B-girl Harukaがダンスを楽しめる新作ゲーム『サンバDEアミーゴ:パーティーセントラル』に挑戦

【PR】
中学校で部活に入ったことをきっかけに始めたブレイクダンスで「日本中学校ダンス部選手権全国大会」にて優勝。驚くべき成長スピードで世界的な活躍を見せ、現在はKOSÉ 8ROCKSに所属し、さらに活躍の幅を広げ続けているB-girl Haruka。
人気ゲームシリーズの最新作Nintendo Switch用ソフト『サンバDEアミーゴ:パーティーセントラル』が発売されたため、好奇心旺盛な彼女に早速プレイしてもらい、感想とインタビューをお願いした。

わからなくてもやってみると面白い!


コントローラを持つと、好奇心に満ちた笑顔が真剣な表情に変わり、真剣にルールを学んでいくHaruka。

『サンバDEアミーゴ:パーティーセントラル』は音楽と共に飛んでくる”リズムダマ”に合わせてマラカスに見立てたJoy-Con(コントローラ)をシェイクするというわかりやすいルールとなっている。真剣な顔でチュートリアルを始めたHarukaだが、すぐに「ちょっと慣れてきました」と笑顔でコンボを決めていき周囲を驚かせた。


ゲームをクリアすると「ギャラ」を入手し、コスチュームなどを揃えることもできる。値段を見ずにHarukaの気に入ったコスチュームを買ったらギャラを使い切ってしまった。

仲間と一緒にやっても楽しいパーティ要素


『サンバDEアミーゴ:パーティーセントラル』には二人以上でも楽しめるモードが用意されている。協力ポーズなど、二人のプレイのシンクロ度合いで相性診断が出来る「ラブチェッカー」や負けてしまうと罰ゲームが発生する「アピールバトル」、オンライン対戦を使ったサバイバルモード「ワールドパーティー」など、パーティー要素満載のゲームとなっている。Dewsスタッフも参加し早速「ラブチェッカー」に挑戦。


誰でもわかる曲を、ということで「マツケンサンバII」をセレクト。曲に合わせて二人で協力してポーズを作る場面や、お互いに声を掛け合わなければいけないシーンなどもあり、奮闘したが、シンクロ率は43%と驚きの低さに笑いが巻き起こった。対戦モードも行ったが、当然Dewsスタッフが見事に負け、ランダムに決まる罰ゲームの「ハイテンションにスクワット」真顔でこなした。

難易度CRAZYに挑戦!


『サンバDEアミーゴ:パーティーセントラル』では、NORMAL、HARD、SUPER HARD、そして体を動かしまくるCRAZYの4モードがあり、STAFFからの「挑戦してみる価値はありますよ!」と熱烈なリクエストを受けCRAZYに挑戦することに!突如画面に発生するポーズやダンスをしっかりと決めていく必要がある。

最初はリズムダマの多さにとまどいながらも、徐々に目が慣れていき、途中に出てきたポーズはしっかりと決めていくHaruka。

最後には難易度の高い技、マックスまで飛び出し、点数関係なしにしっかりと技を決めてくれた。

関連記事