1日で49本バナナを食べた?2PMチャンソンのプロフィールを紹介

“野獣アイドル”の愛称で親しまれている6人組のボーイズグループ「2PM(トゥーピーエム)」。2021年6月28日に待望のカムバックを果たし、改めて全世界から注目を集めています!本記事では、2PMのサブボーカル兼リードラッパーを担当する「チャンソン」のプロフィールをご紹介します。

JYPエンターテインメントに所属する6人組のボーイズグループ「2PM(トゥーピーエム)」。従来のK-POPアイドルのイメージとは異なる野生的なイメージから、日本では“野獣アイドル”の呼び名で親しまれています。

今回ご紹介するのは、2PMのサブボーカル兼リードラッパーを担当する「チャンソン」のプロフィールです。厳選インスタ画像とともに、チャンソンのプロフィールをチェックしましょう!

  1. 2PMとは
  2. 2PM チャンソンのプロフィール
  3. 2PM チャンソンの趣味・特技は?
  4. 2PM チャンソンの厳選インスタ画像10選

2PMとは

「2PM(トゥーピーエム)」とは、2008年9月に韓国でデビューした6人組のボーイズグループです。2010年11月24日には日本デビューも果たしています。所属事務所はJYPエンターテインメント。

2PMはサバイバルオーディション番組「熱血男児」から選出されました。ちなみにパフォーマンスに秀でているメンバーが2PMとしてデビューし、歌唱力に秀でているメンバーは2AMとしてデビューしています。グループ名は、2PMのコンセプトである“1日の中で最も活動的な午後2時に聞きたい音楽”に由来します。

愛称は「猛獣アイドル」および「野獣アイドル」

2PMは従来のK-POPアイドルのイメージとは異なり、野性的なイメージを前面に出しています。新しいK-POPアイドルの魅力を生み出した2PMは、「猛獣アイドル」や「野獣アイドル」の愛称で親しまれています。

2010年2月、パク・ジェボムが脱退・・・

じつは2PM、デビュー当時は7人組として活動していました。しかし、2009年9月にリーダーであるパク・ジェボムが練習生時代に書いた不適切な文章が明らかになり、JYPエンターテインメントはジェボムの脱退を発表。2010年2月26日、正式にJYPエンターテインメントから解雇され、2PMは6人組グループとなったのです。

2PM チャンソンのプロフィール

本名 ファン・チャンソン
生年月日 1990年2月11日
身長 184cm
体重 75kg
血液型 B型
出身地 韓国 ソウル特別市
ポジション サブボーカル、リードラッパー
メンバーカラー 韓国:パープル、日本:ブラック

2PM チャンソンの趣味・特技は?

チャンソンの趣味は、ゲーム・読書・音楽鑑賞。とくに推理小説が好きで、作家でいうと東野圭吾が好きだそうです。

特技はテコンドー・剣道・ダンス。テコンドー3段、剣道2段の有段者です。チャンソンは小学生の頃、体を鍛えるためにテコンドーを習い始めました。なんでも、最初は練習に行くとおもちゃを買ってもらえるから、という理由で通っていたのだとか。

2PM チャンソンの厳選インスタ画像10選

見分けるポイントは?

チャンソンを見分けるポイントは、すっと通った鼻筋です。まるで彫刻のような美しい顔立ちの正統派イケメンですね!

性格は?

チャンソンの性格は、感受性豊かで涙もろいといわれています。また、メンバーに対してはイタズラをしたり、愛嬌をしたりと末っ子らしさを見せることもあります。

2PMのマンネだが・・・?

チャンソンは2PMのマンネ(最年少メンバー)ではありますが、グループで一番の老け顔といわれることも。たしかに、チャンソンの整った顔立ちは落ち着いた印象を与えます。

芸能界に入ったきっかけは?

2006年、SBSのオーディション番組「JYP’s Superstar Survival」に参加したチャンソンでしたが、残念ながら落選してしまいました。その後、JYPエンターテインメントの練習生にスカウトされ、歌とダンスのレッスンを始めたそうです。

バナナを1日49本食べた!?

チャンソンは大好物であるバナナを1日に何本も食べるそうです。なんでも、1日に49本のバナナを食べたこともあるのだとか!

愛猫を溺愛する愛猫家!

実家でロシアンブルーのジョンガミ(“愛らしい”という意味)を飼っているチャンソン。ちなみに、ジョンガミは2PMのジュノの愛猫コメンイ(“チビ”という意味)と姉弟です。なお、チャンソンは猫が大好きなものの、猫アレルギーなので自分では飼えないそうです。

ダンスグランプリで1位に輝いた!

2010年に放送された「秋夕特集 ビックスターショー ダンスグランプリ」で見事1位に輝いたチャンソン。2PMの中でもダンスが苦手なメンバーとして知られていたチャンソンですが、長年の努力が実を結んだのです!

俳優としても活躍中!

16歳の時に「思いっきりハイキック」で俳優デビューを果たしたチャンソンは、その後も数々の映画やドラマに出演し、俳優としても活躍しています。25歳の時には日本の映画「忘れ雪」にも出演しています。最近ではミュージカル「ALTAR BOYZ」にも出演し、ミュージカル俳優としてのさらなる活躍にも期待されています。

理想の女性のタイプは?

チャンソンさんは過去にインタビューで「明るくて楽しい人が好き」「ピュアな人だったらいいなと思います」と答えていました。また、お付き合いをするなら同じ環境にいる女性(芸能界の女性)がいいとも話していました。

2021年4月23日、待望の個人インスタ開設!

2021年4月23日、2PMのチャンソンが個人インスタグラムを開設しました。今後の投稿も楽しみですね!

まとめ

2PMのセクシー担当であり、グループのマンネであるチャンソン。ムキムキの肉体と彫刻のような顔立ち、さらにはダンスの実力と演技力まで持ち合わせた人気メンバーです。

2021年4月には待望の個人インスタを開設したチャンソン、今後のさらなる活躍に期待しましょう!

関連記事