@ONEWE_JPN

ONEWEとは?全メンバーのプロフィールを画像付きで紹介!

韓国の5人組男性グループ「ONEWE(ワンウィ)」の全メンバーのプロフィールを画像付きで紹介します!オススメのMVもまとめているのでぜひご覧ください!

韓国の5人組男性グループ「ONEWE(ワンウィ)」は、2019年5月13日にデビューしました。元々はIndependentという事務所で「MAS0094」というグループ名でデビューしており、RBW Entertainmentに移籍してからはONEWEの前身「MAS」として活動。その後、ONEWEに改名してデビューを果たしています。

今回は、そんなONEWE全メンバーのプロフィールを画像付きで紹介します!記事の最後にはMVもまとめているので、ぜひ最後までチェックしてみて!

  1. ONEWEとは?
  2. ONEWEメンバーのプロフィールを紹介
  3. ONEWEのおすすめミュージックビデオ?

ONEWEとは?

「ONEWE(ワンウィ)」とは、2019年5月13日にデビューした韓国の5人組男性グループです。グループ名の「ONEWE」には”世界を照らす私達の力で真の1つを作成する”という意味が込められているのだとか。同年1月には、RBW BOYZとして活動していた「ONEUS」が兄弟グループとしてデビューしています。所属事務所はMAMAMOO(ママムー)やVROMANCE(ブロマンス)といった実力派が所属するRBW Entertainment。

ONEWEは元々Independentという事務所から「MAS0094」というグループ名で2015年8月13日にデビューしており、毎週土曜日の夜に弘大(ホンデ)の公園で慰安婦支援のためのチャリティー公演を行なっていました。2017年にメンバーのドンミョンがProduce101 season2に出演し、2017年10月に放送された韓国のオーディション番組「The Unit」にメンバー全員が出演した後、RBW Entertainmentに移籍してグループ名を「MAS」に改名。

その後、2018年6月24日にグループ名を「ONEWE」に変更し、2019年5月13日にデビュー曲「다추억(Reminisce about All)」のMVを公開してデビューしました。

ONEWEメンバーのプロフィールを紹介

ヨンフン

本名 ジン・ヨンフン(진용훈)
生年月日 1994年8月17日
血液型 AB型
身長 184cm
体重 69kg
出身地 韓国蔚山広域市
趣味 映画鑑賞
特技 作曲、ピアノ、ギター
担当 リーダー、メインボーカル、ギター、キーボード

ONEWEの最年長の「ヨンフン」は、リーダーとメインボーカルを担当しています。ヨンフン自身が自分の歌声を「はちみつボイス」と言ってるように、甘く優しい歌声が魅力的♡ さらにギターやキーボードも得意という、無敵のメンバーです!

ハリン

本名 ジュ・ハリン(주하린)
生年月日 1998年3月19日
血液型 AB型
身長 181cm
体重 63kg
出身地 韓国ソウル特別市
趣味 料理、プラモデルなどの創作、運動、車
特技 家具作り、運動
担当 ドラム、ビートボックス

凛々しい眉毛が特徴的な「ハリン」は、ドラムとビートボックスを担当しています。温厚な性格で話し方も落ち着いているので、率先して前に出るというよりは他のメンバーが話しているのを見守っている感じがします。

カンヒョン

本名 カン・ヒョング(강현구)
生年月日 1998年11月24日
血液型 B型
身長 173cm
体重 59kg
出身地 韓国京畿道華城市
趣味 読書
特技 ギター
担当 ギター

髪色によってがらりと雰囲気が変わる「カンヒョン」は、得意のギターを担当しています。大人しそうに見えるカンヒョンですが、実際は愉快な一面も…♡ プロフィールには、自身のことを「ムードメーカー」だと記していました。

ドンミョン

本名 ソン・ドンミョン(손동명)
生年月日 2000年1月10日
血液型 A型
身長 173cm
体重 51kg
出身地 韓国水原市
趣味 一人遊び、一人でご飯を食べに行く事
特技 ピアノ
担当 ボーカル、ピアノ

PRODUCE101 season2(プデュ)ではRBWのマンネとして出演していた「ドンミョン」。ドンミョンは、なんと兄弟グループ「ONEUS」のシオンの双子の兄なんです!あまり似ていませんが、2人ともイケメンなので要チェックです♡

キア

本名 イ・ギウク(이기욱)
生年月日 2000年1月24日
血液型 A型
身長 175cm
体重 58kg
出身地 韓国京畿道水原市霊通区
趣味 映画鑑賞、ショッピング、遊びに行くこと、テレビを見ること、バスケ、作詞
特技 フクロウの声真似、ゲーム、ラップ
担当 ベース、ラップ

ONEWEでも、RBW BOYZのメンバー全員の中でもマンネ(最年少)なのが「キア」です。歌唱力が高く、ベースやラップも得意なうえフクロウの声真似という特技をもつキアは、今後いろんな分野で活躍してくれそう!

記事をSNSでシェアする