スタジオ経営者必読!「DANCE ALIVE HERO’S 2017」最高の裏方、MC You-GeeにDewsライターshowgoが密着&インタビュー!
showgoです。昔は三重県にいました。東海のいろんなダンサーの先輩方にお世話になりました。
今回は一番肉厚な密着&インタビュー記事になりました。全国の指導者、スタジオ経営者の方などぜひ最後までお読みください。
ダンスイベントの主役はダンサーですがオーガナイザやDJ、MC、PA、照明さんなどの働きも忘れてはいけません。舞台は多くの人の力でつくられています。
選曲にしても、DJ MATSU君やHIROKING君をはじめ、多くのDJたちがこの場を盛り上げようとものすごく悩みぬいて熱い選曲をしてくれました。


そして今回フィーチャーするのは、10年以上前、DANCE ALIVE HERO’SがDANCE@LIVEだった時代から、そしてバトルイベントのMCなんて概念がなかった時代から、陰ながらdance@liveシリーズ(以下アライブ)を司会として支えてきたMC You-Geeさん。
アライブにおいて各バトルがアカデミー作品賞であるならばYou-Geeさんは間違いなく助演男優賞でしょう。実は古くから主催イベントに出てもらうなどお世話になっている方の一人なのですが、彼もダンサーとして一流なだけでなく相当な実績、そしてその一番の特徴といえば「聴きながらエネルギーをもらえる声」です。あの陽気な舞台MCは何者なのか、今回はそこに迫っていこうと思います。
MC CHIGUSAが最高のナレーションを、梅棒IMAGINEが最高のストーリーテラーを、そしてMC You-Geeが最高の舞台進行を、今年のアライブMAIN STAGEもこうした最高の布陣で行われ、かなり盛り上がりました。
特に決勝では、適度な緊張感の中で、ダンサーがお互い最高のムーブを出し切って最高のバトルになるように、テンションコントロールにものすごく気を遣いながら、リングを真剣に見つめていました。
MC You-Gee 名古屋での実績
実はYou-Geeさん、1999年にBeeperというチームで、日本最高峰のダンスコンテストJAPAN DANCE DELIGHTで FINALISTになっています。その後も名古屋で若手の登竜門コンテスト、トライマッチの主催や、「マタアイマショウ」で一躍有名になったアーティストSEAMOのサポートMCとしてライブでも活躍。日清カップヌードルのCMソング提供など実はラップやビートボックスもできるんです。





