EXOレイのプロフィールを紹介!現在の活動拠点は中国?

そこで今回は、EXOで唯一の中国人メンバーである「レイ」のプロフィールを画像や動画とともにご紹介します! 使用している香水や現在の活動についてなど、たっぷりお届けしますのでぜひご覧ください!

韓国のみならず、中国や日本でも圧倒的な人気を誇る「EXO(エクソ)」。デビュー当初は韓国を中心に活動する「EXO-K」と、中国を中心に活動する「EXO-M」にそれぞれ6人ずつ所属していましたが、EXO-Mのルハン・クリス・タオが相次いで中国に帰国…。メンバーの脱退によって人気に陰りが出るかと思われましたが、その後も在籍メンバーは精力的に活動しています。

ということで今回は、EXOのリードダンサー兼リードボーカルを担当するレイのプロフィールをご紹介します。カッコ良すぎる画像や動画もまとめているので、ぜひ最後までチェックしてみて!

  1. EXOとは
  2. レイのプロフィール
  3. レイの魅力を動画&画像で紹介!

EXOとは

「EXO(エクソ)」とは、SMエンターテインメントに所属する9人組の男性アイドルグループです。2012年4月8日に韓国と中国でデビューし、2015年11月4日には日本デビューも果たしています。

EXOというグループ名は、太陽系外惑星を意味する”Exoplanet”からモチーフを得ており「未知の世界から来た新たなスター」というコンセプトの元、各メンバーに超能力が架空設定されています。

男性の海外アーティストとしては、最速で東京ドーム単独公演を行ったEXO。フルアルバムの売上は5枚すべて100万枚を超えており、2017年にクワドラプルミリオンセラーの達成およびゴールデンディスク賞、ソウル歌謡大賞、Mnet Asian Music Awardsでそれぞれ歴代初の大賞4連覇を記録しました。

レイのプロフィール

本名 チャン・イーシン
生年月日 1991年10月7日
身長 177.8cm
血液型 A型
出身地 中国 湖南省長沙市
ポジション リードダンサー、リードボーカル
超能力 healing(治癒)

中国を拠点に活動中!


2015年4月8日、SMエンターテインメントの発表によってレイの個人事務所が中国で設立されたことが明らかになりました。それに伴って現在レイは中国を拠点に個人活動を行っており、数々の広告やテレビ番組に出演したり、2017年には中国の年間MVチャートで1位を獲得したりと中国を代表するアーティストとなっています。

しかし、レイは中国を拠点に活動しているので、EXOとしては長期間活動をしていません。その理由は明らかにされていませんが、ファンの間では「中韓関係の悪化が原因なのでは…?」と囁かれています。

ただ、レイはEXOのデビュー6周年となる記念日に、自身のインスタグラムに「僕たちは1つ。僕たちはEXOだ」「6周年。兄弟たちとEXO-L(ファンクラブの名称)に感謝する」と書き込んだこと、そしてEXO-CBXのメンバーがステージ上で「レイとCBXはEXOの一部。だから、両方を応援して欲しい。すべてのメンバーに愛と応援をします」とコメントしたことから、EXOとレイの間には強い絆があるのだと安心したファンも多いでしょう。

レイが愛用している香水は「ジョンバルベイトス アルチザン」


レイが愛用している香水は「ジョンバルベイトス アルチザン」であることが判明しました!ナチュラルで爽やかな香りですが、好き嫌いがはっきりするかも…?

次のページでは、レイの魅力を動画&画像でご紹介します♪

記事をSNSでシェアする