s**t kingz(シットキングス)全メンバーのインスタアカウントまとめ

三浦大知をはじめとする数々のメジャーアーティストの振り付けやバックダンサーを担当し様々なメディアから注目を集めるs**t kingz。今回は彼らのインスタ事情を、プロフィールや投稿の特徴を交えてお送りしていきたいと思います!

一昨年2017年には10周年を迎え、タイトなルーティーンと類まれなるダンスセンスで、昔から不動な人気を誇っているダンスチームs**t kingz。今回はそんな彼らの気になる日々の活動内容や、プライベートな近況が載せられている、インスタグラムのアカウント事情を紹介していきたいと思います。

s**t kingz/シットキングスとは?

s**t kingzは2007年に結成された、shoji、kazuki、NOPPO、Oguriの4人からなるダンスチームです。
2010年、2011年にはアメリカ最大級のダンスコンテスト「BODY ROCK」にて2年連続の優勝を果たすという偉業を成し遂げています。その活動範囲は前述の通り日本という枠組みを超え、これまでに訪れた国は20か国を超えるといわれています。
また、HERMESのファッションショーでのパフォーマンス、音楽フェス「WEST GIGANTIC CITY LAND」への出演、MBS主催の「音舞台」にて夜の金閣寺を舞台にパフォーマンスを行うなど、名の知られるダンサー達でも上がれないようなステージの数々でパフォーマンスを行っています。

2013年からは自身らの舞台公演をスタート。2016の舞台「Wonderful Clunker- 素晴らしきポンコツ- 」では初のロングラン公演を達成していて、東京・大阪を含む全国6都市での開催を果たし、約20,000人の動員を記録しています。

s**t kingz/シットキングスのインスタグラムアカウントまとめ

チームオフィシャルアカウント

オフィシャルアカウントからは、イベントや公演の模様や最新情報などが投稿されています。
定期的にs**t kingzの動向を知りたい方は要チェックです!

shoji

名前:shoji(ショージ)
生年月日:1984年10月20日
血液型:A型

プロフィール:
s**t kingzのリーダー。類まれなる発想力とそれを実現する実行力はダンス界だけでなく、多くの関係者に影響を与えている。独自のダンススタイルを確立し、振付から演出まで幅広く手掛ける。インタビューやコンテストジャッジではダンス愛溢れるコメントも多く聞かれる無類のダンス好き。
AAA、Da-iCEなどの楽曲の振付、ライブのステージングを担当。ケンタッキーフライドチキンのTV CMにて振付を担当。広島県 呉市のプロモーションビデオの振付を担当。他、コンテストなどのジャッジも多数shitkingz.jp/

投稿の特徴

shojiさんは、s**t kingzとしてのチーム活動に関する投稿や、ダンスの活動に関する投稿などの他、
チーム愛と家族愛を感じさせる投稿が多いように思います。また、笑顔が素敵な写真も多く、リーダーとしての人望の厚さも感じさせるインスタですね。

kazuki

名前:kazuki(カズキ)
生年月日:1986年9月24日
血液型:B型

プロフィール:
10歳よりダンスキャリアをスタート。幼少の時期から才能を発揮し、ジャンルの垣根を超えたダンススタイルに定評がある。群を抜く振付力で数々のコンテンツに携わり、その演出力は高く評価されている。セクシーなダンスからは想像できない、オフシーンでのおもしろトークも魅力のひとつ。
Nissy(AAA)のソロライブ演出を担当(他、SMAP,V6,東方神起など有名アーティストの振付多数)。くりぃむしちゅー、橋本環奈、lol-エルオーエル-出演の「住宅情報館」TV CMにて振付を担当。ららぽーと横浜/海老名が企画した「FASHION PERFORMANCEJAM 2016」のWeb CM/ファッションショーにて振付を担当shitkingz.jp/

投稿の特徴

以前まではいちダンサーとして、自身のダンスでの活動やバックダンサーとしての近況などの投稿が多いイメージでした。最近ではshojiさんと同じく家族愛を感じさせる投稿、いちパパとしてのハートフルな一面が垣間見える貴重な投稿も多いです。

NOPPO

名前:NOPPO(ノッポ)
生年月日:1986年8月19日
血液型:A型

プロフィール:
恵まれた長身のみならず、確立されたダンススキルが評価され、流行の最先端を行くダンサーやクリエイターとの共演が多数。静と動を兼ね備えた緩急のあるダンススタイルに、ダンス業界内のファンも多い。パントマイムを得意とし、愛らしい笑顔からs**t kingzのマスコット的な存在。
坂本冬美と紅白共演を果たしたダンサー菅原小春とオーディオブランド「BOSE」のWeb CMにて共演。ベッキーの妹でダンサーのジェシカと共に「名刺交換アプリPiQy WEB CM」に出演。末吉秀太(AAA)ソロイベント「S」にてステージ演出・振付を担当shitkingz.jp/

投稿の特徴

NOPPOさんはメンバーの中でも比較的自身のダンスの動画や、レッスンの動画をよく投稿しています。NOPPOさんの投稿からもチームの仲の良さが伝わってくるものばかりですし、時たま昔の写真をあげて懐かしむといったノスタルジックな一面もあります。

OGURI