SHOTAコラム vol.8『TRF SAMさんとコラボレーション!?』

皆さんお久しぶりです。

今回久しぶりのDewsでの投稿になります。

変わらず元気にダンスのことをよく考えています。

今回はコラムというか

『POWER STATION』というダンスイベントのご紹介です。

3月13日にTRFのSAMさんプロディユースのダンスイベントが渋谷HARLEMであります。

trf,sam,イベント,ダンス,ウィーグルス

今回ご縁で自分は少しお手伝いをさせてもらっています

子どもの頃からみていたtrfのメンバーでもあり、なにより、自分がダンスを始めるきっかけのひとつだったダンス番組RAVE2001をやっていたSAMさんから、こういった形でお手伝いができるのは、とても光栄なことです。

イベント趣旨でもあり、SAMさんの思いでもある、アンダーグランドシーンとメジャーシーンの架け橋となるダンスイベントということを踏まえて、

今回は素晴らしい見応えのある出演者が出演します。

全てを紹介したいところですが、今回はゲストの方を紹介させて頂きます。

まず1組目は
Mr. Wiigles

trf,sam,イベント,ダンス,ウィーグルス

「Rock Steady Crew」「Electric Boogaloos」といったヒップホップを語る上では欠かせない偉大なダンスチームのメンバーです。

すごく簡単に言うと、世界におけるストリートダンスの先駆者の超有名なチームです。

こういった方がいなければ今の日本のダンスシーンももちろん世界中のダンスシーンが現在のように発展しなかったのではないかと思います。

そんな方のパフォーマンスが渋谷でみれます。

とりあえず、ちょーかっこいいです。

とにかく、凄いです。

是非、一度生でみて頂きたいです。


そして今回Mr.Wiiglelsの所属チーム「Rock Steady Crew」の日本人のメンバーに抜擢されているキッズダンサー(もうそろそろキッズダンサーじゃないかw)であるYOUTEEとREIMIも出演します。

trf,sam,イベント,ダンス,ウィーグルス

小さい頃から知っていますがダンスめちゃうまいです。

そんな二人が今回Mr.Wiiglelsとも共演します。

世代を超えた組み合わせがここでみれます。

RAVE2001を観ていた人はピンとくるかもしれませんね。

どんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみです。


二組目は、
HyROSSI×PInO×KOTA×MASAYA 

trf,sam,イベント,ダンス,ウィーグルス

日本を代表するダンサーのみなさんですね。

日本を代表するハウスダンスチームのALMAからHyROSSIさんとPInOさん、
清水翔太等の振付やダンサーでもあるKOTAさん
EXILEや遊助のダンサーやDJもこなすMASAYAさん

のユニットです。

ジャンルでいうと、HOUSEとHIPHOPのプロフェッショナルですが、自分の中のイメージは4人ともクラブ好きでありパーティー好きなかっこいい先輩たちです。

その染み付いた「グルーブ」「ノリ」が自然に表現されるパフォーマンスは非常に楽しみです。

大人の色気を体感してみて欲しいです。

是非とも生でみて頂きたいです。


3組目は
YUKA×LINA

trf,sam,イベント,ダンス,ウィーグルス

YUKAさんは現在E-gilrsやEXILEのSHOKICHIさんの振付をやっているアッパーなお姉さんです。
振付師としても第一線で活躍していますが、踊り手としても素晴らしいパフォーマンスをします。

持ち前のスタイルの良さからエロさと力強さを持ち合わせたダンスは魅力的です。

LINAちんはBoAやCrystal kayのダンサーをしていた、これまたアッパーなお姉さんです。

LINAちんとは昔、一緒にKREVAさんのツアーにもまわっていたので彼女の凄さはうんと感じていました。

そこから経て、こどもを出産ということもあってしばらダンスを休憩していましたが、今回の休憩から初のダンスのショーになるそうです。

YUKA,、LINAといったら二人の相性のよさは誰もが感じるところです。

LINAちんも久しぶりのショーであり、YUKALINAの久しぶりのパフォーマンスなので非常に楽しみです。

是非、生でみて頂きたいです。


4組目は

SHINGO OKAMOTO×kazuki(s**t kingz)

関連記事