BE:FIRST全メンバーのプロフィールを紹介!オーディション番組から誕生した注目のグループ

2021年11月3日にデビューした7人組ボーイズグループ「BE:FIRST(ビーファースト)」。AAAのラッパーであり、ソロアーティストとしても活躍するSKY-HI(スカイハイ)が自腹で1億円以上を投じて開催したオーディション「THE FIRST」から誕生したグループです。そこで今回は、BE:FIRST全メンバーのプロフィールやおすすめ楽曲を紹介します。

パフォーマンスグループAAAでは日高光啓として、ソロアーティストとしてはSKY-HI(スカイハイ)名義で活動するBMSGの代表が主催したボーイズグループ発掘オーディション「THE FIRST」から誕生した「BE:FIRST(ビーファースト)」。オーディションの様子は情報番組「スッキリ」で放送され、参加者のレベルの高さやSKY-HIのコメントに注目が集まりました。

ということで今回は、BE:FIRST全メンバーのプロフィールを紹介します。あわせておすすめ楽曲も紹介するので、ぜひ最後までチェックしてくださいね!

  1. BE:FIRSTとは
  2. BE:FIRST全メンバーのプロフィール
    1. SOTA(ソウタ)
    2. SHUNTO(シュント)
    3. MANATO(マナト)
    4. RYUHEI(リュウヘイ)
    5. JUNON(ジュノン)
    6. RYOKI(リョウキ)
    7. LEO(レオ)
  3. BE:FIRSTのおすすめ曲4選
    1. Shining One
    2. Gifted.
    3. Bye-Good-Bye
    4. Betrayal Game

BE:FIRSTとは

「BE:FIRST(ビーファースト)」とは、2021年11月3日にデビューした7人組ボーイズグループです。所属事務所はBMSG。

BE:FIRSTはボーイズグループ発掘オーディション「THE FIRST」から誕生したグループで、情報番組「スッキリ」で放送されたことで大きな話題になりました。このTHE FIRSTはダンス&ボーカルグループAAAのラッパーを担当し、ソロアーティストとしても活躍するSKY-HIが自腹で1億円以上を投じて開催したオーディションです。

グループ名の由来は?

BE:FIRSTというグループ名には「常にトップを狙う」という意味が込められています。

ちなみにSKY-HIが2021年9月17日に投稿したツイートによると、BE:FIRSTのテーマは「上り詰める、だけど蹴落とさない。媚びない、だけど誰も否定しない。自分である、だから人を愛する」とのこと。これはSKY-HIが代表を務める音楽事務所BMSGの社訓でもあります。

BE:FIRST全メンバーのプロフィール

SOTA(ソウタ)

本名 島雄 壮大(しまお そうた)
生年月日 2001年1月18日
身長 174cm
血液型 AB型
出身地 神奈川県

BE:FIRSTのメインダンサー兼ラッパーを担当する「SOTA(ソウタ)」。ソウタはオーディション参加前からダンサー兼振付師として活躍しており、所属するダンスチーム「Kana-Boon All Stars」は世界大会で4度の優勝を果たしています。また、元欅坂46の平手友梨奈の1st配信限定シングル「ダンスの理由」ではバックダンサーを務めています。

ちなみに、ソウタの妹である島雄こなつさんもダンサーとして活躍しており、バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」に出演経験があるのだとか!

今後は折り紙付きのダンススキルとメキメキと上達したラップスキルを武器に、BE:FIRSTを引っ張っていってくれることでしょう。

ソウタについて詳しく知りたい人はこちらもチェック!

SHUNTO(シュント)

本名 久保 舜斗(くぼ しゅんと)
生年月日 2003年9月1日
身長 174cm
血液型 O型
出身地 愛知県

SKY-HIに「羨ましい」「その声が欲しかった」「天才」と高く評価された「SHUNTO(シュント)」。シュントのクールでセクシーな歌声は、BE:FIRSTの楽曲には欠かせません!

そんなシュントはエイベックスアーティストアカデミー名古屋校に特待生として入校し、名古屋校出身者で構成された6人組ボーイズグループ「HIGH-FIVE」のメンバーとして活動していた過去があります。

歌もダンスもトップレベルのスキルを持つシュント。BE:FIRSTの要として、魅力を発揮し続けてほしいですね!

