【ストレートヘア向け】初心者でも簡単にできるヘアアレンジ 10選

ストレートヘアの方にオススメしたい簡単なヘアアレンジ方法を10選ご紹介します。 キレイ目アレンジから可愛らしいアレンジまで、ハウツー動画とまとめて紹介しますのでぜひチャレンジしてみてください!

「時間がない!」「学校が厳しくて髪を巻けない!」そんな方におすすめしたいのが、ストレートヘアのままできるヘアアレンジ方法です。あえてストレートのままアレンジすることで、清楚かつ爽やかなイメージを演出しませんか?

そこで今回は、ストレートヘアの方におすすめしたい、5分で簡単にできるヘアアレンジ方法をご紹介します。慣れてきたら、3分できるヘアアレンジもありますよ!

  1. オシャレな一つ結びアレンジ
  2. ねじってとめるだけアレンジ
  3. ハーフアップ2段くるりんぱ
  4. 1本編み込みアレンジ
  5. くるりんぱハーフツイン
  6. 前髪なしアレンジ
  7. 大人シニヨン
  8. 編み込みカチューシャ
  9. お花アレンジ
  10. 玉ねぎヘア

ストレートの方のヘアアレンジ 10選

オシャレな一つ結びアレンジ

ストレートの一つ結びは、シンプルだけど何か物足りない・・・。そう思っている人は、ひと手間加えてオシャレに仕上げましょう!

オシャレな一つ結びアレンジは、くるりんぱしてねじるだけの簡単ヘアアレンジ♪凝った見た目に「どうせ難しいんでしょ・・・」と思ってしまいがちですが、実際は何一つ難しい技術は必要ありません。髪を巻く時間のない日や、生まれつき強いストレートの人におすすめしたいヘアアレンジです。

ねじってとめるだけアレンジ

ねじって、とめる。ただ、それだけ!このヘアアレンジなら、5分といわず1分あればできちゃうかも!?

顔周りをすっきり見せることができるので、髪の毛の量が多い人におすすめです♪

ハーフアップ2段くるりんぱ

ヘアアレンジの王道ハーフアップと、ヘアアレンジに欠かせないくるりんぱを組み合わせたヘアスタイルはいかがですか?ストレートの髪をより美しく見せてくれるでしょう。

このヘアアレンジの特徴は、ヘアピンを使わずヘアゴムだけでできることです。学校帰りやお仕事終わりに、サッとアレンジしてお出かけしましょう!

1本編み込みアレンジ

表編み込みを1本作るだけでも、普段と印象を変えることができます♪編み込みといっても、難しいのはほんの3編み程度なので、この機会に編み込みを習得してみて!

くるりんぱハーフツイン

ベースを巻いても可愛いくるりんぱハーフツインは、巻かずにストレートのままアレンジすることで清楚感を出せます♪顔周りがすっきりするので、夏の暑い時期にぴったりなヘアアレンジですね!

前髪なしアレンジ

前髪を伸ばしかけの人におすすめなのが、前髪なしアレンジです。ねじるだけなので、慣れてきたらガッツリ鏡を見なくてもできるはず!

ここからは、ちょっぴり難易度高めなヘアアレンジ方法をご紹介します!

関連記事