「師PEETさんの創ったものを自分なりに受け継ぎ、新しいことを生み出したい」/【FINALIST INTERVIEW HJM編】マイナビDANCE ALIVE HERO’S 2022 FINAL
ファイナルに向けて意識しているダンサーはいますか?
今回で言うとALL STYLESのファイナリストですよね。ライバルは多すぎてみんなめちゃくちゃうまいしかっこいい人ばかりなので挙げきれません。
ただ、自分もだんだん歳をとるにつれて、追いかける立場から追いかけられる立場になってきて、これから自分が弟子から師匠になっていく段階にいると思っています。師匠を超えたい弟子の気持ちと、弟子に超えてほしいという師匠の気持ちが同居しています。自分が尊敬している先輩たちに対して、バトルも含め越えていきたいなという気持ちがあります。もしPEETさんとか自分の師匠と大きな舞台でバトルできたらそれは幸せですよね。それから今まで、絶対に敵わない!と思った人に勝ちたいという気持ちも持ち続けています。例えばGUCCHON(Co-thkoo)さんとも一度バトルしたけど、完敗でした。ボロ負けした人にはいずれはちゃんとした形で勝ちたいなと思います。
ファイナルに向けての意気込みを教えてください
ダンスを幼い頃からやってきましたが、昔は「俺センスあるんじゃね?」という感覚で続けてきました(笑)。続けていくにつれて個人的には師弟関係というものを好きだと感じるようになりました。先輩だったりPEETさんだったりが創ってきたものを、自分なりにサポートしたり引き継いでもいきたいですし、それができることは僕自身のダンス人生として強く幸せを感じる部分でもあります。ただ単に自分がダンスを楽しみたいから、好きだから、でやってないというのが今の自分です。未来のことも考えて何か(ダンスシーンに)貢献できればと思っています。
そして、アライブのファイナルの舞台に立つということは、それぞれ苦難を乗り越えたり、良いことも悪いことも含め、すべてのダンサーにドラマがあると思います。ただ単に勝負に勝ちたいという気持ちだけでなく、バックボーン含め勝負に立っていると思うので、それらを感じながらダンスを見ていただけたらもう一つ新しいダンスの見方ができると思います。全ダンサーが気持ちを含め表現してくると思うので、それが伝わるダンスアライブになったら最高だと思います。
マイナビDANCE ALIVE HERO’S 2022 FINALは2022年4月17日(日)!
ダンスバトルの他にも、豪華なゲストダンサー、ダンススタジオ/高校ダンス部/ダンス専門学校/大学生・社会人ダンスサークルによるショーケース、さらには高校ダンス部の頂点を決めるダンスコンテストなども同時開催。世界最大規模のダンスフェス「マイナビDANCE ALIVE HERO’S 2022 FINAL」、今後も続々と更新される出演者情報をチェック!

