上手い!

SEVENTEENの中で1番日本語が上手いディノは、日本における活動ではメインMCを担当しています。

芸能界に入ったきっかけは?

全国各地のダンス大会に出場していたディノは、全州青少年ダンス大会に参加した時にPLEDISエンターテインメントにスカウトされました。その後、2012年にPLEDISエンターテインメントに入社します。

李氏朝鮮の創始者である「李成桂」の子孫!?

じつはディノ、李氏朝鮮の創始者である「李成桂」の子孫なんです!李成桂は約500年続いた朝鮮王朝の創始者として、韓国では非常に有名な方だそうです。

ロールモデルは?

ディノのロールモデルは、マイケルジャクソンとDynamic Duoのゲコ。小学校6年生の時にマイケルジャクソンの「ビリー・ジーン」を見たディノは、マイケルジャクソンに憧れて歌手を志すようになりました。また、男性ヒップホップデュオDynamic Duoのゲコにも憧れており、ゲコ先輩を目指したいと話すこともあるそうです。

関連記事