official.apink2011

Apinkウンジのプロフィールを紹介!15kg痩せたダイエット法とは?

Apinkのメインボーカルとしてグループを支えるウンジのプロフィールをご紹介します。ダイエット方法や愛用コスメについても触れているのでぜひチェックしてください!

ユギョンの脱退によって人気に陰りが見えると思われたApinkですが、3rdミニアルバム「Secret Garden」が大ヒットを記録するなど、デビュー当時と変わらない人気を見せ続けています。

今回は、そんなApinkのメインボーカルとしてグループを支えるウンジについてご紹介します。ボーカルトレーナーを目指すほどの歌声と、演技賞を受賞するほどの演技力が魅力のウンジの気になる噂とは……?

  1. Apinkとは
  2. ウンジのプロフィール
  3. ウンジの魅力を動画&画像で紹介!

Apinkとは

「Apink(エーピンク)」とは、妖精をコンセプトにした韓国の6人組女性アイドルグループです。2011年4月19日に韓国でデビューし、2014年には日本デビューも果たしています。所属事務所はPlay Mエンターテインメント。

Apinkというグループ名は、最上級を意味する”A”と少女らしさを表す”pink”を組み合わせてネーミングされました。元々は7人でデビューしたApinkでしたが、2013年4月にメンバーのホン・ユギョンが学業専念を理由に脱退しました。

ウンジのプロフィール

本名 チョン・ウンジ
生年月日 1993年8月18日
身長 163cm
血液型 B型
出身地 韓国釜山広域市
ポジション メインボーカル

実はボーカルトレーナーを夢見ていた!


K-POPアイドルといえば幼い頃からアイドルを目指して練習しているイメージがありますが、ウンジは練習生として活動した期間はありません。なぜなら、ウンジの夢はアイドルではなくボーカルトレーナーだったから。

2010年11月から6人組で練習していたApinkに、メインボーカルとして一歩遅れて合流したウンジ。なんでも、ウンジは学院の推薦でApinkのオーディションを受けたそうです。そして見事にオーディションに合格し、2ヶ月という短期間の練習を経てデビューしました!

ドラマ「応答せよ1997」の演技で受賞!

2012年に放送されたtvNドラマ「応答せよ1997」に主人公ソン・シウォン役で出演し、自然な演技が大絶賛されたウンジ。10 Asiaの記者パク・スジョンは、ウンジの演技について「演じるキャラクターを全てチョン・ウンジ化している」とコメントしています。釜山出身で訛りがなかなか直らなかったそうですが、アイドルとは思えない演技力に驚いたファンも多いはず!


女優デビュー作となったこの作品で、ウンジは第49回百想芸術大賞テレビ番組部門新人演技賞(女優)を受賞しました。

「パーソナルトレーニング」で15kgのダイエットに成功!


ウンジといえば女性らしい柔らかそうなボディーの持ち主ですが、一時期はK-POPアイドルにはめずらしいほどぽっちゃりしていたんです。ウンジ曰く、MAXで62kgあったのだとか!

そこでウンジが試したのが、ジムでパーソナルトレーナーをつけて行う「パーソナルトレーニング」です。無理な食事制限でいっきに痩せるK-POPアイドルが後を絶たない中、なぜウンジはこのようなダイエット法を選んだのでしょうか?

それは、ウンジが過去に行った過酷なダイエットに理由があります。ウンジは過去に極度の食事制限を行い、副鼻腔炎にかかって中耳炎になったことがあるそうです。また、幼い頃に食欲抑制剤を必要以上に飲んでうつ病のようになってしまったとも語っています。無理なダイエットで体と心の健康を失う怖さを知っているからこそ、有働を取り入れた健康的なダイエットに移行したのでしょう!

次のページでは、ウンジの魅力を動画&画像でご紹介します♪

記事をSNSでシェアする