twicetagram

TWICEダヒョンのプロフィール!愛用の香水や厳選インスタ画像を紹介♡

愛嬌たっぷり&一重美人で人気のTWICE「ダヒョン」のプロフィールをご紹介します! SIXTEEN時代から面白さと可愛らしさで人気を集め、今ではバラエティー番組にも引っ張りだこ!基本的なプロフィールから愛用中の香水、気になる噂まで詳しくお届けしますのでぜひご覧ください!

SIXTEEN時代からファン投票1位を獲得し、社長兼プロデューサーから絶賛されていたTWICEの「ダヒョン」。TWICEのムードメーカー的存在といわれるダヒョンは、事務所の先輩からの評価も高いのだとか!

ということで今回は、みんなから愛されるダヒョンの基本的なプロフィールから愛用している香水、気になる噂まで詳しくご紹介します。愛犬「アリ」の画像&動画もあるので、ぜひ最後までチェックしてくださいね!

  1. TWICEとは
  2. ダヒョンのプロフィール
  3. ダヒョンの魅力を動画&画像で紹介!

TWICEとは

「TWICE(トゥワイス)」とは、2015年に結成された女性9人組アイドルグループです。韓国人5人・日本3人・台湾1人の多国籍のグループで、所属事務所は「JYPエンターテインメント」。メンバーは、
●ナヨン
●ジョンヨン
●モモ
●サナ
●ジヒョ
●ミナ
●ダヒョン
●チェヨン
●ツウィ
です。

TWICEは韓国の音楽専門チャンネルで放送されたサバイバルオーディション番組「SIXTEEN」で選出されました。メンバーは約2ヶ月に及ぶオーディションを通して選ばれ、2015年10月20日に1stミニアルバム「THE STORY BEGINS」でデビュー。その後、2017年6月28日に日本デビューを果たしました。

グループ名のTWICEには”良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする”という意味が込められています。公式ファンクラブの名称及びファンネームは「ONCE(ワンス)」です。

TWICEについて詳しくはこちら!

ダヒョンのプロフィール

本名 キム・ダヒョン
生年月日 1998年5月28日
身長 158cm
血液型 O型
出身地 韓国 京畿道城南市
ポジション リードラッパー、サブボーカル
メンバーカラー ホワイト

トイプードルの「アリ」を飼う愛犬家……?

実家でトイプードルの「アリ」を飼っているダヒョンですが、じつは幼少期に犬に噛まれたことがトラウマとなり犬嫌いになっていたのだとか……。しかし、現在はトラウマを克服したそうです!

愛用している香水はヴィクトリアシークレットの「ピュアセダクション」

ダヒョンが愛用している香水は、ヴィクトリアシークレットの「ピュアセダクション」。ボディミストなので香水のキツイ香りが苦手な方でも使用できるでしょう。スモモをベースにしたフルーティーな香りに心を落ち着かせるカモミールもが配合されているので、リラックス効果もあるのだとか♪

次のページでは、ダヒョンの魅力を動画&画像でご紹介します♪

関連記事