iKON「DK(ドンヒョク)」のプロフィールを紹介!14kg痩せた!?

韓国の人気グループ「iKON(アイコン)」のDK(ドンヒョク)を紹介します! -14kgのダイエットの真相から愛用香水など、細かにまとめているのでぜひご覧ください!

リーダーのB.Iの衝撃の脱退以降、6人で活動している「iKON(アイコン)」。BIGBANGを彷彿とさせるパフォーマンスは、各国で注目を集めています。

ということで今回は、iKONのボーカルを担当する「DK(ドンヒョク)」のプロフィールをご紹介します。外見の特徴や気になる噂もまとめたので、さっそくチェックしてみて!

  1. iKONとは
  2. DKのプロフィール
  3. DKの魅力を動画&画像で紹介!

iKONとは

「iKON(アイコン)」とは、2015年9月にデビューした韓国の男性6人組ヒップホップアイドルグループです。2016年1月には日本デビューも果たしており、BIGBANGの流れをくむグループとして注目されています。所属事務所はYGエンターテインメント。

グループ名はYGエンターテインメントの元代表ヤン・ヒョンソクによって、”韓国の象徴(ICON)になるように”という願いと”韓国(KOREA)”を組み合わせて名付けられました。

iKONは元々7人で活動していましたが、2019年6月12日に元リーダーのB.Iが脱退。違法薬物疑惑が報じられたことによって、YGエンターテインメントとの専属契約も解除されました。

DKのプロフィール

本名 キム・ドンヒョク
ニックネーム ドンちゃん、キャンディーちゃん、ドンドン、ドンドンイ、ドントピ
生年月日 1997年1月3日
身長 170~175cm
血液型 O型
出身地 韓国
ポジション ボーカル

-14kgのダイエットに成功!

iKONの中で1番食べるメンバーだといわれているDKは、K-POPアイドルの中では少しぽっちゃり体型でした。しかし、みるみるうちに頬がこけるほど痩せていったため「病気なのでは…?」という噂まで浮上…。

実際は病気ではなくダイエットをして痩せていたそうですが、痩せたいという欲が止まらず周りに心配されるほど激痩せしてしまったそうです。結果として-14kgのダイエットに成功したDKは、現在は無理なダイエットを中止しているもののリバウンドしないように食生活には気を付けているのだとか。

元JYPエンターテインメントとSMエンターテインメントで練習生として活動していた!?

実はJYPエンターテインメントとSMエンターテインメントで練習生として活動していた過去があるDKは、、JYPエンターテインメントでは練習生プレデビューオーディションで優勝したこともあるんです!韓国の大手芸能プロダクション3社で期待されたメンバーなんて、そうはいませんよね!!

私服がオシャレ♪

iKONで1番のファッショニスタであるDKは、どんなスタイルの服装も着こなします。スタイリッシュなDKの空港写真には、毎回注目が集まっていますよね♪

愛用している香水は「シャネル」「ジョー・マローン」

DKが愛用している香水は「シャネル」「ジョー・マローン」とのこと。シャネルの香水はプレゼントで貰ったと最近のインタビューで答えていました。

次のページでは、DKの魅力を動画&画像でご紹介します♪

記事をSNSでシェアする