gfriend_japan_official

GFRIENDユジュのプロフィールを紹介!特徴や髪型などを画像で紹介!

GFRIENDのメインボーカルを担当する「ユジュ」は、圧倒的な歌唱力の持ち主でありながら、天然な性格で誰からも愛されているメンバーです。 今回は、そんなユジュのプロフィールや特徴を可愛すぎる画像&動画とセットでご紹介します。

GFRIEND(ジーフレンド)の「ユジュ」の気になる噂の真相とは……?プロフィールをはじめ可愛すぎる写真も厳選して紹介しているので、さっそくチェックしてみてください!

  1. GFRIENDとは
  2. ユジュのプロフィール
  3. ユジュの魅力を動画&画像で紹介!

GFRIENDとは

「GFRIEND(ジーフレンド)」とは、2015年に韓国でデビューした6人組ガールズグループです。清純さと躍動感を兼ね備えた、飾らない素顔が魅力の彼女たちは”ヨチン”の略称で親しまれています。

GFRIENDはSOURCE MUSICという無名事務所からデビューしたものの、デビュー後は数々の新人賞を総ざらいし、歌番組では2016年に年間で29冠を達成し歴代のガールズグループの記録を塗り替えた異例のグループです。(SOURCE MUSICは2019年にBTSやTXTなどが所属するBIG HITに買収され、BIG HITの子会社となりました。)

日本では2018年5月にデビューしたばかりですが、オリコンウィークリーチャート10位を獲得し、今後の活躍に期待されています!

ユジュのプロフィール

本名 チェ・ユナ
生年月日 1997年10月4日
身長 169cm
血液型 B型
出身地 韓国 京畿道 高陽市 一山区(現:一山西区)
ポジション メインボーカル

雨のステージで転倒してケガをした!?

2015年にSBSラジオの公開放送でパフォーマンスを披露したGFRIEND。雨が降る中、滑りやすいステージでパフォーマンスしたユジュやシンビは何度も転倒。その後に分かったことですが、なんとユジュは手の指を骨折していたそうです……!

圧倒的な歌唱力の持ち主

GFRIENDのメインボーカルを担当するユジュは、幼い頃から歌のコンテストで賞を受賞していました。中学1年生の時には歌謡祭で奨励賞を受賞し、中学2年生でボーカルスクールへ通い出した後は数々の賞を取っています!

ユジュの音域は4オクターブともいわれており、のどの管理は徹底しているんだとか。無名事務所からデビューしたGFRIENDが瞬く間に超人気アイドルの座についたのは、ユジュのずば抜けた歌唱力の賜物だといっても過言ではないでしょう。

次のページでは、ユジュの魅力を動画&画像でご紹介します♪

関連記事