痩せると話題のバニトレの効果とは?特徴やクチコミを紹介

バニトレは、韓国で流行中の自宅エクササイズです。こちらでは、バニトレの効果や特徴を解説いたしますので、ぜひチャレンジしてみてください。

寒くても暑くても、自分のスタイルをより美しくしたいという望みは、多くの人が持っているもの。でも、食事制限で不健康にはなりたくないし・・・という方に、ぴったりのトレーニングがありますよ。

バニトレとは

バニトレという名前を聞いたことのある方は、なかなかのトレーニング通。今、痩せやすいと話題になっているこちらのトレーニングは、韓国のバベバニさんという方が考案されたトレーニングです。

この美しいボディを作ったトレーニングだと考えると、俄然興味が湧いてきますね。割れた腹筋に、引き締まったウエスト。このスタイルに憧れない女性はいないはずです。ただ痩せているだけではないところが素敵ですね。

バニトレの特徴

さて、ではバニトレとはどのようなトレーニングなのでしょうか。端的に言うと、短時間でとても効果的な自宅で出来るトレーニングですが、ジムやトレーニングルームに行かずに、自宅で思いついた時に出来るというのがこちらのトレーニングの特徴だといえそうですね。ちなみに自宅でするトレーニングのことは「宅トレ」と呼び、バニトレ以外にも様々なものが、YouTubeやインスタに上がっているので、そちらをチェックしてみても面白いかもしれませんね。
そんな他の宅トレとバニトレの違いは、動画を見て頂くとわかるかもしれません。有酸素運動はたった7分!そして筋トレ2種類で上半身と下半身をくまなく、しっかり追い込んでいくので、とてもとてもキツいのです。でもキツいからこそ短期間で効果が出るし、モチベーションは下がりにくいという利点があります。

バニトレの効果は?

バニトレは上半身や下半身の大きな筋肉を鍛えるトレーニングなので、脂肪が燃焼しやすくなり、痩せやすいという効果もあります。大きな筋肉さえ鍛えておけば、普段の生活のささやかな動きが、普段の何倍もカロリーを消費してくれるようになるのです。しかも、それらの大きな筋肉は短時間刺激を与えるだけで大きく反応してくれるので、すぐに効果があがり、実感だって得られます。自分が変わっているという実感は、フィットネスやトレーニングを続けていくモチベーションとなるので、モチベーションを維持させ続けてくれるという効果も、バニトレにはあるといえますね。

バニトレのクチコミ

1日3回を2週間やったら4キロも痩せ、1カ月やると、合計6キロも痩せたという声や、
めちゃめちゃきついわけじゃないのに滝のように汗がでるという声がたくさんありました。みなさん食事制限をしていないのに減量に成功されているようですよ。

バニトレの動画

「食べすぎをなかったことに」という魅力的なタイトルが付いたこちらのトレーニングは、なかなかハードではありますが、音楽に合わせて動くので楽しめます。ファスティングなどのように「食べること」を我慢して調節するのではなく、動いて解消するのであればストレスもためずに爽やかに「食べすぎ解消」ができるので、心にも身体にもよさそうですね。頑張り始めてのってくると、6分は意外に短く感じられるものです。

こちらはなんと!マンション住まいで、近所迷惑になるかどうかが気になってお家ではトレーニングしづらいというという方のために考案された音を立てないトレーニングです。お家でトレーニングをするときに、気になる部分に細かく配慮されているのは素晴らしいですよね。そして、音をたてないからといって決して楽ではありません。むしろ、地味できつくて効果がすごい!イヤホンで音楽や指示を聞くようにすれば、完璧に無音でトレーニングできそうですね。

3日坊主でも大丈夫だなんて、これもまた魅力的なタイトルですが、裏を返せば3日で効果が出るくらいに、1回のトレーニングがキツイということ。でも、たった7分だけ。たった7分だけその辛さに耐えることができればあなたの身体は劇的に変化するのです。そして、もっと!と思うはず。バニトレのすごいところは、運動して脳からでるドーパミンをポジティブな次への機動力に利用しているところなのかもしれませんね。

スキニーが似合う足って難しいですよね。ただただ細いだけでなく、きゅっと上がったお尻と、すらりとのびたふくらはぎと、膝上ににくがのっていない状態が望ましいもの。でも、それらを実現するために、お尻のトレーニング、ふくらはぎのトレーニング、太もものトレーニング・・・・と何種類ものトレーニングをたくさんしないといけないとダメだ!となると、取り組む前から嫌になってしまいますよね。でも、バニトレなら20分の動画を1本見ながらトレーニングするだけ!手間がかからなくて、コツもすべて動きながら教えてもらえるのが、バニトレのいいところです。

RIZAPの新事業!月額制通い放題暗闇フィットネス・EXPA(エクスパ)もおすすめ! [PR]



EXPA(エクスパ)は、RIZAPから誕生した女性専用暗闇フィットネスジム。
「結果にコミットする」RIZAPのノウハウから生まれた月額制のダイエットスタジオです。
女性の美しさを最大限に引き出すための専用プログラムは、気分もアガる音楽と照明で五感を刺激し、暗闇効果で周りの目を気にせず思いっきり楽しみながらできる筋トレと好評です。

EXPA公式サイト

まとめ

音楽や動画とともに取り組めるトレーニングは、きつくても楽しいし、目に見える結果があると、もっと頑張ろうという気持ちになりますよね。

記事をSNSでシェアする