M!LK 佐野勇斗のプロフィールを紹介!俳優としても活躍中

5人組ボーイズグループ「M!LK(ミルク)」のメンバーで、俳優としても活躍中の「佐野 勇斗(さの はやと)」。映画『ちはやふる -結び-』では第28回日本映画批評家大賞の新人男優賞(南俊子賞)を受賞し、話題になりました!そこで今回は、佐野勇斗のプロフィールや経歴を詳しく紹介します。

5人組ボーイズグループM!LK(ミルク)のメンバーで、俳優としても活躍している「佐野 勇斗(さの はやと)」。圧倒的なルックスや演技力が評価され、アーティスト活動以外にも活躍の場を広げています。

本記事ではそんな佐野勇斗のプロフィールや経歴、パフォーマンス動画を紹介します。

  1. M!LK 佐野勇斗のプロフィール
  2. M!LK 佐野勇斗の経歴
  3. 佐野勇斗の家族構成は?兄弟はいるの?
  4. 佐野勇斗のパフォーマンスを動画でチェック!

M!LK 佐野勇斗のプロフィール

生年月日 1998年3月23日
身長 178cm
血液型 A型
出身地 愛知県 岡崎市
趣味 漫画収集
特技 サッカー、空手、書道
所属グループ M!LK

「佐野 勇斗(さの はやと)」とは、スターダストプロモーションに所属する愛知県出身の歌手・俳優です。2021年11月24日にデビューした5人組ボーイズグループ「M!LK(ミルク)」のメンバーで、現在は俳優としても活躍しています。

M!LK 佐野勇斗の経歴

第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストをきっかけにスカウトされ、スターダストプロモーションに所属することとなった佐野勇斗。2014年にM!LKのメンバーになり、2015年2月には映画『くちびるに歌を』で俳優デビューを果たしました。

その後、大学受験のためにM!LKの活動を半年間休止し、大学進学とともに上京。2019年5月には映画『ちはやふる -結び-』での演技が評価され、第28回日本映画批評家大賞の新人男優賞(南俊子賞)を受賞しました。また、日本テレビ系情報番組「ZIP!」の2020年3月度の金曜パーソナリティを務めるなど、アーティスト活動以外にも活躍の場を広げています。

最近では、2022年2月11日公開の映画『嘘喰い』で梶隆臣役を熱演。そして、2023年公開予定の『劇場版TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』への出演も決定しています。

佐野勇斗の家族構成は?兄弟はいるの?

佐野勇斗の家族構成は、両親と弟2人の5人家族です。弟は6歳差と11歳差で、一緒にサッカーをしたりフィギュアを集めたりと、とても仲の良い兄弟のようです。

父親の年齢や職業については公表されていませんが、名前は「かつひこ」というそうです。そんな父親は広末涼子の大ファンで、佐野勇斗が映画『ミックス。』で広末涼子と共演した際はとても羨ましがったのだとか。

また、母親に関しても年齢や職業については公表されていませんが、名前は「ひろこ」ということが分かっています。

佐野勇斗のパフォーマンスを動画でチェック!

M!LK – HIKARI (Dance Practice Movie)

2022年2月9日配信限定リリース、M!LKの「HIKARI」。センターで歌い出しを担当しているのが佐野勇斗です。服装も相まって、王子様のように見えますね!

【M!LK LABO #20】DAM精密採点でカラオケ点数バトル!ビリは罰ゲームだよ

カラオケDAMチャンネルとM!LKのコラボ企画動画です。2番目に清水翔太 feat.仲宗根泉(HY)の「366日」を歌っているのが佐野勇斗です。歌い出しから上手いですよね!!

M!LK -【”Ribbon” 被ったら負けよ選手権】被らずに歌いきるまで帰れません…

2021年11月24日リリース、M!LKの「Ribbon」。センターにいるのが佐野勇斗です。佐野勇斗の歌声を楽しめる動画ですが、企画としても面白いのでぜひチェックしてみてください!

まとめ

M!LKのメンバーとしても、俳優としても大活躍中の佐野勇斗。2023年公開の映画への出演も決定しており、さらなる活躍から目が離せそうにありませんね!

関連記事