BYOOOOONDS全メンバーのプロフィールを人気順に紹介!性格や特徴も

12人組の女性アイドルグループ「BYOOOOONDS(ビヨーンズ)」のプロフィールを紹介します!第61回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞しており、今後のさらなる活躍が期待されるグループですのでぜひ1人づつチェックしてください!

ハロプロ研修生で結成されたユニット「CHICA#TETSU(チカ#テツ)」「雨ノ森 川海(あめのもり かわうみ)」および「ハロー!プロジェクト“ONLY YOU”オーディション」の合格者によって構成された「BYOOOOONDS(ビヨーンズ)」。合同ユニットが新グループとしてデビューするのは、ハロプロ史上初の試みなのだとか!

今回は、そんなBYOOOOONDS全メンバーのプロフィールを人気順にご紹介します。特徴は?性格は?さっそくチェックしてみましょう!

  1. BYOOOOONDSとは?
  2. BYOOOOONDSメンバーのプロフィールを人気順に紹介!
    1. 第1位:前田こころ
    2. 第2位:西田汐里
    3. 第3位:平井美葉
    4. 第4位:島倉りか
    5. 第5位:山﨑夢羽
    6. 第6位:江口紗耶
    7. 第7位:小林萌花
    8. 第8位:岡村美波
    9. 第9位:高瀬くるみ
    10. 第10位:清野桃々姫
    11. 第11位:里吉うたの
    12. 第12位:一岡伶奈

BYOOOOONDSとは?

「BYOOOOONDS(ビヨーンズ)」とは、2019年8月にデビューしたハロー!プロジェクトに所属する12人組の女性アイドルグループです。ハロプロ研修生から選ばれたメンバーで結成されたユニットである「CHICA#TETSU(チカ#テツ)」「雨ノ森 川海(あめのもり かわうみ)」および「ハロー!プロジェクト“ONLY YOU”オーディション」の合格者によって構成されました。所属事務所はアップフロントプロモーション。

グループ名のBYOOOOONDSは、”~を超えて”や”~の向こう側へ”という意味の「Beyond」を語源としており、既成の枠組を超えて、未来へ大きく自由にビヨーンと伸びていってほしいという思いが込められているのだとか。

BYOOOOONDSメンバーのプロフィールを人気順に紹介!

第1位:前田こころ

ニックネーム まえここ
生年月日 2002年6月23日
身長 168cm
血液型 A型
出身地 埼玉県
特技 空手(黒帯公認2段)
趣味 ハロー!プロジェクトの動画を見ること
座右の銘 真剣勝負
加入年月日 2018年6月9日
メンバーカラー シーブルー
兼任ユニット 雨ノ森 川海

”まえここ”こと「前田こころ」は、2018年夏に髪型をショートカットにイメチェンして注目を集めました。空手で鍛えたキレのあるダンスが魅力的♡

まえここはボーイッシュな見た目からわかる通り、真面目でまっすぐな性格です。もちろん男性人気も高いですが、同性からの人気がダントツで高いメンバーですね!

第2位:西田汐里

ニックネーム しおりん、にし、にしだ
生年月日 2003年6月7日
身長 151cm
血液型 B型
出身地 京都府
趣味 ハロー!プロジェクトの動画を見ること、お買い物、お昼寝
座右の銘 感謝の気持ちを忘れずに
加入年月日 2018年6月9日
メンバーカラー ホットピンク
兼任ユニット CHICA#TETSU

メンバーカラーのホットピンクが似合う「西田汐里」は、とにかくアイドル性が高いメンバーです。パフォーマンスはもちろん、愛嬌たっぷりの仕草や言動も人気の秘訣♡

性格は天真爛漫。キュートなえくぼがチャームポイントです♪

第3位:平井美葉

ニックネーム みよ
生年月日 1999年12月11日
身長 156cm
血液型 A型
出身地 東京都
特技 クラシックバレエ
趣味 絵を描くこと、写真を撮ること、舞台鑑賞、ダンス(今はミドルスクールを練習中!)
座右の銘 身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ
加入年月日 2018年12月3日
メンバーカラー パープル

迫力あるダンスパフォーマンスが魅力の「平井美葉」は、ONLY YOUオーディション組の実力派。アンジュルムの佐々木莉佳子や、モーニング娘。’19石田亜佑美も注目しているのだとか!

見た目はボーイッシュですが、性格はシャイというギャップがたまりません♡ 「ニッポンノD・N・A!」の出だしのラップは要チェックです!

第4位:島倉りか

ニックネーム りか様
生年月日 2000年8月20日
身長 154cm
血液型 A型
出身地 東京都
趣味 バドミントン、映画鑑賞、フルーツ狩り、恐竜鑑賞
座右の銘 一日一善、当たり前のことに感謝
加入年月日 2018年6月9日
メンバーカラー ラベンダー
兼任ユニット CHICA#TETSU

ぱっちりした目とえくぼがチャームポイントの「島倉りか」は、ニックネームの”りか様”からわかる通りプリンセスのような雰囲気が漂うメンバーです。デビュー前の握手会では長蛇の列ができ、デビュー後もその人気は衰えることはありません。

おっとりしていて、優しい性格のりか様。パフォーマンススキルも高く、2018年5月の研修生実力診断テストではベストパフォーマンス賞を受賞しました♪

第5位:山﨑夢羽

ニックネーム ゆは
生年月日 2002年11月5日
身長 159cm
血液型 AB型
出身地 愛知県
特技 ドラえもんの道具名を言えること
趣味 曲に合わせてダンスを作る
座右の銘 七転び八起き
加入年月日 2018年6月9日
メンバーカラー イタリアンレッド
兼任ユニット 雨ノ森 川海

目力とショートカットから覗いた耳がチャームポイントの「山﨑夢羽(やまざき ゆはね)」は、BEYOOOOONDSのエースといわれています。誰もが認める美少女で、歌もダンスも上手いうえにバラエティースキルも高いメンバーです。

性格はポジティブで、見た目のクールな印象とは裏腹にドラえもんをこよなく愛しているのだとか♡ デビュー前から注目を集めており、ハロプロ研修生時代からアンジュルムのメンバーに混じってピザーラのCMに出演していました♪

第6位:江口紗耶

ニックネーム さやりん
生年月日 2003年8月1日
身長 167cm
血液型 O型
出身地 兵庫県
趣味 お菓子作り、歌を歌うこと、可愛い靴を集めること
座右の銘 努力は全ての扉を開く
加入年月日 2018年6月9日
メンバーカラー デイジー
兼任ユニット CHICA#TETSU

ベビーフェイスで愛嬌たっぷりの「江口紗耶」は、167cmという抜群のスタイルの持ち主です。女優の新垣結衣に似ているともいわれており、今後の成長がとくに楽しみなメンバーです♪

自身を”プリンセスさやりん”と呼ぶことからわかる通り、性格はちょっぴり不思議ちゃん。「Go Waist」のMVではビリーズブートキャンプのビリーを模したキャラクターを演じていたのが印象的!

関連記事