@CherryBullet_jp

Cherry Bulletの全メンバーのプロフィールを紹介!性格や特徴も

日本人メンバーを2人含む7人組のガールズグループ「Cherry Bullet(チェリーバレット)」。デビュー時はメイ、レミ、ココロの3人の日本人メンバーがいましたが、突然の契約解除でココロが脱退…。 そこで今回は、現メンバーのプロフィールを人気順でご紹介したいと思います!

7人組のガールズグループ「Cherry Bullet(チェリーバレット)」。元々は10人で活動していましたが、2019年12月13日に日本人メンバーのココロ、韓国人メンバーのミレ、台湾人メンバーのリンリンとの契約解除が発表されました。

今回は、そんなCherry Bulletの全メンバーのプロフィールを人気順にご紹介します。性格は?グループ内でのポジションは?さっそくチェックしてみましょう!

  1. Cherry Bulletとは?
  2. Cherry Bulletメンバーのプロフィールを人気順に紹介!

Cherry Bulletとは?

「Cherry Bullet(チェリーバレット)」とは、2019年1月21日に韓国でデビューした7人組の女性アイドルグループです。所属事務所のFNCエンターテインメントが6年ぶりに手掛けるニュープロジェクトであり、メンバーに3人の日本人がいることからデビュー前から注目されていました。

グループ名には、愛らしいイメージがある「cherry(チェリー)」と、エネルギッシュなイメージがある「bullet(弾丸)」という対照的な言葉を組み合わせて”チェリーのように愛らしいながらも弾丸のようにエネルギッシュな魅力で大衆の心を狙撃する”という意味が込められているのだとか。

そんなCherry Bulletが所属するFNCエンターテイメントは、2019年12月13日に「当社はミレ、ココロ、リンリンとの話し合いの末、Cherry Bulletの活動を終了し専属契約を解除することに決めた」と明らかにしました。契約解除の理由は公表されていませんが、日本人メンバーのココロの脱退によってCherry Bulletの日本人メンバーは2人となりました。

Cherry Bulletメンバーのプロフィールを人気順に紹介!

第1位:メイ

本名 廣川 茉音(ひろかわ まお)
生年月日 2004年11月16日
身長 171cm
血液型 A型
出身地 日本
特技 誰よりも食べること
趣味 グルメトップ雑誌を読むこと
ポジション リードダンサー、サブボーカル、ビジュアル

Cherry Bulletのリードダンサー兼サブボーカル兼ビジュアル担当の「メイ」は、Cherry Bulletのマンネ(最年少メンバー)です。2017年に渡韓する以前は「MRY-N☆」という中学生4人によるK-POPグループに所属していました。「ジャイアントベイビー」「5月」といったニックネームで親しまれています。

そんなメイは、171cmの高身長とお人形のような小顔、はっきりした目鼻立ちが特徴です。性格はマンネらしくのんびりしており、年上のメンバーたちに世話を焼かれることも多いのだとか。

第2位:ジウォン

本名 ホ・ジウォン
生年月日 2000年9月4日
身長 165~167cm
血液型 AB型
出身地 韓国
特技 カバーダンス
趣味 映画やドラマを見ること
ポジション センター、リードラッパー、サブボーカル、ビジュアル

Cherry Bulletのセンター兼リードラッパー兼サブボーカル兼ビジュアル担当の「ジウォン」。デビュー前にオーディション番組「Kポップスター」に出演するほか、広告モデルやMV出演も果たすなど華々しい経歴の持ち主です。現在の事務所に所属する前はNEGA Networkに所属し、現MOMOLANDのナンシーらとともに「Little」というグループでデビューを目指していたそうです。

そんなジウォンはメイと似ているため、見分けるのが難しいかもしれません。一部のファンの間ではTWICEの「ミナ」に似ているとも言われています。

天然な一面のあるジウォンですが、少なくとも6年の練習生期間があると噂されている努力家。さらに美容に関心が高いことからも、ビジュアルを保つために努力していることがうかがえます。

第3位:ヘユン

本名 パク・ヘユン
生年月日 1996年1月10日
身長 157cm
血液型 A型
出身地 韓国
特技 日本語
趣味 カリグラフィー、旅行
ポジション メインボーカル

Cherry Bulletのメインボーカルを担当する「ヘユン」。ヘユンはIZ*ONEのメンバーを選出するオーディション番組「PRODUCE 48」に出演していたので、Cherry Bulletで1番知名度があるメンバーです。ちなみにPRODUCE 48ではファイナリストになり、最終順位19位でした。

そんなヘユンの特徴は、身長が低めでとにかく歌唱力が高いこと!また、日本語がとても上手なので日本での活躍も期待されています。

第4位:ユジュ

本名 チェ・ユジュ
生年月日 1997年3月5日
身長 166cm
血液型 A型
出身地 韓国
特技 ゲーム、四字熟語を覚えること
趣味 ゲーム
ポジション メインラッパー、リードボーカル、ビジュアル

Cherry Bulletのメインラッパー兼リードボーカル兼ビジュアル担当の「ユジュ」。デビュー前にBTS「LOVE YOURSELF」の予告動画でジンの相手役で出演したり、ジウォンとともに韓国の制服ブランド「SMART」のモデルを務めたりと、華々しい経歴があります。

そんなユジュは大人っぽさが魅力で、明るい茶髪が特徴です。性格についてはまだ情報がないので、分かり次第記載したいと思います♪

関連記事