withikonic

iKON「CHAN(チャヌ)」のプロフィールを紹介!実は子役だった!?

BIGBANGの後輩グループとして、2015年9月に待望のデビューを果たした「iKON(アイコン)」。今回ご紹介するのは、子役出身の「CHAN(チャヌ)」です! 基本的なプロフィールから気になる噂まで、さっそくチェックしてみましょう!

リーダーのB.Iの衝撃の脱退以降、6人で活動している「iKON(アイコン)」。BIGBANGを彷彿とさせるパフォーマンスは、各国で注目を集めています。

ということで今回は、iKONのボーカルを担当する「CHAN( チャヌ)」のプロフィールをご紹介します。外見の特徴や気になる噂もまとめたので、さっそくチェックしてみて!

  1. iKONとは
  2. CHANのプロフィール
  3. CHANの魅力を動画&画像で紹介!

iKONとは

「iKON(アイコン)」とは、2015年9月にデビューした韓国の男性6人組ヒップホップアイドルグループです。2016年1月には日本デビューも果たしており、BIGBANGの流れをくむグループとして注目されています。所属事務所はYGエンターテインメント。

グループ名はYGエンターテインメントの元代表ヤン・ヒョンソクによって、”韓国の象徴(ICON)になるように”という願いと”韓国(KOREA)”を組み合わせて名付けられました。

iKONは元々7人で活動していましたが、2019年6月12日に元リーダーのB.Iが脱退。違法薬物疑惑が報じられたことによって、YGエンターテインメントとの専属契約も解除されました。

CHANのプロフィール

本名 チョン・チャヌ
ニックネーム チョコボール、チャヌモン、チャニョ
生年月日 1998年1月26日
身長 183cm
血液型 A型
出身地 韓国
ポジション ボーカル

有名作品に出演する子役だった!?

iKONの中で最も短い練習生期間を経てデビューに至ったCHANですが、芸歴でいえば1番長いと知っていますか?というのも、CHANは「花より男子」や「相続者たち」など多数の有名作品に出演する子役だったんです…!

とくに有名なのは、2006年にリリースされた東方神起の「風船」のMVに出演していたこと。さっそくチェックしてみましょう!

ちなみに、このMVにはASTROのムンビンも出演しています。

熱狂的なBIGBANGファン!

韓国で行われたBIGBANGのほとんどの公演に参戦するほど、熱狂的なBIGBANGファンとして知られているCHAN。弟分としてデビューできるなんて、凄いですよね!

愛用している香水は「フェラーリ」

大人っぽい香りが好きなCHANは「フェラーリ」の香水を愛用しているそうです。

次のページでは、CHANの魅力を動画&画像でご紹介します♪

関連記事