nijimasu_staff

26時のマスカレイドとは?全メンバーのプロフィールを画像付きで紹介!

5人組の女性アイドルグループ「26時のマスカレイド」。”ニジマス”の略称で親しまれる彼女らは、の全メンバーのプロフィールをご紹介します。おすすめのMVもまとめたので、ぜひチェックしてみてください。

”ニジマス”の略称で親しまれる「26時のマスカレイド」の全メンバーのプロフィールを画像付きでご紹介します。おすすめのMVを見ながら、彼女らのダンスの特徴についてもみていきましょう!

  1. 26時のマスカレイドとは?
  2. 26時のマスカレイドメンバーのプロフィールを紹介
  3. 26時のマスカレイドのおすすめミュージックビデオ

26時のマスカレイドとは?

「26時のマスカレイド」は、5人組の女性アイドルグループです。「ニジマス」という略称で親しまれており、グループ名は「深夜2時(26時)の仮面舞踏会」を意味しているのだとか。プロデュースはプラチナムピクセルが行っています。

26時のマスカレイドは、2016年に約3ヶ月間に渡り行われた「読モBOYS&GIRLS×Zipperアイドルオーデイション」で選抜された7人で結成され、メンバーの脱退や卒業を経て2019年夏のメジャーデビューを予定しています。”FASHION&EMOTION”をコンセプトに、衣装はWEGO×文化服装学院がプロデュースしています。

26時のマスカレイドのほとんどの楽曲の作詞・作曲を担当しているのは、読モのガールズバンド「SILENT SIREN」の全楽曲のサウンドプロデュース・作編曲を担当しているクボナオキ。サイサイとはまた違った魅力をもつニジマスは、今後どのような活躍を見せてくれるのでしょうか♪

26時のマスカレイドメンバーのプロフィールを紹介

来栖 りん(くるす りん)

愛称 りんりん
生年月日 2000年11月8日
血液型 A型
身長 152cm
出身地 東京都
趣味 プラネタリウム巡り
特技 書道
ポジション センター
所属事務所 プラチナムプロダクション

”いたずら大好きかまってちゃん”こと「来栖 りん(くるす りん)」は、26時のマスカレイドのセンターを担当しています。メンバーからは「あざとい」「ビジネス」とツッコまれることもしばしば…(笑) アイドルとしての目標は、バンドじゃないもん!の七星ぐみ、ゆるめるモ!のあのちゃん、まねきケチャの松下玲緒菜。

原宿の竹下通りでスカウトされたことがきっかけで事務所に入った来栖りんは、初めて受けたオーディションで合格します。それが26時のマスカレイドのオーディションだったそうです!

2017年7月「来栖りん1st写真集『16歳のコアクマ』」を発売し、2018年10月週刊ヤングジャンプ「制コレ18(いちはち)」にてグランプリを受賞。グランプリ受賞時のキャッチコピーは”正統派美少女の最新型”、”平成最後のプリンセス”。2000年代生まれが制コレのグランプリになったのは史上初のことです。2019年1月10日には週刊ヤングジャンプ創刊20周年を記念した「SS ELEVEN」に選抜され、2019年4月15日から2019年8月25日(予定)まで@JAMの期間限定ユニット「R2K」として塩川莉世、白岡今日花と活動しています。

大門 果琳(だいもん かりん)

愛称 かりん
生年月日 1999年6月9日
血液型 A型
身長 150cm
出身地 神奈川県
趣味 食品サンプル集め
特技 ヤギの真似、クラシックバレエ、ブリッジ、短距離走
所属事務所 プラチナムピクセル

子役として活動していた「大門 果琳(だいもん かりん)」は、以前は劇団東俳に所属していたそうです。童顔で小柄、おとなしい性格ではありますが、メンバーの中では最も芸歴が長いため1番芯が通ってると評されています。

吉井 美優(よしい みゆ)

愛称 みぃーちゃん
生年月日 1999年3月2日
血液型 O型
身長 159cm
出身地 神奈川県
趣味 ピンクのもの集め
特技 歯笛
所属事務所 レキシントン

”よく笑う泣き虫、感情のふり幅は無限大”といわれる「吉井 美優(よしい みゆ)」は、読モ出身。自称清純派ですが、ちょっぴり天然なところも…。なんと、今まで1度も風邪を引いたことがないのだとか!

2017年の週刊ヤングジャンプ「サキドル エース SURVIVAL」SEASON7に参加していました。

森 みはる

愛称 ぱるちゃん
生年月日 1996年10月14日
血液型 A型
身長 161cm
出身地 兵庫県
趣味 ピアノ
特技 円周率第50位まで言えること

美容師免許を持っている、元CHOKi CHOKi GiRLS読者モデルの「森 みはる」。読モBOYS&GIRLSの公式チーム「FLASH TOKYO」3期生です。

関東圏のサークルに所属している大学生の中からNo.1美女を決めるミスコンイベント「MISS OF CIRCLE」の初代グランプリ。また、ミスiD2017ファイナリスト67名に選ばれた経歴をもちます。2018年7月31日には扶桑社「SPA!」主催の「真夏のアイドル頂上決戦」に出場。現在は「LARME」公式インフルエンサー「LARME DOLLS」として情報を発信しています。

江嶋 綾恵梨(えじま あえり)

愛称 リーダー、えじちゃん
生年月日 1996年5月4日
血液型 AB型
身長 154cm
出身地 福岡県
趣味 自己啓発本を読むこと
特技 24時間笑顔、二重跳び、写真

2011年から2013年まで福岡のローカルアイドルグループ「QunQun」で活動していた「江嶋 綾恵梨(えじま あえり)」。その後も事務所を転々とした苦労人で、結成前にグループアイドルを経験している唯一のメンバーです。グループ最年長の頼れるリーダーであり、目標は”ニジマスの歌姫になること”なのだとか!

関連記事