前代未聞の出場回数10回目!「GATSBY DANCE COMPETITION」に毎回登場する名物キャラSCYTHE JAPANにMC まーくんがインタビューしてみた


魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!

アジア最大級のストリートダンスコンテスト、「GATSBY DANCE COMPETITION」。
アジアNo.1ダンサーを決めるために、9つの国と地域で各予選が行われている本大会。
今年で第8回目となり、日本予選は、2015年8月の関東予選を皮切りに、関西・中部・北海道・九州の5つの地域で予選が開催!
3月5日に開催される最終決定戦「GATSBY DANCE COMPETITION 8th FINAL」もいよいよ近づいてきた。
今回Dewsでは、なんと今回の決勝戦で10回目の出場となり、毎度会場を賑わせている個性派ダンサーSCYTHE JAPAN(サイスジャパン)にインタビューを敢行!
インタビュアーには、本イベントの日本予選、決勝戦で司会進行を務めるMCまーくんが担当。
MCまーくんとダンス界の珍獣SCYTHE JAPANのシュール対談は必見!

まーくん
今日は忙しい中、ありがとうございます。
僕自身SCYTHE JAPAN(サイスジャパン)の踊りには何回も衝撃を受けていて、1ファンとしては色々と質問をさせていただきたく思います。

w-3

SCYTHE JAPAN
宜しくお願いします。

s-0

まーくん
今年で8年目になる「GATSBY DANCE COMPETITION」ですが、SCYTHE JAPANは何度も出場していますよね。
実際に予選もあわせて何回出場したんですか?

SCYTHE JAPAN
通算ですか。そうですねー。
僕が出始めたのが3年前の東京、WEB予選、一昨年の関東、中部、WEB予選、本戦、今回も関東、中部、WEB予選で9回出場しているので、次の「GATSBY DANCE COMPETITION 8th FINAL」で祝10回目ですね。
今まで出場した人の中で一番多い自信がありますね。

まーくん
確かに、以前は学生限定というのもありましたが、10回というのはダントツのトップでしょうね。
このコンテストに何度も挑戦し続ける理由はなんですか?

SCYTHE JAPAN
持ち上げられちゃった感じなんで、、、(笑)

まーくん
持ち上げられちゃったというと?

SCYTHE JAPAN
僕、ほら去年開催された超DANCE@HEROもでてたじゃないですか?
s7-4
その時にも女子高生とかにサインを求められたんですよね。
この状態が続くならまだまだ「GATSBY DANCE COMPETITION」にでようかなって。

m-1

IMG_9180

SCYTHE JAPAN
あと、出場が無料じゃないですか?
s-4
観覧無料なのでお客さんが毎回沢山くるんですよね。
なので名前が売れるというのも出たくなるというポイントの1つですね。
だったら優勝などの記録よりも記憶に残してやろうかなって思ってますね。

m-3

m-4

まーくん
「GATSBY DANCE COMPETITION」って他のダンスコンテストと比べて少し特殊じゃないですか?いつも出場する際に意識していることはありますか?

この記事をシェアする