AOAジミンのプロフィールを紹介!全身のタトゥーや私服についても

AOAのリーダーである「ジミン」のプロフィールをご紹介します! 全身にタトゥーや激痩せの噂についてなど、画像や動画を用いて紹介しますのぜひご覧ください!

メンバーの相次ぐ脱退により、8人から5人となったAOA。今回は、そんなAOAのリーダーを務める「ジミン」についてご紹介したいと思います。可愛すぎるインスタ画像や動画もまとめたので、ぜひ最後までチェックしてみて!

  1. AOAとは
  2. ジミンのプロフィール
  3. ジミンの魅力を動画&画像で紹介!

AOAとは

「AOA(エイオーエイ)」とは、韓国の女性5人組アイドルグループです。2012年8月9日に韓国でデビューした後、2014年10月1日には日本デビューを果たしました。所属事務所はFNCエンターテインメント。

AOAというグループ名には「Ace of Angels(天使たちのエース)」という意味があり、メンバーそれぞれに天使名が付けられているのが特徴です。また、グループはバンドチーム「AOAブラック」とダンスチーム「AOAホワイト」の2つのユニットに分けられ、 同じ曲をバンドバージョンとダンスバージョンの2パターンで披露するという特徴もあります。

AOAは元々8人で活動していましたが、
・ユギョン(2016年10月に脱退)
・チョア(2017年6月に脱退)
・ミナ(2019年5月に脱退)
の3人が脱退したため、現在は5人で活動しています。

ジミンのプロフィール

本名 シン・ジミン
天使名 JIMINEL
生年月日 1991年1月8日
身長 160cm
血液型 AB型
出身地 韓国京畿道城南市盆唐区
ポジション リーダー、メインラッパー、ギター
ユニットグループ AOAブラック、AOAホワイト

全身20ヶ所以上にタトゥーを入れている!?

ジミンといえば、AOAで1番のオシャレ好き!家にはたくさんのお洋服があるというジミンに憧れ、ジミンの個性的なファッションやメイクを真似するファンも少なくありません。

そんなジミンは、実は全身に20以上ものタトゥーを入れているといわれているんです!左腕や左足首、なかでもハッキリしているのが左手の人差し指の「EL」、中指の「VIS」というタトゥー。これは、AOAのファンクラブの名称である「ELVIS」を意味しています。

パフォーマンス中はテーピングで隠しているタトゥーですが、ファンがジミンと握手した時に「足のタトゥーは本物ですか?」とハングルで聞くと「はい」と笑顔で答えてくれたそうです。タトゥーは恥ずかしいことでもないですし、ジミン自身は隠そうとはしていないようですね♪

激痩せしたジミンの姿に心配の声が……

華奢で少女っぽさが魅力のジミンですが、それにしても最近の痩せ方には心配の声が上がっています……。2015年7月にラジオ出演した際に体重が41kgであることを明らかにしていましたが、現在はさらに痩せているような気がしますよね……。

実は、ジミンは2017年6月に自身のインスタで「最も信頼していた人に裏切られた」という趣旨の文章を公開しており(削除済み)、ファンからは同年6月に脱退を発表したチョアに向けたメッセージではないかと話題になっていました。

その後、2019年2月13日に投稿された激痩せしたジミンを心配するコメントが殺到し、所属事務所であるFNCエンターテインメントが「ジミンの健康には問題ありません。運動をしながら健康に過ごしています」といった公式コメントを出す事態に。ジミン本人も「健康ですよ」というメッセージを発信していましたが、同事務所所属のコメディアンのソン・ウニも「大変なの?」と心配そうに尋ねる書き込みを残していました……。

中国に留学していたため、中国語が堪能!

中学2年生~高校1年生まで、中国に留学していたジミン。そのまま中国語を続けてほしいと望んだ両親はジミンに中国語学校の学費を渡したのですが、音楽の道に進みたかったジミンは勝手に音楽学院に入学したのだとか!

さらに音楽をやりながら勉強を続けたジミンは、大学1次試験に無事合格します。結果を出して両親を納得させ、芸能界に入ったなんてカッコよすぎますね!

次のページでは、ジミンの魅力を動画&画像でご紹介します♪

記事をSNSでシェアする