リーズナブルで使いやすい!ヨガバッグおすすめ10選をご紹介!

健康のためにも、ヨガをはじめたい…とお考えの方は多いようですが、はじめるとなると気になるのが「バッグ」何を入れてどんなバッグで行くかは悩ましいところですよね。こちらでは、そんなお悩みをサクッと解決いたします。

  1. ヨガバッグの選び方
  2. 格安ヨガバックのおすすめ10選
  3. ヨガバックのブランド一覧
  4. まとめ

ヨガバッグの選び方

ヨガバッグは基本的に、「ヨガマットが入ること」を前提としている商品が多いです。
以前は、スタジオで貸し出されているヨガマットを利用するので、ヨガマットが入らないバッグでもOK!という方も多かったのですが、コロナウィルスの流行により、自分のヨガマットを使いたいとお考えの方も多いでしょう。それに、ヨガマットの触り心地やカラーなどがご自身好みのものの方が、身体はリラックスしやすく、ヨガの効果が得られやすいという方も多いようなので、こちらでは、ヨガマットが入るヨガバッグを中心にご紹介してまいります。
ヨガマット以外の何をバッグに入れるかは、スタジオに通う方法やどんなスタジオに通っているかによって多少の違いがありますが、タオルや飲み物はマスト。
ヨガバッグを購入するときは、ご自身がスタジオに絶対持っていくものが入るか?という容量と、持ち運びするときに体に余計な負担がかからないかという快適さ、そして自分好みなのかどうかを気にして選ぶとよいでしょう。

格安ヨガバックのおすすめ10選

Aozora ヨガバッグ


2990円とってもリーズナブルなこちらは、布製なのでとても軽いのに、ヨガマット以外もたくさん入る大容量。しかも、モノトーンのぞうさん柄がキュートですね。

Aozoraヨガマットバッグ


スマートにヨガスタジオへ通いたい…という方におすすめなのがこちら。スマートながらも、サイドポケットにタオルや飲み物を収納することができるので、入らないものを別のバッグに…なんてことを考える必要はありません。

大容量ヨガマットバッグ


4000円弱とは信じられないほどに大容量のこちらは、心配性でどうしても荷物が多くなりがちな方にぴったり。ヨガマットはもちろん、着替えも飲み物もタオルも入るし、何ならヨガブロックも、柔軟を促すためのギア(マッサージ用のボールなど)も入っちゃいます。しかも、バッグ自体は軽量なので体に負担がかかりにくくなっています。

秦運動具工業 HATASヨガバッグ


リーズナブルさでは並ぶもののないこちらは、千円もしないのにしっかりした作り。基本的にはヨガマットしかはいりませんし、率直に言ってかわいらしさはありませんが、シンプルなので、どんな装いにもマッチしますね。

ウルトラスポーツ ヨガマットバッグ


こちらも、リーズナブル!ですが、ヨガマット以外にスマホやお財布をいれることができます。そしてシンプルながらもおしゃれ!カラーもグレーとピンクとブルーがあるので、お好きなものをチョイスしましょう。

コットンヨガバッグ


ほかの商品と比較すると少し高く感じてしまいますが、何もかもを収納できる上に、横のスナップボタンを利用するとマチの調節ができちゃいます。さらに、防水ポケットがついているので、濡れたタオルやウェア、飲み物をそちらにインしちゃえば安心。おしゃれなルックスもポイントが高いですね。

ekaヨガバックパック


ヨガマットもウェアもタオルも飲み物も、すべて背負ってしまえるリュックタイプは、両手が開くのでかなりおすすめ!しかもおしゃれでかわいい♥

GAIAM(ガイアム) ヨガマットトートバッグ


持っている方が少ないので差がつくこちらは、なんといってもおしゃれでかわいいところがポイント。
しかも、かわいいだけでなく大容量で型崩れしないしっかり生地です。

Mandukaゴー ムーブ ヨガバッグ


人に見せたいくらいおしゃれなヨガマットを持っている方におすすめなのが、こちらのようにマットを束ねて持つスタイル。バッグといえるかどうかは微妙なところですが、NYのヨギーたちの間では流行している持ち方です。

バレリーナバッグ


珍しいバレリーナ柄のヨガバッグ。ショッキングピンクなのもおしゃれでいいですね!

ヨガバックのブランド一覧

eka losangeles japan

関連記事