IVE イソのプロフィールを紹介!キッズモデル出身の実力派マンネ

6人組ガールズグループ「IVE(アイヴ)」の最年少メンバーで、グループのボーカルを担当している「イソ(LEESEO)」。IVEとしてデビューする以前、SMエンターテインメントでキッズモデルとして活躍していた過去をもつメンバーです。本記事ではそんなイソのプロフィールや経歴、パフォーマンス動画をご紹介します。

デビューからわずか7日で音楽番組1位を獲得した6人組ガールズグループ「IVE(アイヴ)」。この記録はガールズグループ最速であり、デビューアルバムの売上に関しても史上2番目という快挙を成し遂げました。

本記事では、そんなIVEの最年少メンバーである「イソ(LEESEO)」のプロフィールや経歴をご紹介します。あわせてパフォーマンス動画も紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね!

  1. IVE イソのプロフィール
  2. IVE イソの経歴
  3. IVE イソが赤ちゃんにしか見えない!?
  4. IVE イソのパフォーマンスを動画でチェック!

IVE イソのプロフィール

本名 イ・ヒョンソ
生年月日 2007年2月21日
身長 170cm
血液型 O型
出身地 韓国 ソウル特別市瑞草区
趣味 ドラマ鑑賞、ピアノを弾くこと
特技 素早いウインク、水泳
所属グループ IVE
ポジション ボーカル

「イソ(LEESEO)」とは、STARSHIPエンターテインメントに所属する韓国出身のアイドルです。2021年12月1日にデビューした6人組ガールズグループ「IVE(アイヴ)」の最年少メンバーで、グループではボーカルを担当しています。

14歳という若さでデビューしたイソは、韓国の音楽番組に出演した最年少のK-POPアイドルとして話題になりました。赤ちゃんのような愛らしさと高い実力を兼ね備えたイソは、最強のマンネといえるでしょう!

IVE イソの経歴

キッズモデルとして芸能活動をスタート

2016年に開催された「第1期 SMキッズモデルオーディション」に合格したイソは、SMエンターテインメントに所属する第1期キッズモデルとして活動していました。ちなみに、このオーディションの倍率は約400倍だっだというから驚きです!

小学6年生の時に現事務所からスカウトされる

イソは小学6年生の時に、新世界百貨店(韓国にある百貨店)で現所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントにスカウトされました。

14歳という若さで華々しくデビュー!

IVEのマンネとしてデビューしたイソ。デビュー当時は韓国の音楽番組に出演した最年少のK-POPアイドルとして話題を呼びました。

IVE イソが赤ちゃんにしか見えない!?

若さやベビーフェイスであることから、ファンやメンバーから“赤ちゃん”と呼ばれているイソ。イソ本人も赤ちゃんというニックネームを気に入っているようで、IVEの年上メンバーたちに「オンニ(お姉さん)、赤ちゃんお腹減った」と話すこともあるのだとか!

IVE イソのパフォーマンスを動画でチェック!

IVE – ELEVEN(LEESEO FanCam)

2021年12月1日リリース、IVEの1stシングルアルバム『ELEVEN』のタイトル曲「ELEVEN」。イソといえばビジュアルに注目が集まりがちですが、歌唱力や表現力にも定評があります。

IVE – LOVE DIVE(LEESEO FanCam)

2022年4月5日リリース、IVEの2ndシングルアルバム『LOVE DIVE』のタイトル曲「LOVE DIVE」。どの角度から見ても美しくて、思わずため息が出ます。

IVE – After LIKE(LEESEO FanCam)

2022年8月22日リリース、IVEの3rdシングルアルバム『After LIKE』のタイトル曲「After LIKE」。カムバックのたびに大人っぽくなり、パフォーマンススキルを上げてくるイソから目が離せません!

関連記事