INI 西洸人のプロフィールを紹介!ちゃんみなのバックダンサーだった!?

11人組ボーイズグループ「INI(アイエヌアイ)」の最年長メンバーで、最終順位6位でINIのメンバー入りを果たした「西 洸人(にし ひろと)」。”hiroto”名義でダンサーとして第一線で活躍していた西洸人のプロフィールは?経歴は?さっそくチェックしてみましょう!

サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」に参加した101人の練習生の中から選出された11人のメンバーで結成された「INI(アイエヌアイ)」。PRODUCE 101 JAPAN SEASON1で誕生したJO1に続くグローバルボーイズグループとして、日本と韓国を中心に活動しています。

本記事ではそんなINIが誇るメインダンサーの一人である「西 洸人(にし ひろと)」のプロフィールや経歴をご紹介します。あわせてパフォーマンス動画も紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね!

  1. INI 西洸人のプロフィール
  2. INI 西洸人の経歴
  3. INI 西洸人の姉が超絶美人!?
  4. INI 西洸人のパフォーマンスを動画でチェック!

INI 西洸人のプロフィール

ニックネーム ひろと、西くん、ひーくん、ひろくん、お西
生年月日 1997年6月1日
身長 173cm
血液型 AB型
出身地 鹿児島県
趣味 ゲーム、アニメ
特技 サッカー、リフティング
所属グループ INI
メンバーカラー

「西 洸人(にし ひろと)」とは、LAPONEエンタテインメントに所属する鹿児島県出身のアイドルです。2021年11月3日にデビューした11人組ボーイズグループ「INI(アイエヌアイ)」の最年長メンバーで、最終順位6位でINIのメンバー入りを果たしました。

これまでダンサーとして第一線で活躍していた西洸人は、数々のダンスコンテストで好成績を残しています。またSHINeeのテミンや三浦大知、ちゃんみなをはじめとする有名アーティストのバックダンサーとしても活動していました。

INI全メンバーのプロフィールはこちら!

INI 西洸人の経歴

中学3年生の時にダンスに興味を持つ

中学3年生の時にクラスの出し物でアメリカのエレクトロホップ デュオLMFAO「PARTY ROCK ANTHEM」の振りを覚えたことをきっかけに、ダンスに興味を持った西洸人。高校1年生まではサッカーに取り組んでいましたが、高校2年生からダンススクールで本格的にダンスを学び始めたそうです。

数々のダンス大会で好成績を残す

高校卒業後は東洋大学のダンスサークル“スノダン”こと「Snow Dancer」に所属し、Dance Expo Tokyo 2015で準優勝、World of dance Japan 2016で優勝、VIBE dance competition 2016で関東優勝など、多数のダンスコンテストで好成績を残しています。

ダンススクールの講師を務める

なお、ダンサー時代は“hiroto”名義で活動しており、ダンススクール「Shake Dance Studio」をはじめとする数々のスクールでインストラクターを務めていました。

有名アーティストのバックダンサーとして大活躍

また、西洸人はSHINeeのテミンや三浦大知、ちゃんみなをはじめとする有名アーティストのバックダンサーとしても活躍。西洸人は当時から絶大な人気を誇っていたそうで、ちゃんみな曰く「ダンサー紹介をすると悲鳴が上がった」とのこと。

9人組ダンスクルー「THE GREAT GATSBY」のリーダーとして活動

さらに2019年12月から9人組ダンスクルー「THE GREAT GATSBY」のリーダーを務め、2020年にはオンラインサロン「Neighbor House」を開始するなど精力的に活動していましたが、「ダンサーとして活動してきた自分を変えたいと思い、後悔しないため」にオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」への参加を決意したそうです。

【豆知識】西洸人は帰国子女だった!?

じつは西洸人、アメリカとオーストラリアで4年ほど暮らしていた帰国子女なのだとか!小学4年生の時に英検2級に合格したと明かしていたので、海外で暮らしていたのはそれ以前のことだと予想されます。

INI 西洸人の姉が超絶美人!?

西洸人には2人の姉がおり、2人とも超絶美人だと噂になっています。また、母親も綺麗で父親もカッコよく、INIのファンの間では「絵に描いたような美形一家」と言われています。

INI 西洸人のパフォーマンスを動画でチェック!

INI – Rocketeer(HIROTO focus)

2021年11月3日リリース、INIの1stシングル「A」のタイトル曲「Rocketeer」。音を的確に捉えた西洸人のダンスは、見ているだけでスッキリした気持ちになりますよね!とくに注目してほしいのが2:10~。

[推しカメラ / 西 洸人]Let Me Fly ~その未来へ~

オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」のテーマ曲「Let Me Fly~その未来へ~」のパフォーマンス。西洸人の魅力といえば、男らしさ溢れるダイナミックなコンセプトも、クールでセクシーなコンセプトも、爽やかでキラキラしたコンセプトもどれも自分のものにしてしまうこと。どんなコンセプトにも対応できるパフォーマンススキルは、アイドルには欠かせない要素です。

西 洸人 / オンタクト能力評価「自由曲(RAP)」

オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」のオンタクト能力評価「自由曲(RAP)」の様子。今より粗削りな部分はありますが、ダンスだけでなくラップもボーカルもそつなくこなす西洸人。表情管理も完璧です!

まとめ

INIのメインダンサーといえば、誰もがまっさきに西洸人を挙げるでしょう。さらにラップも格段に上手くなっている西洸人は、INIに欠かせないメインラッパーの一人となっています。

これまでダンサーとして第一線で活躍してきた西洸人。今後はアイドルとして、どのような魅力を発揮してくれるのでしょうか?楽しみですね!

関連記事