m_v.film

MAMAMOOムンビョルのプロフィールを紹介!10kg痩せたダイエット方法とは?

MAMAMOO(ママム)のラッパーとパフォーマンスを担当する「ムンビョル」のプロフィールを紹介します!美少年のような男装姿で話題となったムンビョルは、過去に10kgのダイエットを成功させたのだとか!ダイエットの方法からメイクに関してなど紹介しているので、要チェックです!

従来のK-POPアイドルと一線を画す、いい意味でアイドルらしくないMAMAMOO(ママム)。今回は、そんなMAMAMOOのラッパーとパフォーマンスを担当する「ムンビョル」のプロフィールを紹介したいと思います。可愛すぎるインスタ画像や動画もまとめたので、ぜひ最後までチェックしてみて!

  1. MAMAMOOとは
  2. ムンビョルのプロフィール
  3. ムンビョルの魅力を動画&画像で紹介!

MAMAMOOとは

「MAMAMOO(ママム)」とは、韓国出身のソラ・ファサ・ムンビョル・フィインの4人で結成された女性アイドルグループです。2014年に韓国でデビューし、2018年7月には日本デビューも果たしています。所属事務所はRBW。

Mamamooというグループ名は、元々はプロデューサーのキム・ドフンが作曲した楽曲のタイトルだったそうです。このグループ名には「赤ん坊が最初に覚える『ママ』という言葉のように、原初的で本能的な音楽を歌う」という意味が込められているのだとか。

ムンビョルのプロフィール

本名 ムン・ビョリ
生年月日 1992年12月22日
身長 165cm
血液型 B型
出身地 京畿道富川市中区遠美洞
ポジション ラッパー、パフォーマンス

苦しい下積み時代を経験……

メンバーのソラとは対照的に幼い頃から歌手を目指していたムンビョルは、EXOやf(x)、少女時代など憧れの歌手が所属するSMエンターテインメントのアカデミーに入学しました。しかし、なかなか上手くは進まず、オーディションを計11回、契約を計3回行ったもののデビューは叶いませんでした……。

そんなムンビョルの努力が報われたのは、現在の事務所の社長のある提案でした。それは、ポジションをボーカルからラッパーに変えるというもの。社長の提案を聞き入れたムンビョルは、ポジションをラッパーに変えた6ヶ月後にMAMAMOOとしてデビューすることが決まったのです!

「コグマダイエット」で10kg痩せに成功!

辛い下積み時代を送っていたムンビョルは、当時10kgのダイエットに成功したそうです。そのダイエット法というのが、サツマイモを食べる「コグマダイエット」という方法。韓国ではサツマイモを”コグマ”というのですが、コグマダイエットは韓国の芸能人が積極的に取り入れているダイエット法なのだとか!

ムンビョルによると、
朝:サツマイモ2個と牛乳1杯
昼:ダイエット向けのシリアル、サツマイモ、卵
夜:サツマイモ2個
といったダイエットメニューで10kgのダイエットに成功したそうです。

また、ムンビョルは「ダイエットのコツは外に出ないこと」だとコメントしています。たしかに、外に出なければ外食の誘惑に負けることはありませんものね……!

f(x)のクリスタルの大ファン!

f(x)のクリスタルの大ファンであることを公言しているムンビョル。MAMAMOOのサイン会でファンからクリスタルのグッズをもらった際は、大喜びしていたのだとか!

イケメンすぎる男装が話題に!

ソラ以外の3人のメンバーが男装を披露し、ムンビョルのあまりのイケメンっぷりが話題を呼んだ楽曲「Um Oh Ah Yeh」。それまでの黒髪ロングのアイドルっぽさを封印したムンビョルは、女性ファンから「EXOのシミウンやBTSのミンヒョクに似ている!」と評価されました。

この楽曲はMAMAMOOのターニングポイントとなり、この曲をきっかけにMAMAMOOはどんどん女性ファンを獲得していくこととなりました。

それでは、MAMAMOO「Um Oh Ah Yeh」のMVをチェックしてみましょう!

MAMAMOO「Um Oh Ah Yeh」

まるで宝塚の男役のようなムンビョルの姿に、キュンとしたファンも多いはず!

次のページでは、ムンビョルの魅力を動画&画像でご紹介します♪

記事をSNSでシェアする