withikonic

iKON「BOBBY(バビ)」のプロフィールを紹介!ラップの実力とは!?

BIGBANGの後輩グループとして、2015年9月に待望のデビューを果たした「iKON(アイコン)」。今回ご紹介するのは、高いラップスキルを誇る「BOBBY(バビ)」です! 基本的なプロフィールから気になる噂まで、さっそくチェックしてみましょう!

リーダーのB.Iの衝撃の脱退以降、6人で活動している「iKON(アイコン)」。BIGBANGを彷彿とさせるパフォーマンスは、各国で注目を集めています。

ということで今回は、iKONのラッパーを担当する「BOBBY(バビ)」のプロフィールをご紹介します。外見の特徴や気になる噂もまとめたので、さっそくチェックしてみて!

  1. iKONとは
  2. BOBBYのプロフィール
  3. BOBBYの魅力を動画&画像で紹介!

iKONとは

「iKON(アイコン)」とは、2015年9月にデビューした韓国の男性6人組ヒップホップアイドルグループです。2016年1月には日本デビューも果たしており、BIGBANGの流れをくむグループとして注目されています。所属事務所はYGエンターテインメント。

グループ名はYGエンターテインメントの元代表ヤン・ヒョンソクによって、”韓国の象徴(ICON)になるように”という願いと”韓国(KOREA)”を組み合わせて名付けられました。

iKONは元々7人で活動していましたが、2019年6月12日に元リーダーのB.Iが脱退。違法薬物疑惑が報じられたことによって、YGエンターテインメントとの専属契約も解除されました。

BOBBYのプロフィール

本名 キム・ジウォン
ニックネーム バビ、김밥(キンパ、のり巻き)
生年月日 1995年12月21日
身長 180cm
血液型 O型
出身地 韓国 ソウル特別市(その後、ニューヨークへ移住)
ポジション ラッパー

ラップのバトル番組「Show Me the Money3」で見事に優勝!

デビュー前からラップの実力に注目が集まっていたBOBBY。そのスキルの高さはBIGBANGのTOPをも魅了し、もはやアイドルの域を超えていると評価されています。

そんなBOBBYはiKONとしてデビューする前に、元メンバーのB.Iとともにラッパーサバイバル番組「Show Me the Money3」に参加し、見事優勝を果たしました!BOBBYの優勝はiKONの名を世に知らせるきっかけとなり、参加前に発言していた通り家族のために家を購入することもできたのです。

現在、BOBBYはラッパーとしてさまざまなアーティストとコラボしており、WINNERのミンホとともに「MOBB」というユニットを組んで活動しています。

英語が堪能!

韓国出身ではあるものの、ニューヨークに移住して暮らしていたBOBBYは英語が堪能です。そのためインタビューはすべて英語で答えおり、iKONの世界進出に重要な役割を担っています。BOBBYが韓国や日本にとどまらず香港やシンガポールでも絶大な人気を誇っているのは、英語力も関係しているようですね!

背中にタトゥーがある?

BOBBYの背中には「神のみを恐れ 罪のみを憎め」を意味する「Fear only god Hate only sins」というタトゥーが刻まれています。なんとこのタトゥーはBOBBYの兄、そしてBOBBYの父親までお揃いで入れているのだとか!

宝物はプーさんのぬいぐるみ!?

クールでカッコイイBOBBYですが、宝物は意外にも「プーさんのぬいぐるみ」。過去には有吉反省会でも紹介され、ステージ上でのBOBBYとのギャップにファンはメロメロになりました…♡ なんでも、幼い頃に母親に買ってもらって以来、20年以上も大事に可愛がっているのだとか♡♡

香水は「ブルガリ」や「ランバン」が好き♡

残念ながら種類はわかりませんが、BOBBYは「ブルガリ」や「ランバン」の香水が好きだそうです♪

次のページでは、BOBBYの魅力を動画&画像でご紹介します♪

関連記事