ダンス経験者が選ぶ、乃木坂46でダンスが上手いメンバーランキング

多数のCM出演やメンバーの雑誌専属モデルへの起用、バラエティ、舞台での活躍など、幅広い活躍をみせる人気アイドルグループの乃木坂46。 ダンスパフォーマンスにも定評があるアイドルグループの一つですが、彼女らの中で誰が一番ダンスが上手いのでしょうか?今回は、ダンス経験者が選ぶダンスが上手いメンバーランキングをお届けします!


近年は、アイドル戦国時代と呼ばれているほどのアイドルブームですよね。
その中でも乃木坂46は、男子ウケ抜群かつ、女子も憧れるメンバーが集まっている美少女グループです。
乃木坂46は、これまでに「インフルエンサー」をはじめとした激しくて難易度の高い振り付けも経験しており、ダンスのイメージも強いのではないでしょうか。

そんな乃木坂46の中でダンススキルが一番高いメンバーは誰なのでしょう?
今回は、ダンス経験者からみた乃木坂46のダンスが上手いランキングを発表します!

乃木坂46のダンスが上手い人ランキング

1位 生駒里奈

生駒里奈さん(@ikomarina_1229)がシェアした投稿


乃木坂のセンターといえばこの人。生駒さんはニコニコほんわか少女のイメージがありますが、総合的なパフォーマンス力が優れていますよね。ダンスの表現力がとてつもなく素晴らしい。振りのニュアンスを曲に合わせて踊り分けていたり、表情もそれとなく曲のイメージによって変化させています。あとはやはり、普段と踊っているときのギャップにぐっときますよね。生駒さんがセンターにいるだけで、グループ全体のイメージが締まって見えるのは、やはりパフォーマンス力の高さと華があるからかと思います。

2位 桜井怜香


ひとつひとつのダンスがとてもかっこいい!そして、動きに無駄がないですよね。
ダンス映像をどこで止めても変なポーズにならないような無駄のなさです。ダンスやっている人の身体の使い方だなぁ、という風に思います。
身体の使い方が上手いので、全体で見たときにやはり目を惹きますよね。

3位 齋藤飛鳥

asuka_shiosaiさん(@asukashiosai)がシェアした投稿


スタイル抜群、顔が最強に小さいことで有名な齋藤飛鳥さん。ダンスもお上手です。齋藤さんはとても魅せ方が上手です。
意図的か、無意識かはわかりませんが、自分の魅せ方みたいなものがとてもわかっていますよね。
また、長い手足もなめらかにキレイに使っているので、ダンスの動きがキレイですよね。ソロでがっつり踊っている姿も見てみたいですね。

4位 西野七瀬

西野さんは振りのメリハリがとてもしっかりしていて、手の使い方がとても上手ですね。
しっかり止めやタメ、キメるところをきちんとしているので、キレがあるように見えます。というか、実際にキレがありますよね。

5位 白石麻衣


何でも器用にこなせる白石さん。
白石さんはリズム感がとてもいいように感じます。振りの着地点がしっかり音にハマっているので、見ていてとても心地がいいです。
また、自分を大きく魅せるのが上手いです。手をしっかり伸ばしていて、なめらかに踊っている姿を見ると、キレイに見えるように、上手く見えるようにとても計算されているなぁ、とも思います。ダンスがよりキレイに見えるように、研究、努力しているのでしょう。

5位 堀未央奈

ダイナリさん(@yamashitadainari)がシェアした投稿

堀さんは全体的なダンスの基礎力が高いように思えますね。ずば抜けで上手い!というよりは、ひとつひとつを確実に丁寧に踊っている繊細さみたいなものがとてもいいです。
力を入れすぎてないので、ダンスとダンスが途切れていなくて、繋ぎがきれいです。

逆にダンスが苦手なメンバーは?