三代目JSB ELLYのプロフィールを紹介!デビュー前の秘蔵ダンス映像も

存在感をいかしたCRAZYBOY名義でのラッパー活動も注目を集めている三代目JSBの人気メンバー「ELLY」。そんなELLY(エリー)のプロフィールを紹介します!デビュー前の秘蔵ダンスチーム「THE TEAM」時代のカッコよすぎるダンス映像もまとめていますのでぜひご覧ください!

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのパフォーマーとして活動する「ELLY」。ラッパー名義”CRAZYBOY”としても活躍しており、実の弟がTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEのメンバーであることでも有名です。
そんなELLYのデビュー前って?昔からダンスが上手いの?その疑問に答えるべく、今回はELLYのデビュー前の秘蔵ダンス映像をご紹介します!

三代目JSB「ELLY」のプロフィール

本名 エリオット・ロシャード・昂矢
別名 CRAZYBOY
生年月日 1987年9月21日
身長 172cm
体重 60kg代前半
血液型 A型
出身地 青森県三沢市
所属 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE
補足 ラッパー活動時はCRAZYBOY名義を使用。

ELLYの経歴

2000年:中学生の頃にB2Kのダンス映画を観て以来、独学でダンスを始める。
2005年:東京農業大学に進学しプロ野球選手を目指していたが、渋谷のクラブでみたダンスチームBASE HEADSの影響を受け、後に大学を中退しダンスに専念する。
2007年:ダンスチーム「THE TEAM」を結成、クラブイベントやダンスイベントに出演し活動する。
2010年:EXPGにスカウトされ、ダンサーとして劇団EXILE公演『NIGHT BALLET』に出演。同年4月、劇団EXILE風組のメンバーとなる。7月、三代目J Soul Brothersのパフォーマーに選ばれる。
2011年:並行して活動してきた劇団EXILE風組を脱退する。
2014年:EXILE SHOKICHIのシングル収録曲「THE ANTHEM」に参加、ラッパーとしても活動を開始する。

実家がお金持ち?

ELLYの実家がすごいと話題になったのは、バラエティー番組『しゃべくり007』に端を発しています。ELLYは番組内で実家について説明したのですが、なんと掛け軸や日本刀があるのだとか…!さらには家の中に大きな木まであるとのこと。

運動神経がヤバイ!

ELLYは日本人の母親とアメリカ人の父親をもつハーフで、父親は元プロボクサーのカーロス・エリオット。なんと元OPBFスーパーウェルター級王者です!運動神経の良さは遺伝なのですね…!

さらにELLYの弟は、同じEXILE TRIBEの「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」で活躍中のLIKIYA。兄弟揃ってEXILE TRIBEに所属するなんて、もはや運動神経どうこうの話ではないですね。

ちなみに弟のLIKIYAはこちら↓

めちゃくちゃ似ていますよね!!

CRAZYBOYって何?

ELLYはラッパーとして活動する時は「CRAZYBOY」という名義を使用しています。CRAZYBOYにはイケてる男・ヤバイ男・粋がっている男といった意味があり、三代目JSBのライブのMCでELLYをイジるためのネタとして生まれた愛称なのだとか!

CRAZYBOY名義でのデジタル配信限定アルバムも発売されており、多くのアーティストの作品にも参加しています。ELLY、そして別名義のCRAZYBOYもぜひ覚えておきましょう。

ELLYのデビュー前秘蔵ダンス映像4選