女優もこなす元Secret「ジウン」のプロフィールと厳選画像を紹介!

音楽番組はもちろんバラエティー番組やドラマなど、幅広い活躍を見せていた4人組のガールズグループ「Secret(シークレット)」。現在は事実上の解散となっているSecretですが、元メンバーは現在どのような活動をしているのでしょうか?そこで今回は、Secretのメインボーカルを担当していた「ジウン」のプロフィールや現在の活動についてご紹介します。

シンデレラ系半地下アイドルと称された、半地下の1Kから誕生した人気アイドルグループ「Secret(シークレット)」。元々4人組で活動していましたが、現在は3人が脱退してハナのみ在籍している状態となっているので、事実上の解散といえるでしょう。

今回ご紹介するのは、Secretのメインボーカルを担当していた「ジウン」のプロフィールです。厳選インスタ画像とともに、ジウンのプロフィールやSecret脱退後の活動をチェックしましょう!

  1. Secretとは
  2. 元Secret ジウンのプロフィール
  3. Secret脱退後の活動は?
  4. 元Secret ジウンの厳選インスタ画像10選

Secretとは

「Secret(シークレット)」とは、2009年10月にデビューしたガールズグループです。所属事務所はTSエンターテインメント。

Secretは元々4人組で活動していましたが、現在は3人が脱退してハナのみ在籍している状態となっているので、事実上の解散といえるでしょう。

Secretは「シンデレラ系半地下アイドル」と称されることがありますが、これは彼女たちの下積み時代に由来します。というのもSecretのメンバーはグループ結成後、携帯電話を没収された状態で半地下にある1Kの薄暗い部屋で共同生活を行っていたのだそう。劣悪な環境から見事に人気ガールズグループに成長した彼女たちは、たしかにシンデレラのようですね!

元Secret ジウンのプロフィール

本名 ソン・ジウン
生年月日 1990年5月5日
身長 160cm
体重 45kg
血液型 O型
出身地 韓国 ソウル特別市
所属事務所 MAGIQエンターテインメント

Secretの元メンバーであるジウンは、2006年に音楽アカデミーに通い始めたところ同アカデミーのボーカルトレーナーに抜擢されました。その後、数々のドラマのOST(サントラ)に参加していたジウンは、JYPエンターテインメントのオーディションに合格して練習生になります。そして、2009年の「Untouchable 1st Mini Album」へのフィーチャリング参加をきっかけにTSエンターテインメントに入社したそうです。

2010年には女優としての活動をスタートさせ、2014年には日本でのソロデビューを果たすなど順調に活動していましたが、2018年2月にTSエンターテインメントとの専属契約が終了。同時にSecretからの脱退も発表されました。

Secret脱退後の活動は?

ジウンはSecret脱退後、2019年にMAGIQエンターテインメントと専属契約を結び、芸能活動を再開させました。ちなみに、MAGIQエンターテインメントには女優のソ・ヒョリムや俳優のナム・ダルムが所属しています。

ジウンは現在ソロアーティストとして、そして女優としても活躍しています。公式YouTubeチャンネル「뽀송지은[For SongJiEun]」も開設しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

元Secret ジウンの厳選インスタ画像10選

見分けるポイントは?

ジウンを見分けるポイントは、小さな鼻とナチュラルな眉です。韓国の正統派美人という感じでしょうか。

性格は?

ジウンは自身の性格について、「綺麗好き」「あまり怒ることはない」と語っていました。また、Secretのメンバーからは「理性的」「しっかり者」といわれていました。

意外とおしゃべり!?

清楚で大人しいイメージのあるジウンですが、実際はかなりのおしゃべりなのだとか!練習生時代にはおしゃべりしすぎて、先輩である2AMのチョ・グォンに怒られたことがあるそうです(笑)。

JYPエンターテインメントの元練習生

TSエンターテインメントに入社する以前は、JYPエンターテインメントで練習生をしていたジウン。SISTARのヒョリン、BESTieのユジ、EXIDのハニとともにデビューする予定があったという噂も!

2015年「世界の最も美しい顔」で99位に選ばれた!

美しいビジュアルが目を惹くジウンは、2015年「世界の最も美しい顔」で99位に選ばれたことがあります。

2010年に女優デビューを果たした

2010年、MBCドラマ「見るほど愛嬌満点」で女優デビューを果たしたジウン。その後も数々のドラマに出演していたジウンは、2017年にドラマ「じれったいロマンス」でソンフンとともに主演を務めました。ちなみに、じれったいロマンスは120ヶ国で同時配信されました。

髪型が可愛い!

前髪なしのロングヘアのイメージが強いジウン。とくに女神のように美しいウェーブが特徴のヨシンモリがよく似合っていますね!

2週間で-10kgのダイエットを成功させた!?

ジウンは練習生の時にトレーナーから掛けられた言葉をきっかけに、ダイエットを始めたそうです。ジウンが試したのは完全に小麦粉を抜くというダイエット方法で、2週間で10kg落としたのだとか。これはいくらなんでも過激すぎますね・・・。

2014年12月、日本でのソロデビューを果たした!

2014年12月、日本ソロデビューミニアルバム『Twenty Five(JPN ver.)』で日本ソロデビューを果たしています。

公式YouTubeチャンネル「뽀송지은[For SongJiEun]」を開設!

ジウンは公式YouTubeチャンネル「뽀송지은[For SongJiEun]」での活動も行っています。自然体のジウンの姿を見たい方は、今すぐチェックしてみてください!

関連記事