DREAMCATCHER全メンバーのプロフィールを人気順に紹介!性格や特徴も

新メンバーを迎えた「MINX(ミンス)」は、グループ名を「DREAMCATCHER(ドリームキャッチャー)」に改名して再度注目を集めています。 ということで今回は、現DREAMCATCHERの7人のプロフィールをご紹介したいと思います!

2014年9月にデビューした「MINX(ミンス)」が2年後にハンドンとガヒョンを迎え、グループ名を「DREAMCATCHER(ドリームキャッチャー)」に改名して再スタートを切りました。

今回は、そんなDREAMCATCHER全メンバーのプロフィールを人気順にご紹介します。性格は?グループ内でのポジションは?さっそくチェックしてみましょう!

  1. DREAMCATCHERとは?
  2. DREAMCATCHERメンバーのプロフィールを人気順に紹介!

DREAMCATCHERとは?

「DREAMCATCHER(ドリームキャッチャー)」とは、元々2014年9月にデビューしたMINX(ミンス)に2人の新メンバーを加え、グループ名を改名した7人組ガールズグループです。2018年11月21日には日本デビューも果たしています。所属事務所はDreamcatcher Company(旧:Happyface Entertainment)。

DREAMCATCHERは「悪夢を取り去ってくれる夢の妖精たち」をコンセプトとして掲げており、ハッピーな要素の強かったMINX時代とは大幅なイメージチェンジを図っています。また、各メンバーに担当悪夢という不思議な設定が…。改名後は「ドゥケ」の略称で親しまれています。

DREAMCATCHERメンバーのプロフィールを人気順に紹介!

第1位:ジユ

本名 キム・ミンジ
生年月日 1994年5月17日
身長 167cm
血液型 B型
出身地 韓国 大田広域市
特技 歌、ダンス、愛嬌
趣味 ホンバプ(1人でご飯を食べること)
ポジション リーダー、サブボーカル、リードダンサー
担当悪夢 誰かに追われる夢

DREAMCATCHERのリーダー兼サブボーカル兼リードダンサーを担当する「ジユ」。誰もが認めるリーダーであり、センターを務めることも多く常にトップクラスの人気を誇っています。高校卒業後に練習生生活を始めたジユは一般的なケースと比べて遅いスタートではありますが、持ち前のポテンシャルの高さや努力の甲斐あって見事デビューを果たしました。

そんなジユの特徴は、最年長とは思えないほど愛らしいベビーフェイスと平たい鼻です。BLACKPINKの「ジス」に似ていると言われることもあります。明るく元気な性格のジユは、自身を「気さくなタイプ」と話しています。また、感受性が豊かで涙もろい一面もあります。

第2位:シヨン

本名 イ・シヨン
生年月日 1995年10月1日
身長 166cm
血液型 A型
出身地 韓国 大邱広域市
特技 DJ
趣味 キャプテン・アメリカ
ポジション メインボーカル
担当悪夢 狭いスペースに閉じ込められる夢

DREAMCATCHERのメインボーカルを担当する「シヨン」は、圧倒的な歌唱力の持ち主です。ラジオでライブした際には、マイクを少し外すくらい声量があります。そんなシヨンは中学校1年生から高校2年生まで学校のバンド部で活動してきたそうで、さまざまな大会で何度も受賞した経歴を持ちます。

特徴は、彫りが深いことと鼻先がツンとしていること。また、目力は強いものの笑ったら半月模様になる目も魅力的です。性格はとにかく明るく、バラエティーでは必ず活躍するほどよく喋ります。

第3位:スア

本名 キム・ボラ
生年月日 1994年8月10日
身長 162cm
血液型 O型
出身地 韓国 慶尚南道昌原市
特技 絵を描く、あやとり、ドラマを楽しんで観ること
趣味 絵を描くこと、工芸品作り、香水集めること、ドラマを観ること
ポジション メインダンサー、サブボーカル
担当悪夢 体が動かせなくなる夢

DREAMCATCHERのメインダンサー兼サブボーカルを担当する「スア」。幼い頃からダンスを踊ってきたスアは、5年間の練習生期間を過ごしたそうです。

そんなスアの特徴は、平行の太眉と通った鼻筋です。女優の「小雪」に似ていると言われることもあります。性格は面倒見がよく、いつも活気に満ちています。自身で「母を担当している」と言ったことからも分かるように、メンバーの面倒を見るのはもちろんのこと、時には小言も言うのだとか。

第4位:ユヒョン

本名 キム・ユヒョン
生年月日 1997年1月7日
身長 168cm
血液型 O型
出身地 韓国 仁川広域市
特技 中国語、英語
趣味 ゲーム
ポジション リードボーカル
担当悪夢 見知らぬ場所をさまよう夢

DREAMCATCHERのリードボーカルを担当する「ユヒョン」。ユヒョンは言葉を学ぶのが好きで、スチュワーデスを夢見ていたそうです。その頃に勉強した中国語や英語、ドイツ語は今後のDREAMCATCHERの活動に活きるはずです。

ユヒョンの特徴は、小顔で顎がシャープなこと。また、笑うとできるえくぼも魅力的です。性格は明るく天真爛漫で、メンバー曰く天然なのだとか。自分が満足できるまで練習する努力家なので、舞台上ではあまり緊張することもないそうです。

記事をSNSでシェアする