LIGHTSUM「ユジョン」のプロフィールと厳選画像を紹介!

Produce 48やThe Unitに出演していたメンバーや、日本人メンバーが在籍している8人組のガールズグループ「LIGHTSUM(ライトサム)」。(G)I-DLEの妹グループとして、デビュー前から注目されていました!本記事では、LIGHTSUMのサブボーカルを担当する「ユジョン」のプロフィールと厳選インスタ画像をご紹介します。

CUBEエンターテインメントに所属する8人組のガールズグループ「LIGHTSUM(ライトサム)」。オーディション番組に出演していたメンバーや、日本人メンバーが在籍していることで話題になってる期待の新人グループです。

今回ご紹介するのは、LIGHTSUMのサブボーカルを担当する「ユジョン」のプロフィールです。厳選インスタ画像とともに、ユジョンのプロフィールをチェックしましょう!

  1. LIGHTSUMとは
  2. LIGHTSUM ユジョンのプロフィール
  3. LIGHTSUM ユジョンの趣味・特技
  4. LIGHTSUM ユジョンの厳選インスタ画像10選

LIGHTSUMとは

「LIGHTSUM(ライトサム)」とは、2021年6月10日にデビューした8人組ガールズグループです。所属事務所はCUBEエンターテインメント。

LIGHTSUMは(G)I-DLEのデビュー以来、約3年ぶりにCUBEエンターテインメントからデビューしたガールズグループです。

グループ名には、“小さく輝く光(LIGHT)が一つになって(SUM)世界中の皆に届くように、希望のメッセージを通じてより影響力のあるポジティブなエネルギーを届けるグループになりたい”という願いが込められています。

LIGHTSUM ユジョンのプロフィール

本名 イ・ユジョン
生年月日 2004年6月14日
身長 160cm
体重 41kg
血液型 AB型
出身地 韓国 釜山
ポジション サブボーカル

LIGHTSUM ユジョンの趣味・特技

ユジョンの趣味は、ピアノ演奏。特技はミュージカルとのことです。LIGHTSUMはデビューして間もないグループなので、メンバーの詳細は分かっていません。ユジョンの趣味や特技に関する情報が分かり次第、追記していきますね!

LIGHTSUM ユジョンの厳選インスタ画像10選

見分けるポイントは?

ユジョンを見分けるポイントは、きゅっと上がった口角と大きな耳です。LIGHTSUMのファンの間ではOH MY GIRLのアリンやfromis_9のジホンに似ているといわれています。

性格は?

ユジョンの性格は、シャイだといわれています。

オーディション番組「PRODUCE 48」に出演していた!

ユジョンはIZ*ONEのメンバーを決めるオーディション番組「PRODUCE 48」への出演経験があります(最終順位51位)。ユジョンはプデュ参加者96名の中で最年少でありながら、歌もダンスも高く評価されていました。

CNCエンターテインメントの練習生をしていた

ユジョンは以前、俳優事務所として知られるCNCエンターテインメントで練習生をしていました。また、PRODUCE 48出演後にはCNCエンターテインメントでプデュに出演した5人のメンバーとともに、芸能会社Stadiumと練習生契約を締結したことが報道されました。しかし、Stadiumでのデビューの話は白紙となり、現在は全員がStadiumを退所しているようです。

幼少期からチアリーディングをしていた!

ユジョンは幼少期から、オールスターチアリーディングチーム「ポッププレー」で大会やショーに出場していたそうです。ユジョンの明るい笑顔はチアで培ったものなのかもしれませんね!

ユジョンは現役高校生!

ユジョンはソウル公演芸術高等学校 演劇映画科に在学している現役高校生です。

メイクが可愛い!

涙袋に入れたグリッターが目をキラキラと見せていますね!

家族構成は?

ユジョンは父、母、姉の4人家族だそうです。

芸能界に入ったきっかけは?

ユジョンは小学3、4年生の時にミュージカル「レミゼラブル」に出演したことがあるそうです!その経験がきっかけで歌手を志すようになったのだとか。

伸びしろたっぷりのユジョンの今後の活躍に期待!

現役高校生でありながら、見事デビューのチャンスを掴み取ったユジョン。今後のさらなる活躍が楽しみですね!

関連記事