SHOTA(AFROISM)がDREAM COME TRUE専属のサポートダンサーS+AKSを勝手に紹介!

どうも、AFROISMのSHOTAです。 ご無沙汰しています。 自分の好きなダンサーのみなさんは様々な場所で活躍しています。 ここではあるアーティストのバックアップを勤めているダンサーを紹介していきたいと思います。

どうも、AFROISMのSHOTAです。

ご無沙汰しています。
自分の好きなダンサーのみなさんは様々な場所で活躍しています。
ここではあるアーティストのバックアップを勤めているダンサーを紹介していきたいと思います。

その中で自分の先輩の世代の方たちで構成されているサポートダンサーというよりかは、パフォーマーとしての位置づけでライブに参加しているチームを紹介したいと思います。
あくまでも一方的な主観なのでご了承下さい。

今回は現在ツアー真っ最中のDREAM COME TRUEの専属のサポートダンサーS+AKS(http://dreamscometrue.com/dance/)のみなさんを勝手に自分なりに紹介したいと思います。

S+AKS SHOTA DREAM COME TRUEの

KEITA
1_keita

東京の渋谷を代表するチームBASE HEADSのリーダーで、東京のシーンでHIP HOPを広げた人の一人だと思います。いつ、どこで会ってもテンション高く迎えてくれる優しい先輩です。KEITA君に会うとテンション上がりますね。一時期、某ジムでよく遭遇していましたw
twitter : https://twitter.com/keita_baseheads

SHIGE
1_shige

日本語音源でショーする大型HIPHOPユニットSHOW GUNに所属。SHIGEさんも様々なアーティストの振付けをしています。自分はSPEEDのツアーでSHIGEさんが振付けに入ったときに初めて絡みました。 SHIGEさんのつくるものは素晴らしいです。大人の色気がムンムンな方ですw
facebook : https://www.facebook.com/shigeki.katahira?fref=ts

INO-D
1_inod
当時はREAL SHITというチームで活動。ダンサーという一面と別に経営者Manna Island(http://www.mannaisland.jp)の顔ももち、がん撲滅のための773charity(http://manna-factory.com/charity/charity.html)という運動も行っているようです。とても紳士的な方で会うと笑顔で迎えてくれます。自分のBlogを見ていると伝えてもらった時は嬉しかったですねw

bolg : http://profile.ameba.jp/mannafactory/
twitter : https://twitter.com/INO_D_BASEHEADS

GOTO
1_goto
Rockwilderのメンバーでもあり、SHOWGUNのメンバーとしても活動中。自分が高校生の時にから知ってもらっていたので一番長い付き合いですね。自分が高校生の時、一緒の練習場所で時間を共有していたのを覚えています。スニーカー好きが共通点で会う度にお互いチェックして、よくスニーカーを褒め合っていましたw
facebook : https://www.facebook.com/takahisa.goto.7/about

RYO
1_ryo
RYO君は自分の中ではJAZZダンサーのイメージでした。三重に自身が主催するダンススタジオ、TYJD DANCE STUDIO(http://www.tyjd.co.jp)があります。RYO君とは自分が20代前半のときスタジオの発表会で一緒に踊ったのを覚えていますね。普段の会話から甘いトーンの口調には毎回優しさを感じますw
blog : http://profile.ameba.jp/tyjdryo/
twitter : https://twitter.com/tyjdryo


以上の5名でS+AKSというユニット名で活動しています。

当初はKEITA君とSHIGEさんの二名でサポートやっていたと思います。
そこから、INO-D君が参加しました。

その後、GOTO君とRYO君が参加してから現在の形のS+AKSというユニット名で活動していたと思います。

みなさん同じ世代のダンサーでとても仲が良いイメージです。

みなさん、全員自分より年上でかっこいい先輩たちです。

うん、大人。

エロスですね。

そして、先日、代々木第一体育館に初めてドリカムのライブを観に行きました。

念願でした。

S+AKSのみなさんのパフォーマンスをライブを通して生で観たかったのでそれが叶って良かったです。

初めて観にいきましたが、全てにおいて素晴らしいエンターテイメントでした。

あれだけの多くの人を魅了させるDREAM COME TRUEの作るエンターテイメントには間違いなく重要な存在になっているなと思いました。

パフォーマーの皆さんは大人の色気がムンムンで楽曲ごとに踊りのアプローチの仕方がいろいろあって非常に楽しめましたし、勉強になりました。 

関連記事