シュントについて詳しく知りたい人はこちらもチェック!

MANATO(マナト)

本名 廣瀨 真人(ひろせ まなと)
生年月日 2001年4月29日
身長 173cm
血液型 A型
出身地 福岡県

歌唱力の高さで注目を集めていた「MANATO(マナト)」。マナトは“歌って踊れるアーティスト俳優”を目指し、エイベックスアーティストアカデミー東京校とEXPG福岡校でレッスンを積んでいました。なお、過去にはエイベックスとEXILEのHIROの合同プロジェクト「PROJECT -TARO」のファイナリストに選出され、ニューヨークに1年間留学した経験があります。

また、2018年に参加したジュノンスーパーボーイコンテストではベスト30に選出されました。

マナトについて詳しく知りたい人はこちらもチェック!

RYUHEI(リュウヘイ)

本名 黒田 竜平(くろだ りゅうへい)
生年月日 2006年11月7日
身長 180.5cm
血液型 O型
出身地 愛知県

BE:FIRSTの最年少メンバーである「RYUHEI(リュウヘイ)」。リュウヘイは小学2年生のときにエイベックスアーティストアカデミー名古屋校に通い始め、すぐにアイドルグループ「CoCoPoP」のメンバーとして活動を開始します。その後、オーディションで選ばれた小学生から高校生までの9人組グループ「GEMSTONE」のメンバーとしても活動していました。

リュウヘイの魅力は、圧倒的なダンススキルと安定した歌唱力です。その才能はSKY-HIも高く評価しており、「才能を見つけてしまった」「音楽と一番多く会話をしてきたのがリュウヘイ」といったコメントを残しています。

リュウヘイについて詳しく知りたい人はこちらもチェック!

JUNON(ジュノン)

本名 池亀 樹音(いけがめ じゅのん)
生年月日 1998年5月23日
身長 183cm
血液型 A型
出身地 東京都

歌もダンスも未経験の状態からデビューのチャンスを掴んだ「JUNON(ジュノン)」。ジュノンはBE:FIRSTの最年長メンバーで、就職の内定を辞退してTHE FIRSTのオーディションに参加しました。

ちなみに、ジュノンは20歳のときにボーイズグループ「バミューダ」のメンバーとして活動していましたが、結成から1ヶ月で解散してしまったそうです。また、過去にはアパレルブランドのモデルをしたり、舞台に出演したりしたことがあるのだとか。

ハイトーンボイスと整ったビジュアル、努力を怠らない前向きな性格が魅力のジュノン。ダンススキルもメキメキと上達しているので、今後のさらなる活躍に期待したいメンバーです!

ジュノンについて詳しく知りたい人はこちらもチェック!

RYOKI(リョウキ)

本名 三山 凌輝(みやま りょうき)
生年月日 1999年4月26日
身長 177cm
血液型 O型
出身地 愛知県

2.5次元俳優として活躍してきた「RYOKI(リョウキ)」。これまでの経験で培った表現力と華やかなビジュアルで人気を博すリョウキは、THE FIRSTのオーディション中に熱愛が報じられて話題になりました。そのことで不安になったファンもいたと思いますが、SKY-HIからのコメントに「覚悟はあります」と答えたリョウキの目を見て安心できたのではないでしょうか。

そんなリョウキは日本語・英語・韓国語を話せるトリリンガルなのだとか!今後はBE:FIRSTのグローバル担当として、BE:FIRSTを支えていってくれることでしょう。

リョウキについて詳しく知りたい人はこちらもチェック!

LEO(レオ)

本名 上村 礼王(かみむら れお)
生年月日 1998年9月8日
身長 179cm
血液型 O型
出身地 東京都

エイベックスアーティストアカデミー東京校でレッスンを積んでいた「LEO(レオ)」。レオはアーティストグループ「dino」のメンバーとして活躍していただけでなく、SKY-HIのMVにダンサーとして出演した経験もあります。

BE:FIRSTにリーダーはいませんが、BE:FIRSTをまとめる存在としてリーダーシップを発揮し続けてくれるでしょう。

レオについて詳しく知りたい人はこちらもチェック!

次のページでは、BE:FIRSTのおすすめ曲4選を紹介します!

関連記事