K-POPの知識量はピカイチ?SEVENTEEN スングァンのプロフィール紹介!

“セブチ”の愛称で親しまれている13人組のボーイズグループ「SEVENTEEN(セブンティーン)」。メンバー自ら楽曲制作や振付を担当する自主制作ドルとして、世界各国で人気を集めています。本記事では、SEVENTEENのメインボーカルを担当する「スングァン」のプロフィールをご紹介します。

Pledisエンターテインメントに所属する「SEVENTEEN(セブンティーン)」。楽曲制作から振付に至るまで、メンバー自ら担当していることから「自主制作ドル」の異名をもつボーイズグループです。

今回ご紹介するのは、SEVENTEENのメインボーカルを担当する「スングァン」のプロフィールです。厳選インスタ画像とともに、スングァンのプロフィールをチェックしましょう!

  1. SEVENTEENとは
  2. SEVENTEEN スングァンのプロフィール
  3. SEVENTEEN スングァンの趣味・特技は?
  4. SEVENTEEN スングァンの厳選インスタ画像10選

SEVENTEENとは

「SEVENTEEN(セブンティーン)」とは、2015年5月26日に韓国でデビューした13人組のボーイズグループです。2018年5月30日には日本デビューも果たしています。所属事務所はPledisエンターテインメント。

“セブチ”の愛称で親しまれているSEVENTEENはボーカルチーム・ヒップホップチーム・パフォーマンスチームの3チームで構成されており、グループ名には「13人のメンバー+3つのチーム+1つのグループ=17」という意味が込められています。

楽曲制作から振付まで、メンバー自ら担当していることから「自主制作ドル」とも呼ばれるSEVENTEEN。ライブのセトリやイントロの振付はもちろん、グッズ展開やMV制作もメンバーが手掛けています。

iTunesソングチャートで1位獲得!

日本のオリコン・デイリーアルバムランキングにおいて、2021年6月19日にリリースされた8thミニアルバム『Your Choice』が1位を獲得しました!ちなみに、このミニアルバムは韓国のHANTEOチャートにおいても発売初日にデイリーチャート1位を記録し、中国の音楽サイトQQミュージックでもアルバムベストセラーデイリーおよび週間チャートで1位を獲得しています。

SEVENTEEN スングァンのプロフィール

本名 ブ・スングァン
生年月日 1998年1月16日
身長 174cm
体重 58kg
血液型 B型
出身地 韓国 済州特別自治道
ユニット ボーカルチーム
ポジション メインボーカル

SEVENTEEN スングァンの趣味・特技は?

スングァンの趣味は、バレーボール・バスケットボール・書道。また、特技には歌・トーク・ものまね・作詞を挙げています。

SEVENTEENのメインボーカルを担当しているスングァンは、アイドルの域を超えた圧倒的な歌唱力の持ち主です。ぜひこちらの動画でスングァンの歌声を聴いてみてください!

SEVENTEEN スングァンの厳選インスタ画像10選

見分けるポイントは?

スングァンを見分けるポイントは、丸顔であることと左目の下にあるほくろです。

性格は?

スングァンは明るく誰とでも仲良くなれる性格の持ち主であり、SEVENTEENのムードメーカー的存在を担っています。また、感受性豊かなスングァンは涙もろいメンバーとしても知られています。

ニックネームは?

スングァンのニックネームは、スングァ二・ブーヤ・スングァナなど。日本ではスングァンの本名から取った「ぶーちゃん」の愛称で親しまれています。

2018年に「ミュージックトーク部門男性新人賞」を受賞!

トーク力とユニークさが武器のスングァンは、韓国のバラエティー番組にひっぱりだこ!2018年にはMBC放送芸能大賞「ミュージックトーク部門男性新人賞」を受賞しました。

K-POPの知識量はピカイチ!

過去にVLIVEで「We Remember K-pop」という3時間を超えるライブ配信を行ったスングァン。テーマは「思い出のK-POP」を選曲するというもので、メジャーな曲からマイナーな曲まで約50曲にまつわるエピソードを語りました。スングァンは紹介する曲のリリース時期を月単位まで正確に記憶しており、そのK-POPに対する知識量の多さから「ブ・スングァン教授」という呼び名まで誕生したのです!

小学生の頃から童謡大会で最優秀賞を受賞していた!

圧倒的な歌唱力と繊細かつ力強い歌声を持つスングァンは、小学校低学年の頃から童謡大会に参加していたそうです。ちなみに、童謡大会では最優秀賞を受賞したこともあるのだとか!

芸能界に入ったきっかけは?

ひっそりと歌手の夢を育てていたスングァンは、歌謡大会でFTISLANDFTの「悪い女だ」を歌うことになりました。その姿を当時の美術の先生がこっそり撮影していたようで、先生はそれをインターネットに投稿しました。すると、翌日にはPLEDISエンターテインメントから電話がかかってきて、さっそくオーディションに参加することが決まったのだとか!

ちなみに、オーディションでスングァンは「私がプレディスの第2の全盛期を作ります!」と叫んだそうです。

-7kgのダイエットに成功!

太りやすい体質のスングァンは、過去に−7kg減量したことがあります。当時のダイエット方法は、
・規則正しい時間に食事を摂ること
・ビタミンと乳酸菌をきちんと摂ること
・寝る前にバーピージャンプ100回
とのこと。まさに“努力なくして成功なし”ですね!

理想とする女性のタイプは?

スングァンの理想の女性のタイプは「色白で目が大きい人」「ロングヘアー」「友達みたいに気さくに付き合える」「少し気が強い女性」だそうです。ちなみに、年の差は気にしないようです。

夢はラジオDJになること!

MCやトークが上手なスングァンの夢は、ラジオDJになることだそうです。自身のラジオ番組を持てる日も近い!?

まとめ

SEVENTEENのメインボーカルであり、MCやトークスキルも高いスングァン。淡く可愛らしい色味で統一された個人インスタもぜひチェックしてみてくださいね!

関連記事