Snow Man(スノーマン)のダンスがすごい!おすすめダンスプラクティス動画まとめ
絵の中の男の子が、外の世界の女の子に恋をして絵から飛び出した。というコンセプトの振り付けがされているこちらの楽曲は、2021年5月にリリースされています。また、メンバーのラウールが単独主演を務めた映画「ハニーレモンソーダ」の主題歌にもなっています。
曲の中では曲や歌詞の雰囲気に合わせた可愛らしい振り付けの他にも、メンバーそれぞれの個性が表れているフリーダンスもあるので、一人ひとりの動きに注目して見てみるのもオススメです。
Infighter
2021年9月リリースの1stアルバム「Snow Mania S1」に収録され、ダンスナンバーとしてメンバーの岩本照が振り付けを担当している「Infighter」は中毒性のある個性的なダンスが印象的です。
高度なフォーメーションの変化に加え、身体の一部を動かすアイソレーションというダンスが中毒性のポイント。下半身は動かさず、上半身を9人が揃えて巧みに動かす動きに注目です!
Cry out
2023年5月に発表された3rdアルバム「i DO ME」に収録されているこちらの楽曲は、Snow ManがJr.時代から歌い続けている曲でファン待望のリリースになりました。
激しいダンスの中にメンバーそれぞれの見せ場が織り込まれている振り付けは、メンバー岩本照によるもの。
曲に合わせた緩急のあるダンスは、メンバーの良さを知り尽くしている岩本さんだからこそ考えられる振り付けともいえますね。
Movin’ up
2ndアルバム「Snow Labo. S2」収録の「Movin’ up」は、迫力のある9人揃ったダンスが魅力の楽曲。
「止まることなく加速するSnow Manに追い風を」をコンセプトにしているこの曲は、テクニックを要する細かな動きと手足を大きく使うダイナミックな動きを組み合わせた静と動を取り入れた振り付けになっています。大きく立ち位置をとったフォーメーションから、流れるように次々と変わる全体のフォーメーションチェンジにも注目です。
