肩甲骨と骨盤をはがす!ストレッチハーツの効果や口コミ、使い方を解説!

タレントの保阪尚希さんがアドバイザーをつとめる「ストレッチハーツ」を紹介します!肩甲骨と骨盤を”はがす”ことでコリをほぐすという当商品の効果や使い方から気になる口コミをご紹介します。

肩甲骨や骨盤を整えることは、私たちに多くの嬉しい効果をもたらします。たとえば、アスリートのパフォーマンス能力を高めたり、ダイエット効果を発揮したり…。ですが、肩甲骨や骨盤はセルフケアは難しい部位でもあります。

そこで今回は、肩甲骨や骨盤を毎日たった3分で整えてくれる健康器具「ストレッチハーツ」をご紹介します。効果や使い方、気になる口コミは…?

  1. ストレッチハーツとは?
  2. ストレッチハーツの効果
  3. ストレッチハーツの使い方
  4. ストレッチハーツを使う際の注意点
  5. 評判は?ストレッチハーツの口コミ

ストレッチハーツとは?



「ストレッチハーツ」とは、肩甲骨や骨盤をはがしてコリをとる器具のことです。ストレッチハーツはタレントの保阪尚希さんがアドバイザーをつとめており、テレビや雑誌など様々なメディアで取り上げられているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

ハートのようにも見える不思議な形をしたストレッチハーツは、マッサージやストレッチではとりきれない筋肉のコリに効果を発揮します。辛い肩コリや腰痛、身体の歪みに悩まされている方は、ストレッチハーツを使用することでいつでもどこでも簡単にセルフケアが可能に。驚くべきは、ストレッチハーツは毎日たった3分使用するだけで効果があらわれるという点です!

公式サイト

ストレッチハーツの効果

ストレッチハーツは、肩甲骨や骨盤のコリに効果的な器具です。肩甲骨と骨盤はダイエットにも深く関わりがある部位なので、ストレッチやマッサージでセルフケアを行っている方も多いでしょう。しかし、実際は肩甲骨と骨盤を整えるにはストレッチとマッサージだけでは効果が弱いといわれているんです。

そこで誕生したのが、ストレッチハーツです。

いわゆるコリの原因は、骨に付着している筋肉が硬直しているためです。ストレッチハーツは、肩甲骨や骨盤など大きな骨に付着している硬くなった筋肉に対し、骨に沿わせて擦るように圧力をかけます。こうすることで、骨に付着し凝り固まった筋肉をはがすのです。

コリを取り除くには、
●ストレッチ
●マッサージ(ほぐし)
●はがし
の3つが大事なのです!

続いてはストレッチハーツの使い方を解説いたします。

関連記事