INI 許豊凡のプロフィールを紹介!中国で練習生として活動していた?

11人組ボーイズグループ「INI(アイエヌアイ)」唯一の中国人メンバーで、最終順位8位でINIのメンバー入りを果たした「許 豊凡(しゅう ふぇんふぁん)」。大学から日本に留学し、異国の地でアイドルを目指した許豊凡のプロフィールは?経歴は?さっそくチェックしてみましょう!

サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」に参加した101人の練習生の中から選出された11人のメンバーで結成された「INI(アイエヌアイ)」。PRODUCE 101 JAPAN SEASON1で誕生したJO1に続くグローバルボーイズグループとして、日本と韓国を中心に活動しています。

本記事ではINI唯一の中国人メンバーである「許 豊凡(しゅう ふぇんふぁん)」のプロフィールや経歴をご紹介します。あわせてパフォーマンス動画も紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね!

  1. INI 許豊凡のプロフィール
  2. INI 許豊凡の学歴・経歴
  3. INI 許豊凡の実家はお金持ち!?
  4. INI 許豊凡のパフォーマンスを動画でチェック!

INI 許豊凡のプロフィール

ニックネーム フェンファン、フェンフェン、フェン
生年月日 1998年6月12日
身長 176cm
血液型 A型
出身地 中国 浙江省衢州市
趣味 ダンス、カメラ、グラフィックデザイン、YouTubeでポケモンバトルの動画を観ること、写真、アート鑑賞
特技 日本語、英語、少しの韓国語
所属グループ INI
メンバーカラー

「許 豊凡(しゅう ふぇんふぁん)」とは、LAPONEエンタテインメントに所属する中国出身のアイドルです。2021年11月3日にデビューした11人組ボーイズグループ「INI(アイエヌアイ)」のメンバーで、最終順位8位でINIのメンバー入りを果たしました。

INI唯一の外国人メンバーである許豊凡は、表現力の豊かさとプロ意識の高さが魅力のメンバーです。また中国語・日本語・韓国語・英語を使いこなすマルチリンガルであることから、グローバルな活動を視野に入れたINIでのさらなる活躍が期待されます。

INI全メンバーのプロフィールはこちら!

INI 許豊凡の学歴・経歴

中国出身の許豊凡は、慶應義塾大学に入学するために日本に留学してきました。大学ではK-POP完コピカバーダンスサークルNAVIに所属し、ステージでパフォーマンスを披露するようになった許豊凡は「日本でもっと大きなステージに立ちたい」と考え、オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」への参加を決意したそうです。

ちなみにINIのファンの間では、許豊凡は中国で練習生として活動していた時期があるのではないかと噂されています。

INI 許豊凡の実家はお金持ち!?

許豊凡に兄弟はおらず、両親と許豊凡の3人家族であることが分かっています。また、家族について詳しくは公表されていませんが、富裕層が多い都市として有名な浙江省出身であることからお金持ちなのではないかと予想されます。

なお、許豊凡はINIがパーソナリティを務めるFrom INIで「国の実家は広すぎるので、家族とはグループチャットで喋る」と明かしていました。ちなみに、基本的には父親が地下1階、母親が1階、許豊凡が3階にいるそうです。

INI 許豊凡のパフォーマンスを動画でチェック!

INI – Rocketeer(FENGFAN focus)

2021年11月3日リリース、INIの1stシングル「A」のタイトル曲「Rocketeer」。許豊凡の最大の魅力は、楽曲に合わせたパフォーマンスができることです。どんなコンセプトにも対応できるスキルと表現力は、アイドルには欠かせない要素ですよね!

許 豊凡 / オンタクト能力評価「自由曲(VOCAL)」

オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」でのオンタクト能力評価「自由曲(VOCAL)」の様子。声質も声量もよく、日本語の発音も完璧です!

[推しカメラ / 許 豊凡]Slip Inside – SHADOW|コンセプトバトル

オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」でのコンセプトバトルの様子。リーダーとメインボーカルを担当した許豊凡は、分量こそ少なかったものの魅力的なパフォーマンスで多くのファンを獲得しました。

まとめ

独特の世界観と表現力の持ち主である許豊凡。中国語・日本語・韓国語・英語を話せるため、今後の海外でのグループ活動で頼りになるメンバーです。

たったひとりの外国人メンバーとして苦労することも多いと思いますが、日本と中国を繋ぐ架け橋になってくれることでしょう!

関連記事